タグ『』の一覧

オンラインショールームをオープンしました!

オンラインの紙袋ショールーム

こんにちは!ベリービーバッグのウラベです。

このところは暖かく、お出かけ日和のよい天気が続きますね。

いつものGWなら嬉しい気候ですが、外出できないので複雑な気分になりますね…。

 

外に出られないぶん、増えてきたのはオンラインの活動です。

ネットショッピングなどデリバリーサービスを活用する人は多いでしょう。

オンライン授業、オンライン診療、オンライン飲み会などにこの機会に参加してみた、

という方もいるかもしれません。

 

ベリービーバッグは5/1現在、リモートワークを取り入れつつ営業を続けています。

しかし、実際の商品や素材を見ながら、紙袋デザイナーがお客様とお打ち合わせする

紙袋ショールームは、感染拡大の防止のため休止しています。

紙袋ショールーム

紙袋作りに精通した紙袋デザイナーと打ち合わせできるショールームは、

ベリービーバッグでも人気のサービスです。

 

「こだわりの紙袋を作りたい!」という場合や、「紙袋を作るのは初めてなので、

どこからスタートすればよいかわからない」という場合におすすめのショールーム。

 

休止している間も、ショールームのご予約をご希望されるお客様もいらっしゃるため、

なんとかできないか?ということで、この度、オンラインショールームをオープンいたしました!

オンラインで打ち合わせ

オンラインショールームでは、Skype、Zoom、Googleハングアウトなどの

各種ビデオアプリに対応しています。

 

ビデオチャットを利用したオンラインショールームなら、日本のみならず、

世界中からでもお打ち合わせができます!

複数の場所・人で打ち合わせできる

複数箇所から同時に通話もできるので、「遠方のクライアントに同時に説明してほしい」、

「事業所をまたいだ担当者とも一緒に相談したい」というお悩みも解決!

 

自宅から繋ぐ場合は、プライバシーが気になるという方もいらっしゃるかと思います。

そんな場合は、お客様側のカメラをオフにして、音声のみの状態でも

お打ち合わせすることもできますので、その点も安心です。

無料サンプル発送サービス

「ビデオ通話だと、実際の商品の確認が十分にできないんじゃないか?」という心配も

当然おありでしょう。

そんな時にぜひご利用いただきたいのが、弊社の「無料サンプル請求」

 

実際に作った商品や、素材をお届けしますので、お打ち合わせの前にこちらを

ご利用いただくことで、商品や素材をお手元でご確認いただきながら、

オンラインで紙袋デザイナーとお話できます!

 

外出できないこの時期はもちろん、遠方で東京や大阪までお越しいただくのが

難しいときにおすすめな新サービス「オンラインショールーム」。

利用したい!という方は、ぜひご予約ください。お待ちしています!

オンラインショールームを予約

カテゴリー: お知らせ | オンラインショールームをオープンしました! はコメントを受け付けていません
[ Post by berryBスタッフ ]

印象的な切り抜きデザインのマチオレンジ紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

外出自粛が続く日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ベリービーではご自宅からでも紙袋デザイナーと相談できる、

オンラインショールームを開設いたしました!

東京と大阪は遠くてなかなか行けないとお悩みのお客様がおられましたら、

ぜひお問い合わせくださいね。

 

さて今回は鮮やかなオレンジ色が特徴のパティスリーの紙袋です。

サイドの色の切り替えが可愛い紙袋

側面、紙袋で言うマチの部分に色の切り替えをいれたデザインです。

ビタミンカラーの可愛らしいオレンジが良いアクセントになっていますね。

 

そして気づいた方もいるかと思いますが、

なんと正面にロゴが入っていません!

ロゴはマチのオレンジに入っているんですね。

 

普通であれば正面のどこかにロゴを入れるものですが、

あえて入れず、代わりに切り抜きのデザインがされています。

5ヶ所の切り抜きが印象的な紙袋

型抜きは表面・裏面共に5ヶ所ずつ入っています。

しずくのような、つぼみのような形で印象的です。

 

この切り抜きでブランドが認識できるお客様がいることが、

ブランディングがしっかりされている証拠ですね。

 

ナチュラルな紙丸紐も上品にまとめた紙袋

いかがでしたでしょうか、白ベースでシンプルにまとめられながらも、

ブランドのこだわりと上品さがみえる紙袋でした。

 

切り抜きはあまりメジャーな加工でないので、

少し他と違うポイントを作りたいお客様におすすめです。

ベリービーにぜひご相談くださいね。

 

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | 印象的な切り抜きデザインのマチオレンジ紙袋 はコメントを受け付けていません
[ Post by berryBスタッフ ]

底面にもこだわる、大胆デザインの紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回は赤色で上品なインパクトを表現した、

コスメブランドの紙袋をご紹介します。

大胆なデザインでインパクトのある紙袋

植物のような羽のような勢いあるデザインが目を引きます。

すべて曲線で構成されているので、どこか女性的な柔らかさもありますね。

 

持ち手は鮮やかな赤いサテンリボンです。

艶感のあるサテンリボンはコスメとの相性◎です。

 

赤やオレンジといった暖色だけでなく、

ネイビーのような深い寒色カラーを入れることで、

互いの色がより鮮やかに際立ってみえます。

 

余白にうまく配置されたロゴデザイン

インパクトあるデザインを背景にするとき、

ロゴが目立ちにくく、配置が難しい場合がありますが、

今回の紙袋は余白をうまく使って配置されていますね。

 

周りに鮮やかなカラーが多いのですが、

ブランドカラーは深いワインレッドなので、

差別化されてしっかりとロゴが目に入りますね!

