タグ『グレー』の一覧

色ってみんなどうやって決めてるの?配色の参考になるサイトをご紹介!

こんにちは!

久しぶりに更新します、芥川です。

なぜ私が久しぶりにブログを書いているのかといいますと、

“みんなどうやって色決めてるんだろ…”と呆然と疑問に思ったからです。

日々色に関わっているデザイナーの私ですら悩む、“色の決め方”。。

みなさんはどうやって決めてますか?

今日は私が日頃困った時に活用している、

色・配色の参考になるサイトをご紹介します!

① 4色の配色で、様々なイメージに対応!https://colorhunt.co/

ひとつひとつの色はもちろん良い色なのですが、

グラデーションや反対色などをうまく使って、綺麗な配色を提供しています。

右端の[search palettes]をクリックすると、色のベースを選べたり、

レトロや季節などの色々なカテゴリーで検索もできます!

ずっと見てられる!!

 


 

② 無限2色配色!https://pigment.shapefactory.co/

こちらは2色の組み合わせがいっぱい見れるサイトです。
左側のpigmentと濃さとか彩度が選べて、lightingで明度が選べます!
こういう操作いいですね。
その下のパレットでベースとなる色を決めれます!
それぞれ詳細ページにいくと、類似の色を選んで見ることができます。
しかも!!もっとすごいのは[more actions]を押すと、データ書き出しはもちろん、
グラデーションのした場合や写真のダブルトーンが再現されます。
すごい・・・

 


 

③ ため息がでる綺麗さ!グラデーションの参考に  https://webgradients.com/

グラデーションのデザイン、人気を落とすことなくがブームが続いてますね!
でもなかなか自分でこれだ!というグラデーションを作るのは難しいですよね。
このサイトはwebベースなので印刷で再現するならちょっと作業が必要です。
惚れ惚れするグラデーションを眺めることができます・・

 


 

さて、ということで、実際パッケージや紙袋に私のおすすめの配色をほどこしてみます!
※実際に印刷したら色味は多少変わります。

\ 夏!海!爽やかで目を惹く組合わせ/

どうでしょうか!さっぱり!
いつもは雰囲気違うお店でも、サマーセールでこんな感じの紙袋だったら

お客様も特別感を感じれそう!

 

\ おしゃれ・・海外っぽい配色は女性に人気!/

オリーブ色っておしゃれですよね・・私だけでしょうか。。

でも濃いオリーブ色ってもっと高級感あります!そこでこのくすんだピンク!
くすんだピンクは私の好きな色です。。ただ、好きな女性はかなり多いと思っております。
この組み合わせ、海外のパッケージでたまに見てて、いい組み合わせだなあと。

サイト見ていただいたらきっと好きな配色がみつかると思います^^!
ぜひチェックしてみてください!

カテゴリー: デザイン・流行分析 | タグ: , , | 色ってみんなどうやって決めてるの?配色の参考になるサイトをご紹介! はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

人気のカラークラフト商品がリニューアルいたしました!

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回は紙袋紹介ではなく、弊社人気商品についてのお知らせになります。

 

柔らかな質感と高級感で、大好評いただいていた特殊紙の紙袋、

プレミアムカラーペーパーバッグが、よりお手頃により早く!

名称を変えてリニューアルいたしました!

 

特殊紙を使用した高級感ある紙袋

その名も “スタンダードカラーバッグ” です!!

プレミアムな紙袋をより身近に、ご注文しやすくという、

願いを込めてスタンダードと命名しました。

 

人気の箔押しロゴと定番のアクリルスピンドルを組み合わせた仕様で、

枚数は300枚から、そしてなんと最短納期は30日となります!

製造ラインを見直すことで工程をスリム化し、やっとこの納期が実現しました。

それだけではなく質感のある特殊紙を使った紙袋としては破格の価格になっています!

 

弊社デザイナーが自身を持っておすすめする12色のカラー展開です。

サンプルイメージはこちら。

IMG_5471

同じデザインでも使用カラーで印象ががらっと変わりますね。

IMG_5350

ちなみに画像のサンプルはすべてホワイト箔で箔押ししています。

もちろんマットなカラー箔もキラッとした艶あり箔もどちらもお選びいただけます。

 

 

col-61-2

私も個人的にとても好きな質感なので、ぜひぜひご検討いただきたいです。

気になった方いらっしゃいましたらお気軽にご連絡くださいね。

 

より詳しい内容は下のURLからご覧いただけます!

スタンダードカラーバッグ

 

紙袋界をより面白く、わくわくするものにできるよう、

進化を続けるベリービーにこれからもご期待くださいませ!

カテゴリー: お知らせ, 新作紹介 | タグ: , , , , , , | 人気のカラークラフト商品がリニューアルいたしました! はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

大胆な切り替えデザインの大きめ肩掛け紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回は色の切り返しが印象的な、ビッグサイズの紙袋をご紹介します。

 

色の切り替えが目を引く紙袋

この切り替え方はなかなか珍しいのではないでしょうか。

持ち手の留め位置に切り替えが来るように計算されていますね。

調べてみると紙袋のサイズによってこの切り替え方が

上下になったり、より斜めになったりするみたいです。

 

グレーは少し都会的でクールな印象がありますが、

大胆な色の切り返しと、使われているもう1色が白ではなくアイボリーであること、

この2つのポイントでクールの中にも柔らかさが表現されています。

 

ちなみに裏側は、面積の広いほうがアイボリー、狭いほうがグレーになっています。

ロゴの背景がかわるので、受ける印象が少し変わってそこも面白いです。

ロゴ自体は高めに配置されていますが、デザインの邪魔をせず、程よい高級感ですね。

 

長めで肩掛けもできるハンドル全体に統一感をもたせる内面カラーがされた紙袋

内面はグレーで色付けがされています。

表面で2色使っているので、内側が真っ白であるよりも、

全体的な統一感が保たれているように感じます。

 

そして正面の画像で気づいた方もいるかも知れませんが、

持ち手がやや長めに設定されています。

肩掛けができるという嬉しいポイントですね。

複数の紙袋を持つときや、背の低いお客様にも持っていただきやすいです。

 

また中に何を入れるかによりますが、ある程度重みが出るのであれば、

今回の紙袋のように平たい素材のハンドルがおすすめです。

 

切り替えデザインが素敵な紙袋でした。

大きめサイズをお考えの方は、ぜひ肩掛けハンドルもご検討ください。

ではまた!

 

カテゴリー: 未分類, 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , | 大胆な切り替えデザインの大きめ肩掛け紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

究極シンプル!クールなグレーの紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回はまさにノームコア、究極にシンプルな紙袋をご紹介します。

シンプルイズザベストな紙袋

フランスに本店を持つファッションブランドさんですね。

モノトーン調の商品に合わせたダークグレーがかっこいいです。

紙袋の内側は白地ではなく、外側と同じグレーで印刷されています。

 

ロゴはシンプルに中央配置されています。

クールなゴシック体ロゴ

他のブランドと比べるとやや控えめな大きさで入っていますが、

太さのある字体なのでしっかり存在感があります。

背景のグレーと相まってクールな男性っぽいデザインですね。

 

布のようなエンボス加工

表面にはもちろんエンボス加工がされています。

布のようにザラッと触感の出る柄です。

 

ロゴを邪魔しない穴位置大きさにしては細めのハンドル

ハンドルは大きさに対して少し細めの紐を使っています。

穴もかなり上めに開いていて、正面のデザインをなるべく邪魔しない意図を感じます。

シンプルに作り込まれた紙袋ですね。

 

底ボールに印字された環境配慮のロゴ

環境配慮のロゴは底ボールに入っていました。

紙袋の底面に入っているのはよく見ますが、この位置は珍しいですね。

これも紙袋の外側のデザインを邪魔しないためかもしれません。さすがです。

 

考え抜かれたシンプルイズザベストでクールな紙袋でした。

ではまた〜

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , | 究極シンプル!クールなグレーの紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

高級感のあるジュエリーショップの紙袋

こんにちは。ベリービーバッグのヨシウチです。

今回はシンプルにデザインされたジュエリーショップの紙袋をご紹介。

SABIRTH1 SABIRTH2

グレー1色に黒の箔押しが施されたシンプルなデザイン。

表面にはザラッとしたエンボス加工が施されています。

ハイブランドであればあるほど、シンプルなロゴを中心に配置する。というデザインが多く見られるような気がします。現在の流行によるものかもしれませんね。

SABIRTH3

内側はベージュからエメラルドグリーンになる配色のグラデーション。

ブランドのイメージカラーである配色でしょうか。

内側にグラデーションを施した紙袋は稀ですが、とても美しいですね。

こういった表面からは見えない場所もこだわることで、ハイブランドらしさが演出されています。

SABIRTH5

箔押しされたロゴには若干の浮き出し加工が施されています。

ホワイト×ブラックのロゴはシンプルでカッコいいデザインですが、場合によっては安っぽく見えてしまうことがあるので、全体をグレーにすることで高級感が演出できているのかもしれません。

SABIRTH6 SABIRTH4

ハンドルはツイストロープのゴールド。

ツイストロープは表面にツヤがあり、高級感を演出できることからハイブランドに人気のハンドルです。

このようにバッグの全体は無彩色でシンプルに仕上げ、ハンドルにはカラーを入れることで存在感が増します。

 

こういったシンプルで高級感のある紙袋制作もベリービーバッグで実現可能です。

興味のある方は是非お問い合わせくださいね。

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | 高級感のあるジュエリーショップの紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]