思わぬ加工が施された紙袋

 

こんにちは、ベリービーのウラベです。

今日ご紹介するのは一見シンプル、しかし思わぬ高度な加工が施された紙袋です。

 

DSC_0146

こうして見たところ、シンプルにロゴが配置された色合いも上品な紙袋です。

 

DSC_0148

ハンドルは幅の広い平紐で、縦穴式のはさみ留めされています。

幅の広いハンドルは、ゆったりしていてリッチな印象です。

 

DSC_0151

近づいて表面を見てみると、ファブリックエンボス加工が施されています。

シンプルなデザインにこうしたエンボス加工が加わると、品よく華やかに見えます。

 

DSC_0152 DSC_0149

 そして横に大きく配置されたロゴ。

遠目には分かりにくいのですが、近づくとレザートムソンによって細かい穴で構成されていることがわかります!

裏から見ると光が透けて見えるのでわかりやすいでしょうか。

まさかこんな高度な技術が施されているとは…、驚きです。

 

DSC_0155

底の部分は底折れタイプで、紙の表目に折り目ができないよう配慮されています。

一見しただけではなかなか分かりませんが、色々な仕様がつめこまれた、こだわりの紙袋ですね!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , | コメントをどうぞ

こんな形もできる!変型紙袋のご紹介

 

こんにちは、ベリービーのウラベです。

今日は「こんな形もできるのか!」という驚きの形態の紙袋をご紹介します。

 

DSC_0161DSC_0160

 

以前、台形のショップバッグについてはご紹介したことがあると思いますが、

逆台形はさらに珍しいのではないでしょうか。

個性的かつ繊細な印象です。

 

ななめから見るとこんな感じです。

DSC_0157

 

上から見ると、口は幅広で……、

DSC_0159

底は正方形。

ハンドルはサテンリボン、ロゴは銀の箔押しです。

DSC_0162

 

あきらかに凝った形状なので、あまり紙袋を気にしていない方の目も釘付けにできそうです。

高級感や特別な感じが漂っていますね!

たとえば花束など、かたちを崩さずに花の部分だけ見えるので、このような形の紙袋も

よいのではないでしょうか。プレゼントなどの特別感も演出できます。

 

ベリービーではこのような形の紙袋もつくることができますので、ぜひご相談ください!

 

 

 

カテゴリー: 新作紹介, 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | コメントをどうぞ

今年の流行色が発表されました!!

こんにちは!

久しぶりに芥川が更新いたします!

みなさまはどんなお正月を迎えましたか?

私は毎年恒例、もっぱら実家でビール漬けでした!

さて、先日ファッション界やデザイン業界で注目される「今年の流行色」が発表されました!

gazou1

なんと…私の大好きなパステルカラー…

今年は初となる2色のグラデーションです!

とてつもなくかわいいです… 私の一番好きな色は薄いピンクなんです。

gazou7gazou8gazou9

 

ベリービーでももちろん既製色でピンク色と水色があります!

ピンク色は2種類あって、サーモンピンクとピンクです。どちらとも上品かつかわいらしい雰囲気なので、

特に女性向けのアパレルブランドに人気です。

青色はスカイブルーがあります。セレニティとは少し違いますが、スカイブルーもパステル系の青色なので

ピンクのと相性は抜群です!

既製色のピンク、スカイブルーで紙袋をつくりたい場合は↓へ!!

gazou4_2

 

さらに!エコノミーバッグならローズクオーツ色で好きにデザインができちゃいます!!

たとえば〜

gazou6

こんなのとか!かわいい〜♡

セレニティだと〜

 gazou10

こんな感じに!

ローズクオーツとセレニティの組み合わせがかなりかわいい!!!

詳しくは↓から!

gazou5

 

もーっと流行を追い求めたい方には!!!

gazou11

こーんなことも!!!できちゃいます!!!

くわしくは!!こちら↓

gazou12

 

流行色の詳細はPANTONEの公式HPで見れます↓

http://www.pantone.jp/color-of-the-year-2016?from=hpSlider

 

昨年に引き続き、ベリービーは

かわいい!かっこいい!おしゃれ!すごい!紙袋たちを

バンバン作らせていただきますので、今年も何卒よろしくお願いいたします!

 

 

カテゴリー: デザイン・流行分析 | タグ: , , , | コメントをどうぞ

今年もよろしくお願いいたします!!

 

明けましておめでとうございます!ベリービーのウラベです。

 

年も明けて2016年となりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

素敵な変化のある年になるといいですよね!

 

さて、変化といえばベリービーのホームページも常々進化しております。

色々な変化にお気づきの方も多いとは思いますが、最も注目されるのはこちらではないでしょうか。

 

3D_title

 

一際目をひく色とタイトル!思わずクリックしてしまう方も多いのではないでしょうか。

皆様はもう体験されましたか?

 

中身がどんな感じかというと……

 

3D_page

 

めちゃくちゃ立体です!

なんと、自分で作りたい紙袋のイメージが作れてしまうのです……!

 

ブログでの紹介だと限界がありますので、詳しくはコチラをどうぞ。

 

私も初めて紙袋イメージを作った時は驚きと感動を体験しました。

皆様もぜひ体験してください!

(実はまだ未完成の部分もあるのですが……。今後もどんどん進化していきます!)

 

それでは、今年もスタッフ一同頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

 

 

 

カテゴリー: お知らせ | タグ: | コメントをどうぞ