納品事例のご紹介[株式会社アトレ様 -Coutu Life-]

こんにちは。ベリービーの加茂です。

オリジナル紙袋の納品事例を新たに公開いたしました!

今回ご紹介させていただくCoutulife様(クチューリフ)はJR東日本グループで駅ビルを展開する株式会社アトレが、

自主編集したアパレルセレクトショップです。

CL1

実際にお店へお伺いさせていただき、店内の撮影もさせていただきました。

国内外のデザイナーの想いがつまったアパレルブランド中心に、靴、バッグ、アクセサリーも集積。

コンサバよりも個性的、上質、本物にこだわった約50ブランドを展開されており、

同行した女性スタッフは仕事そっちのけといった感じで商品に見入っていました!!

DSC01767

DSC01778 DSC01773

DSC01775

ご注文いただいた紙袋をオブジェとして店内にも飾っていただいており、

思わずこちらも写真を撮ってしまいました。

 

img06_up

紙袋はアパレル類をいれるものと、アクセサリー・小物類をいれるものの

2サイズでご注文いただきました。

img13_up

ボディは店内のカウンターにも使用されている大理石をプリントされています。

使用されてる紙は晒クラフト紙200gというもので、

紙の風合いが優しくさらに厚みがあるので高級感も出ています。

表面にはオプションのエンボス加工を採用していただいたので質感がさらにアップ!!

優しい風合いなのに重厚感もある。素材とデザインの組み合わせを深く検討されたうえでの

仕上がりはベリービーデザイナーもうなるほどです。

 

img11_up

ロゴの箔押しは、浮き出し加工がされているので光沢感が際立っています。

ただし艶なしの箔押しなのでやらしさはなく上品な仕上がりです。

 

img09_up

リボンも結び目の見えない縦留め加工。

すっきりと見えるので上品さが増しています。

さらに紙袋の内面とリボンのカラーはショップのカーテンに合わせてモスグリーンになっています。

 

こだわりにこだわり抜いたデザインの紙袋は、

単なる包装紙ではなく、ブランディングの一翼を担うほど

お客様にインパクト与えているのではないでしょうか!

 

CL1

Coutulife -クチューリフ-

http://www.atre.co.jp/store/ebisu
/shop/detail/1514

東京都渋谷区恵比寿南1丁目5−5
アトレ恵比寿5階

Phone:03-5475-8427

カテゴリー: お知らせ, 新作紹介, 流行分析, 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , | コメントをどうぞ

アニバーサリー仕様のこだわりの紙袋

こんにちは、ベリービーのウラベです。

今日は日本の伝統工芸を生かした生活雑貨を販売するお店の紙袋をご紹介します。

DSC_0012

以前にクラフト紙の紙袋をご紹介したことがありますが、

今回はなんと300周年を記念したもので、豪華さを感じられるものになっています。

DSC_0013

表面・裏面のアニバーサリー感のあるゴールドの印刷に加え、

マチにも老舗らしい文字で店名が印刷されています。

紙はコート紙にマットPPラミネートが貼られており、上質な感じに仕上がっています。

ハンドルもゴージャスさを感じられるツイストロープを採用。

DSC_0016

紙袋の内側には、他に展開しているブランドロゴがさりげなく印刷されています。

 

今回ご紹介したような記念で作られる紙袋は、よりこだわって作られているので、

通常使われている紙袋と見比べてみるのも楽しいかもしれませんね。

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , | コメントをどうぞ