原材料にこだわった、遊び心のあるクッキーのパッケージ

2021年08月30日
原材料にこだわった、遊び心のあるクッキーのパッケージ

こんにちは。ベリービーの浅井です。

今回はこだわり抜いた原材料と変わった形が特徴的な北海道のクッキー、
LaLaLacookieのパッケージをご紹介!

遊び心のあるクッキーのパッケージ

こちらは北海道の洋菓子メーカー・きのとやのもので、
素材にこだわった焼き菓子や洋生菓子などを多く展開しています。

そんなきのとやが、今までにないクッキーを、と作られたLaLaLacookie。
ラララ〜♪とリズミカルなネーミングも楽しげで良いですよね。

スライド式のパッケージ

商品は1箱5枚入りで、バターが3枚、ココアが2枚入っています。

三枚重ねの贅沢なクッキー

このクッキーは、3枚重ねになっていて、
下半分がチョコレートでコーティングされています。

なので、さっくり軽い食感でありつつも、リッチで食べごたえのあるものに!

主な原料には北海道の名産品がふんだんに使われていて、お土産にピッタリです。

ユニークな形のクッキー

(引用元 https://www.kinotoya.com/shop/detail/?item_id=70&class_id=166)

面白いのがこの形!
四角でも三角でもない不思議な形・・・
横にするとリボンのような形にも見えますね。
北海道の何かに由来しているものなのでしょうか?
私も色々調べてみましたが真実にたどり着くような情報はなく謎が深まりました・・・

スタイリッシュなクッキーのパッケージ

そしてこのブルーとシルバーを基調としたパッケージ。
クッキーのパッケージとしてはとてもスタイリッシュで思い切ったカラーが使われています!
カラーリング的に、北海道の雪をイメージしているのかもしれませんね。

スタイリッシュなクッキーのパッケージ

写真の山は北海道ニセコ連峰の最高峰「ニセコアンヌプリ」という山で、
クッキーの頂点を目指した開発ストーリーをイメージしているそうです。

こういったデザインの背景というのは、
調べてみるととても面白かったりするので、素敵なパッケージを見つけた時は調べてみるのもおすすめです。

また、二箱並べて置くとロゴがつながるデザインなので、
売り場などでたくさん並べてあると目を引きそうですね!

こだわりが書かれた冊子 こだわりが書かれた冊子

こちらは一緒に入っている冊子。
商品のこだわりがたくさん書かれています!

ロゴやパッケージなど、全体的に遊び心のあるデザインでワクワクしますね。

 

最後にLaLaLacookieのホームページも素敵だったのでご紹介します!

手作りのこだわりが感じられるホームページ

写真のインパクトが凄くて、
1枚1枚それぞれから商品へのこだわりが感じられます!

原材料のこだわりが感じられるホームページ

こだわった原材料やユニークな形の見せ方もシンプルですが大胆です。

ユニークな形へのこだわりが感じられるホームページ

こちらでは製法や素材へのこだわりが、もっと詳しくご覧いただけるので
是非のぞいてみてくださいね!

HPはこちらhttps://www.kinotoya.com/item/lalalacookie/

いかがでしたでしょうか。
こちらは通販でも購入可能なので、お家で北海道を堪能してみるのもいいですね〜
それではまた次回の記事で!