 

ポイントになる底面印刷

中を覗くと底面にも印刷が入っていました。

こちらもブランドカラーを使用しています。

 

こういう形でデザインがリンクしていると、

よりデザインされている感が出るのでおすすめです。

もちろん紙袋と箱など、他のツールとデザインが統一されていても洗練されますね。

上品な赤いサテンリボンを使った紙袋

インパクトのあるデザインと細やかな工夫で、

上品にまとめられた紙袋でした。

 

ベリービーでも底面印刷、もちろん可能です。

メッセージも入れられますのでぜひご検討ください!

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , | 底面にもこだわる、大胆デザインの紙袋 はコメントを受け付けていません
[ Post by berryBスタッフ ]

コンパクトなハンドルの柔らかグリーンな紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回は柔らかなグリーンが心地いい、マチ広な紙袋をご紹介していきます。

柔らかいグリーンでナチュラルな紙袋

こちらはお茶を専門とするブランドさんの紙袋です。

ナチュラルなお茶っ葉を連想させるこのグリーンが良いですね。

 

縦長のシルエットで、ロゴは上部に配置されています。

この紙袋ではさらに右に寄せているので、繊細な雰囲気ですね。

ロゴのカラーも暖かみのある銅色の箔を使用しているので、

全体の柔らかさがより印象的になっています。

 

上から見た紙袋短くしっかりした平紐

今回持ち手は短めに設定されていますね。

厚めのかなりしっかりした平紐を使用しています。

重量的にもデザイン的にも重たくなりすぎず◎です。

 

マチの広さから考えると、普通なら持ち手を長くしてしまいそうですが、

持ったときに自然と口が閉じるよう、短く設定しているのでしょうか。

 

縦型を強調するシルエットなので、

紐が長いと全体が間延びした雰囲気に見えたのかも知れませんね。

色々と考えさせられます。

 

大きなドットのエンボス加工をした紙袋

近くで見ると大きなドットのエンボス加工がよくわかります。

紙自体も柔らかいため、とてもしっかり浮き出ています。

内側にもきれいに色が入っているので、

これは紙を作る段階から色付けなどの加工がされる特殊紙ですね。

 

マチ広な縦長紙袋

いかがでしたでしょうか。

ところどころしっかり個性がつけられていて、

印象に残りやすい紙袋でしたね。

 

周りとかぶらない紙袋を作りたいときは、

デザインだけでなく素材や、形状に変化をつけるのもかなり効果的です。

お悩みの際はぜひベリービーにご相談くださいませ!

ではまた〜

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , | コンパクトなハンドルの柔らかグリーンな紙袋 はコメントを受け付けていません
[ Post by berryBスタッフ ]

金色の留め具が光る和テイストな紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのは京都にある和菓子屋さんの紙袋です。

ゴールドのカシメがついた紙袋

白色のクラフト紙を使ったボディに

黒文字が入ったシンプルなデザインです。

 

枠は原稿用紙をイメージしているようですね。

日本人なら一度は見たことのあるものなので、

デザインはシンプルですが親しみを感じやすい気がします。

 

英文と日本文が入った紙袋デザイン

マチにはお店のロゴや英字で説明が入っています。

和の要素と英語が組み合わさるデザインはバランスが少し難しいですが、

キマるとかなり今っぽく、かっこいいですね。

 

コンパクトなサイズ感ですが、マチはしっかり取ってあるので、

幅広い商品に対応できそうです。

 

ハリのある紙バンド高級感のあるカシメのついた紙袋

持ち手にはハリのある紙バンドと呼ばれる紐が使用されています。

その紐の留め具としてつけられているのは金色のカシメですね。

このカシメがはいることで、紙袋に個性が出て良いアクセントになっています。

 

シンプルにまとめた和洋折衷の紙袋

コンパクトに、シンプルにまとめながら、

サイズ感や金色のカシメでうまく表情をつけた紙袋でした。

 

この紙バンドやカシメはベリービーでもお取り扱いございます!

下の記事でご紹介している1本ハンドルも、

人気の仕様ですのでぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

ベリービーの新作オリジナル紙袋のご紹介!

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | 金色の留め具が光る和テイストな紙袋 はコメントを受け付けていません
[ Post by berryBスタッフ ]