優しさと上品さのある紙袋

こんにちは、ベリービーの高橋です!

本日はお久しぶりに紙袋をご紹介させていただきます!

DSC_1159

 本日の紙袋はこちら!

DSC_1154 DSC_1156

アイボリーに濃い縁取りのされた紙袋で、

縁取りは伝統的なイメージで、四角い形状は

硬派な雰囲気です。

DSC_1157

ですが、全体を占めるアイボリーは柔らかな色合いで

優しさの中に上品さがあるように感じます。

DSC_1155

 ハンドルはパイレンロープです。

細めで紙袋の縁とマッチしていますね。

 

中に入れる商品は、石鹸やキャンドルなどといった

ナチュラルなものになっていますので、

上に書いたような印象はバッチリ当てはまっています。

 弊社のブランドカラーペーパーバッグにも

アイボリーはございますので是非お試しを。

カテゴリー: 流行分析, 紙袋デザイン紹介 | コメントをどうぞ

webデザインがすごい!!in 2015

こんにちは!

ベリービーの芥川です。

今日は2015年はどんなwebデザインが流行るのか?を検証したいと思います。

普段なにげなく眺めているwebサイトですが、

よく考えるとすごいデザインだと思いませんか!

若い頃に「インターネットってすご〜い」なんて思っていた頃の

webサイトと比べたら、技術の発展がすごいことになっていますよね。

どんどんすごくなっていくwebデザインですが、2015年はどんな感じのwebデザインが流行るのでしょうか。

 

まずは、「ゴーストボタン」です。

私これが好きです。このゴーストボタンがあるだけでなんとなくお洒落なサイトに見えます!

お化けみたいに、透明なんですが、ちゃんとボタンになっててクリックできるんです。

0482-02-ghost-button-example

ghost-button

後でご紹介しますが、最近では画面全面が写真のサイトとか多いでよね。

そんなサイトでよく使われています。

写真を邪魔することなくスタイリッシュなボタンですよね。

 

次は「大きく強調された文字」です。

とにかく昔とくらべてwebサイトが大胆でデザイン性が高くなっていますよね!

昔は「情報がつまっている画面」という感じだったのが

今ではwebサイトそのものがアートな感じで作品、商品となっています。

スクリーンショット-2015-01-16-19.01.46

スクリーンショット-2015-01-16-19.02.38

スクリーンショット-2015-01-16-19.01.30

まるでポスター広告みたいですね。

これまた画面全体がかっこいい写真でデザインされていて、

ロゴだけバーンって入っているみたいなのが多いです。

 

次は「大きく美しい背景写真&ビデオ」です。

先ほどから書いているように、画面全体が写真という

webサイトがかなり多くなっています。

しかもレスポンシブデザインで!

かっこいい!きれい!なんかすごい!と毎回私は感銘します。

しかも、最近では写真じゃなくて、ビデオもあるんです。。

これには本当にびっくりしました。

http://pool-inc.net/

http://midori.so/

しかもこのような素晴らしいwebデザインが、レスポンシブデザインで

ブラウザの大きさを変えても自動で変化してるし、

ipadやiphoneでも見れたりして、なんだかすごい世界に

なってきていて技術の進歩を感じます。

 

berryBのサイトもドシドシwebサイトを改良してます!

もっと綺麗で見やすく、もっとわかりやすうwebサイトに

なるように私も頑張ろうと思います!!

 

この他には下記のサイトで紹介されていたので見てみてください

http://www.elegantthemes.com/blog/resources/web-design-trends-to-look-out-for-in-2015

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | コメントをどうぞ

大人っぽすぎる!子供服ブランドのお洒落な紙袋

こんにちは!

ベリービーの芥川です。

DSC_1129

この紙袋、お洒落な服屋さんか雑貨屋さんの紙袋だと思いませんか?

私も表面を見ただけだとよくあるアパレルの紙袋だと思っていたんです。

でもこの紙袋、実は子供服のブランド紙袋なんです!

子供服なのにこんなにあっさりしていていいの?と思いましたがマチにはちゃんと

子供らしいデザインがしてありました!

DSC_1126

黒に大きめの色のドットです!

子供服といえばドット柄のイメージありますよね。

これでやっと少しは子供服の紙袋っぽさは感じられますが、

それでも私の人生経験からすると、ポップさが足りない気がします。。笑

DSC_1124 DSC_1125

表と裏ではデザインが違います。

かっこいいですね!

私が子供の頃はこんな大人のブランドのような

子供服ブランドはかなり珍しかったですが、

最近の子どもたちはとってもお洒落なので色々な子供服ブランドが

できていますね。

DSC_1127 DSC_1128

ハンドルは赤い色の紙丸紐です。

紙袋自体もクラフト紙なので、ちょっと海外っぽい

アメリカンな風合いがあります。

縦留めされていてちょっと高級感も感じられます。

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | コメントをどうぞ

こだわりの仕様がたくさんのかわいらしい紙袋

こんにちは!

ベリービーの芥川です。

今日ご紹介するのは、仕様がとても凝っていて、かわいらしい紙袋です。

DSC_1102 DSC_1103

鮮やかなオレンジ色が綺麗ですね。

細かいドットがデザインされていてかわいらしい紙袋です。

DSC_1104

まず目を惹くのがハンドルの下にデザインされたオレンジ色のりボンです。

よく見るとなんだか陰影が!

実はこのリボン印刷されているのはなく、表面がリボン型で切り抜いてあり、

裏面に強度を保つために入っている口ボールという厚紙にオレンジ色が印刷されてて

それがリボンに見えているのです!

なんというこだわり!!

DSC_1106

ハンドルは平たいPP紐で、オレンジ色で統一されています。

DSC_1105

表面は真っ白ですが、側面はオレンジ色のドット柄が全面に印刷されています。

メリハリがあり、目を惹きます!

DSC_1107

口折の部分もマチと同様のデザインが印刷されています。

元気な印象を与えますね。

定番のURLも印刷されています。

DSC_1109

DSC_1108

さらにこだわった仕様がこちらです。

ぱっと見は真っ白の表面ですが、なにやらキラキラしたものが見えます!

なんと白色の部分全面にUV加工で小さなリボンがデザインされています。

角度によってキラキラ光ります。

このブランドは若い女性がターゲットなので、元気があってかわいいデザインが

ピッタリですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ユーラシアトランクそっくりの紙袋!

こんにちは!

ベリービーの芥川です。

下の写真、旅行かばんなどに使われるユーラシアトランクに見えませんか?

実は人気アパレルセレクトショップの紙袋なんです!

DSC_1091

DSC_1087

こうして立てると紙袋なんですが、横に置くと本物のトランクが

置いてあるみたいですね。

革のユーラシアトランクが全面に印刷されている

珍しいデザインです。

DSC_1088 DSC_1089

マチの部分にもしっかり印刷されています。

艶っぽい質感に思いますが、紙袋自体はまったくツヤツヤしておらず、

光ってみえるようなデザインをされたトランクが印刷されているんですね。

立体感がすごいです!

DSC_1092

ハンドルは芯入りスピンドルで、縦留めされています。

全面に写真やイラストをデザインされている紙袋は見ますが、

この紙袋のように、紙袋自体をなにかに見立ててデザインされているのは

珍しいですね。

ハイブランドで、たまに商品の鞄を印刷している紙袋がありますよね。

main6 main13

今回の紙袋もこんな感じでインパクトがあっておもしろいですね。

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , | コメントをどうぞ
  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >