タグ『』の一覧

ナチュラルな風合いの紙袋

こんにちは ベリービーバッグのヨシウチです。

今回は落ち着いたナチュラルカラーで、きれいめデザインの紙袋を紹介します。

THREE_1 THREE_2

コスメブランドの紙袋です。全体的に薄いグレーで仕上がっていますね。

THREE_4

ロゴは印刷されており、表面にはザラザラとしたエンボス加工が入っています。

とても手触り良く仕上がっていますよ。

THREE_3

内側にもこのような印刷がされています。こだわりを感じますね。

ハンドルは縦留めになっているので、エレガントに見えます。

実はこの工夫、後ほど書くことに関係してきます。

THREE_6

このような薄い袋も付属していました。

この袋はサンプルを入れる用のものですが、実はちょっと変わった使い方をします。

THREE_5

このようにハンドルに引っ掛けてお持ち帰り頂けるようになっています。

ハンドルを縦留めにすることによって、サンプル袋も安定して引っ掛けることが出来ています。

今回はナチュラルな風合いの紙袋の紹介でした。

カテゴリー: 流行分析 | タグ: , , , | ナチュラルな風合いの紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

普段使いにもぴったり?フチが閉めれる紙袋

こんにちは ベリービーバッグのヨシウチです。

今回は普段の手さげ袋のように使える紙袋を紹介します。

MilaOwen_1 MilaOwen_2

アパレルブランドの紙袋です。モノクロトーンでかっこよく仕上がっていますね。

紙は厚手の晒クラフト紙を使用しています。とても丈夫にできていますが、表面はクラフト紙の質感でなめらかです。

MilaOwen_4

ロゴは黒色印刷に浮き出し空押し加工をしています。

さらに、そこにUV加工も加わっているため、とても艶やかに見えます。

クラフト紙はツヤが控えめなので、ロゴがとても目立ちます。

MilaOwen_3

ハンドルは、アパレルで絶大な人気のある、縦留め。横穴留めではないのでリボンにシワが入りません。

MilaOwen_7

ハンドルはグログランテープのブラックです。このグログランテープは、通常使用するものより横幅が広いものを使用しています。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ハンドルの近くに何か丸いモノが付いていますね…?

MilaOwen_5

この丸いボタンのような装飾です。なんのためについているのでしょうか?

MilaOwen_6

実はこのように、裏についている紐でくくることによって、紙袋の入り口を締めることができます!

お財布などを入れて持ち歩く時、このように入り口が閉まっていれば安心ですね!

 

今回は普段使いにもぴったりな紙袋の紹介でした!

紙袋制作のご相談はberryBに是非お問い合わせください。

カテゴリー: 流行分析 | タグ: , , | 普段使いにもぴったり?フチが閉めれる紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

エンボス加工が特徴的な,高級感のある紙袋

こんにちは、ベリービーバッグのヨシウチです。

今日ご紹介するのは、高級感のあるエンボス加工が特徴的な、シンプルなデザインの紙袋です。

BALENCIAGA_2 BALENCIAGA_1

分厚い晒クラフト紙に黒色の箔押しでロゴを入れている、高級ブランドらしい仕様です。

シンプルでかっこいいですね。

BALENCIAGA_3

まるで高級な画用紙のように見える紙質。

紙にぼこぼことした模様のエンボス加工を施されているので、このような質感になっています。

エンボス加工は、高級ブランドではもはや定番といってもいい人気の加工ですね。

 

