ハロウィン仕様のレオパード柄紙袋

こんにちは!

ベリービーの芥川です。

明日はハロウィンということで、ハロウィンにちなんだ紙袋をご紹介したいと思います!

DSC_0434

未晒クラフト紙をレオパードにみたてたデザインでとても目をひきます。

DSC_0436

ロゴの部分には猫がデザインされていて

『trick or treat』と書いてあります。

まさにハロウィン!!

ハロウィンが近づくと通常の紙袋からこの紙袋に

切り替えるのでしょうか。

しかし、ハロウィンでアニマル柄?とちょっと不思議に思いましたが

ハロウィンは何に仮装してもいいのでインパクト重視でレオパードになったのでしょうか。

DSC_0437

裏面はドラキュラをイメージさせるイラストやコウモリなど

ガッツリハロウィンの雰囲気がでてます!

DSC_0440

中は未晒クラフト紙の茶色で落ち着きます。

DSC_0439

 ハンドルはりボンが縦留めされていてしっかりしています。

これほど派手なレオパード柄の大きな紙袋をもっていると

かなり目立ちますし、広告効果にもなりそうですね。

 

カテゴリー: 流行分析 | コメントをどうぞ

ピンクゴールドでまとめられた女性らしい紙袋

こんにちは!

今日ご紹介する紙袋は、女性に大人気の上品なピンクゴールドでまとめられた化粧品の紙袋です。

DSC_04013 DSC_04083

表面もロゴもハンドルもキラっと輝き、とっても高級感があります。

まるで化粧品のパッケージのようですね。

この化粧品ブランドにふさわしい紙袋だと思います。

DSC_04023

ハンドルはツイストロープで高級ブランドの紙袋の定番です!

DSC_04033

ピンクゴールドのハトメもついています。

ハトメがついているだけで高級感がぐっと増します!

DSC_04063

ロゴもピンクゴールドの箔押しでとっても綺麗です。

ゴールドだらけだと、いやらしい感じになりがちですが、

ピンクゴールドだと落ち着いていて女性らしい雰囲気がでますね!

 

カテゴリー: 流行分析 | コメントをどうぞ

商品とからめたメッセージ入り紙袋

こんにちは!

ベリービーの加茂です!!

本日は高級腕時計ブランドの紙袋です。

DSC_0387

 高級というからには、初任給ではちょっと手がでない品物です!

ただ少し変わっているのは紙が凄く薄いということ。

通常ハイブランドはカード紙などを使用してしっかりした紙袋なんですが。

薄くて柔らかい特殊紙にエンボスが入っているので、まるで布のように感じます。

DSC_0388

マチには主張し過ぎない程度にロゴを。

白色の紙をグレーで印刷しています。

ロゴなんかの白色の部分が実際の紙の色です。

色のついたような特殊紙を使うのは、実はなかなかコストがかかるものなんです。

DSC_0391

紐はPP紐(パイレンロープ)です。

芯が入ったしっかりしたもので、ハンドルを縦留めにしています。

DSC_0393

底を除いてみるとモザイクのように

マークが並んでいます!

商品のイメージとは異なるシックなデザインです。

紙袋の内側からマチの部分を見ると、マークの部分だけ白くなっています。

紙の薄さがここから伝わるのはないでしょうか!

DSC_0394

 ジャガードエンボスは定番ですね!!

DSC_0396

英語のメッセージで「Life is about moments」と。

「人生なんて一瞬みたいなもん」でしょうか?

ベリービーのスタッフには帰国子女もいるので、あまり変なことを書くと

つっこまれそうですが。

時間を売っているブランドこその深いメッセージなんでしょうか?

DSC_0397

 

カテゴリー: 流行分析, 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | コメントをどうぞ

the プレッピースタイル!チェック柄のかわいい紙袋

こんにちは!

ベリービーの芥川です。

今日ご紹介する紙袋は、冬にぴったりのチェック柄の紙袋です。

あるアパレルブランドの「プレッピー」特集用の紙袋みたいです。

「プレッピー」って雰囲気はわかりますが、具体的にどのようなファッションなのか

知らなかったので調べてみました!

6a00e54fb7301c8834015393404829970b

Madras-Prep

32073-Back-To-School-Preppy-Style

「プレッピー」は一流の学校や名門校の「プレパラトリースクール」に通う

お金持ちの家の人たち(学生や子供)のことらしいです!

確かにプレッピーファッションはチェック柄やアイボリー柄のジャケットや

パリッパリのプリーツスカートなど

ちょっと質が高い感じがしますね!

DSC_0376 DSC_0377

この紙袋もプレッピースタイルの象徴ともいれるチェック柄のデザインになています。

かわいいですね〜

DSC_0379

ハンドルはパイレンロープです。

DSC_0378

ロゴの部分も上品な感じでデザインされていて綺麗さと

かわいさがあります!

DSC_0381 DSC_0380

 

内面と底ボールは緑色一色になっていてインパクトがあります。

昔はプレッピースタイルも本当にお金持ちの人のファッションだったと思いますが

今ではみんなが楽しめるファッションスタイルの1つになっていて、

特に冬はチェック柄などは定番ですよね。

お洒落なダッフルコートを着て、この紙袋を持った女の子は絶対かわいいですね!!

 

カテゴリー: 流行分析, 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | コメントをどうぞ

仕様は普通でもデザインはアヴァンギャルドな紙袋!!

こんにちは!!

ベリービーの加茂です。

本日ご紹介する紙袋常に前衛的なデザインを世に送り出してきたこのブランドです!!

DSC_0366

象徴的なレッドに手書き感のあるドットが印象的です!!

DSC_0369

紐は一般的なアクリルスピンドルですが

芯が入っているもので、しっかりとしたイメージになっています。

DSC_0372

箔押しで中心に大きく配置された箔押しが大胆ですね!

 

このブランドは、ファッションと音楽をぐっと近くしたブランドでもありあります。

パンクロックを代表する「セックス・ピストルズ」をプロデュースしたことや、

映画化もされた少女マンガ「NANA」で主人公がこのブランドの洋服に

身を包んでいたことでもその名を知られています。

 

そんな尖ったブランドならもっと凝った仕様になるかと思いきや、

実はなんとも一般的な紙袋の仕様になっています。

それなのにインパクトは凄い!!

この紙袋なら、小ロット・低価格から製造が可能です!

いや〜デザインってほんっとうに素晴らしいものですね♪

 

 

カテゴリー: 流行分析, 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | コメントをどうぞ