webデザインがすごい!!in 2015

2015年01月16日
webデザインがすごい!!in 2015

こんにちは!

ベリービーの芥川です。

今日は2015年はどんなwebデザインが流行るのか?を検証したいと思います。

普段なにげなく眺めているwebサイトですが、

よく考えるとすごいデザインだと思いませんか!

若い頃に「インターネットってすご〜い」なんて思っていた頃の

webサイトと比べたら、技術の発展がすごいことになっていますよね。

どんどんすごくなっていくwebデザインですが、2015年はどんな感じのwebデザインが流行るのでしょうか。

 

まずは、「ゴーストボタン」です。

私これが好きです。このゴーストボタンがあるだけでなんとなくお洒落なサイトに見えます!

お化けみたいに、透明なんですが、ちゃんとボタンになっててクリックできるんです。

0482-02-ghost-button-example

ghost-button

後でご紹介しますが、最近では画面全面が写真のサイトとか多いでよね。

そんなサイトでよく使われています。

写真を邪魔することなくスタイリッシュなボタンですよね。

 

次は「大きく強調された文字」です。

とにかく昔とくらべてwebサイトが大胆でデザイン性が高くなっていますよね!

昔は「情報がつまっている画面」という感じだったのが

今ではwebサイトそのものがアートな感じで作品、商品となっています。

スクリーンショット-2015-01-16-19.01.46

スクリーンショット-2015-01-16-19.02.38

スクリーンショット-2015-01-16-19.01.30

まるでポスター広告みたいですね。

これまた画面全体がかっこいい写真でデザインされていて、

ロゴだけバーンって入っているみたいなのが多いです。

 

次は「大きく美しい背景写真&ビデオ」です。

先ほどから書いているように、画面全体が写真という

webサイトがかなり多くなっています。

しかもレスポンシブデザインで!

かっこいい!きれい!なんかすごい!と毎回私は感銘します。

しかも、最近では写真じゃなくて、ビデオもあるんです。。

これには本当にびっくりしました。

http://pool-inc.net/

http://midori.so/

しかもこのような素晴らしいwebデザインが、レスポンシブデザインで

ブラウザの大きさを変えても自動で変化してるし、

ipadやiphoneでも見れたりして、なんだかすごい世界に

なってきていて技術の進歩を感じます。

 

berryBのサイトもドシドシwebサイトを改良してます!

もっと綺麗で見やすく、もっとわかりやすうwebサイトに

なるように私も頑張ろうと思います!!

 

この他には下記のサイトで紹介されていたので見てみてください

http://www.elegantthemes.com/blog/resources/web-design-trends-to-look-out-for-in-2015