このような紙袋をベリービーバッグで作るとしたら、紙は厚めの晒クラフト紙を、

エンボス加工は岩紋(中)をお選びいただくと、似た感じに仕上がります。

そしてロゴの部分をよくみてみると…

BALENCIAGA_5

実はこの箔、浮き出し加工がされています。

手で触るとボコっとした感じが良くわかり、存在感を放っています。

BALENCIAGA_4 BALENCIAGA_6

この紙袋で使用している晒クラフト紙はとても分厚いので、高級感のある質感と耐久性を備えています。

また、使用しているハンドルはアクリルスピンドルに近いモノで、芯入りのスピンドルです。

芯を入れることによって、とてもしっかりした質感になります。

BALENCIAGA_7

底面も少し変わった折り方をしていますね。

一見シンプルに見える紙袋ですが、盛り沢山の加工から凄いこだわりを感じられます…

こういった、エンボス加工や浮き出し箔を用いた紙袋制作も是非!ベリービーバッグにお問い合わせください。

 

 

 

カテゴリー: 流行分析 | タグ: , , | エンボス加工が特徴的な,高級感のある紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

まるでチャーム!?面白い印刷の紙袋

こんにちは ベリービーバッグのヨシウチです。

今回はまるで飾りがついているかのようなデザインが面白い、白クラフトの紙袋を紹介します。

茶屋_1 茶屋_2

白色のクラフト紙に、赤色のイラストが印刷されています。

白クラフト紙とは、紙の手触りがするナチュラルな質感の紙です。

白クラフト紙については、以前書いたコチラの記事を見ると伝わりやすいのではないでしょうか。

茶屋_4

房飾り(タッセルと言ったほうが分かりやすいかもしれません)が紐にぶら下がっているデザインが特徴的。

とても可愛く仕上がっています。

茶屋_3

側面に茶屋美人のshopロゴがあります。

ちらっと見える美人さん。とても可愛いですね。

茶屋_5 茶屋_6

ハンドルはアクリルスピンドルの赤。

ショップのイメージや、印刷の赤色に合わせた色になっています。

統一感があって、とても可愛く仕上がっています。

 

ハンドルにチャームをつける工夫も手が込んでいて可愛いですが、

こんな感じのハンドルに絡めたデザインを印刷してしまうのもいいですね!

ベリービーバッグでは、このような白クラフト紙を使った紙袋も取り扱っております。

気になった方は是非、ベリービーバッグにお問い合わせください。

 

 

 

 

カテゴリー: 流行分析 | タグ: , , | まるでチャーム!?面白い印刷の紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

高級感満載!金色の紙袋

こんにちは ベリービーバッグのヨシウチです。

今回は高級感満載な、金色の紙袋を紹介します。

mac_01 mac_02

全体が金色でピカピカしていて、とてもゴージャスな感じがしますね!

「蒸着紙」という紙を使用してこのような感じに仕上がっています。

以前にも蒸着紙を使用した紙袋を紹介したことがありました。以前の記事はコチラ!

mac_10

箔は白色です。金色と白って相性がいいですね。

mac_03

このように写りこむぐらいに表面にツヤがあります。

そして、この紙袋は沢山の豪華な仕様が盛りだくさんになっています。

mac_04

この表面のボコボコ感はエンボス加工と言います。

しかもこの紙袋、これでもか!といわんばかりに強くエンボスを押してあります。

遠目からみてもボコボコとしたテクスチャ感が伝わってきますよ。

mac_06 mac_07

そして底面と側面です。

紙袋のロゴが入る面に折り目をつけないために、マチ部分(底面)を内側に折り込んでいます。「V字折り」と言うそうです。

mac_08 mac_09

最後にハンドルです。

紙袋のゴールド感に合わせ、ハンドルもキラッキラのゴールドになっています。

まさに高級感の詰め合わせですね

ちなみに、ハンドルを止める部分は通常ハンドルを結んで止めるのですが、

この紙袋はプラスチックのツメをつけて抜けないようにしています。

そうすることにより、折り畳んでもハンドル部分がかさばらず、スマートさを保つことができます。

ベリービーバッグでは、蒸着紙の取り扱いもございますので、興味のある方は是非お問い合わせください!

カテゴリー: 流行分析 | タグ: , , | 高級感満載!金色の紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]
  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >