海外のハイセンスなアパレルブランドの上品な紙袋!

こんにちは!

ベリービーの芥川です。

今日ご紹介するのは、綺麗な青色が印象的なキリっとした紙袋です。

DSC_0840 DSC_0843

このブランドはパリの総合アパレルブランドです。

ハイセンスでモードな洋服やジュエリー、靴や鞄などをあつかっています。

大人っぽい青に黒のロゴとハンドルがお洒落ですね。

DSC_0839

ロゴは黒色の箔が浮き出し加工されており、存在感がありますね。

DSC_0834

ハンドルも厚手の黒色で締まってみえます。

DSC_0832

そして、でました!高級ブランドの紙袋に定番の仕様、内面印刷です。

最近よく見るようになった内面印刷ですが、これがあるのとないのとでは大違いです。

内面に色があると上品ですし、高級感がさらにあがりますね。

 

カテゴリー: 流行分析, 紙袋デザイン紹介 | タグ: , | コメントをどうぞ

物を入れてからが本番!な紙袋

こんにちはベリービーの上坪です。

今回紹介する紙袋。

20代から30代の女性を人気な靴のブランドです。

落ち着いたシンプルなデザインですね

DSC_0786 DSC_0790

紙袋全面には特徴的な柄のエンボス加工。

中心にはブランドロゴがシルク印刷でデザインされています。

これだけだとシンプルなデザインで物足りなさが残る印象。

中を覗いてみると…。

DSC_0796

出ました!このブランドのデザインの特徴である赤!

DSC_0794

底ボールまでしっかり印刷された赤色がこのブランドで有名な

レッドソールを表しているのでしょう。

チラリと見えただけでもかなり印象に残りますね。

     DSC_0801

口折り部分にはブランドURLが印刷されています。

DSC_0802

この口折り部分を触ってみると

とてもしっかりした作りになっています。

この部分がしっかりしているだけで紙袋全体的に丈夫そうな

イメージを持たせているように感じました。

DSC_0787

物を入れてからこそが本番。

紙袋の本質をデザインにうまく落とし込んだ紙袋ですね。

 

カテゴリー: 未分類, 流行分析, 紙袋デザイン紹介 | タグ: , | コメントをどうぞ

雰囲気に癒やされる紙袋

こんにちは、ベリービーの高橋です。

本日は、「雰囲気に癒やされる紙袋」をご紹介いたします。

 DSC_0657 DSC_0660

 未晒クラフト紙を使用したナチュラルな印象の紙袋です。

正面にイラストとロゴ、マチ部分にURLが刷られています。

DSC_0658

 ノートのような罫線が入っており、ノートが古くなったような

ビンテージ感があります。

DSC_0663

 ハンドルにはタグも付属しています。

DSC_0662

 ハンドルは、紙丸紐です。

紙袋とマッチしています!

 DSC_0659

 紐留めは外側に出ており、それがまた生活感を感じさせ

ショップコンセプトにピッタリです!

DSC_0661

底ボールは、紙袋より少し色の濃い茶色です。

同系色ですが初めての色の変化で、キリッとしますね。

 

カジュアルで生活感感じる紙袋です。

その雰囲気に、気分も落ち着くこと間違いなしです。

 

 

 

カテゴリー: 流行分析, 紙袋デザイン紹介 | タグ: , | コメントをどうぞ

ぶれないブランドイメージ! 夏真っ盛りな紙袋

こんにちは!

ベリービーの加茂です

本日ご紹介する紙袋はこちら!!

DSC_0627

カラフルの一言に過ぎる紙袋3枚セット!

元気いっぱい、女子に大人気の紙袋です。

DSC_0626

仕様は3枚とも全く同じです。

特に珍しい仕様ではないのですが、3枚が並んだ時のインパクトは凄いです!

 DSC_0644 DSC_0630 DSC_0635

4色印刷で総柄のプリント!

   DSC_0647 DSC_0631 DSC_0637

ハンドルは肩掛けになる長さの平紐です。幅があるので、肩掛け向きのハンドルです。

ハンドルは縦留めになっていて、印刷面がきれいに見えますね!

DSC_0648DSC_0633DSC_0642

内面を除くと目がチカチカするかというぐらいの内面印刷。

アクティブな女子に大人気なブランドですが、一貫したデザインイメージで

ブランドファンには堪りません!

毎回流行に合わせたデザインだとお客さんも入れ代わりが

多くなってしまいますが、世界観が一貫されていると、

コアなファンがついて、リピーターが多くなりそうですね!!

DSC_0641

マチにもロゴとURLが印刷されています。

DSC_0655DSC_0656

 紙袋のところどころには花がらに混ざって、

ブランドのキャラクターであるくまちゃんが隠れています。

DSC_0628 DSC_0654

季節ごとやイベントに合わせて、

色々な紙袋があれば、お客さんにもきっと喜ばれますね!!

 

 

 

カテゴリー: 流行分析, 紙袋デザイン紹介 | タグ: , | コメントをどうぞ

ただのモードじゃ終われない!?ちらりと見える柄が印象的な紙袋

こんにちは!ベリービーの上坪です。

今回紹介するのは一見モノクロのストライプでモード色全快な紙袋かなと思いきや!

さすがここのブランドはただじゃ終わりません。

DSC_0608 DSC_0613

裏地にボタニカル柄を全面に印刷し小窓からのチラ見せ!

単なるモードじゃ終わらせないところがこのブランドらしいです。

DSC_0618 DSC_0614

小窓から見える鮮やかな花のイラストは今の季節らしい夏を感じさせてくれますね。

透明フィルムにブラックで印刷されたロゴは、

以外にも花柄に埋もれずしっかりブランド名を主張してくれています。

DSC_0620 DSC_0619

縦留めされた黒のスピンドルから

内側を覗くともうこちらは夏全快ですね。

DSC_0623

個人的には内側のボタニカル柄のような明るい感じのブランドイメージなのですが、

本来はどちらもこなせるアパレルなのでしょう。

ブランドらしさが活かされた面白いデザインですね!

カテゴリー: 流行分析, 紙袋デザイン紹介 | タグ: , | コメントをどうぞ