タグ『』の一覧

色違いのビビットなハンドルに目がいく紙袋

こんにちは、ベリービーのカキミです。

今回は色違いのビビットなハンドルに目がいく紙袋のご紹介です。

紙袋, ハンドル,

スペインの高級チョコレートのお店のようです。

チョコレートのお店というよりはスイーツやケーキのお店のような感じです。

黒を基調にビビットなハンドルカラーで引きつけられます。

 

スクエアに近い形でサイズ感のバランスが良いです。

オレンジの小サイズは幅が大体15cmくらいです。

パープルの方はわずかに2,3cmほど大きいですね。

紙袋,

マチもそこまで深くなく見た目のバランスは綺麗に見えます。

紙袋, 印刷, 柄

紙袋の表面にはUV加工で柄が印刷されています。

ロゴのOの文字がランダムに配置されています。

紙袋, ロゴ, 印刷

お菓子などのブランドやお店でバルセロナって珍しく思います。

フランスが多いような気がしますね。

たぶん、ただただ僕の知識がないだけですが、、

紙袋, 口折印刷, ハンドル

口折り部分にも小さくロゴが印刷されています。

ちょこんとした感じが可愛らしいですね。

紙袋, 印刷,

側面部分には、お店の住所がカッコ良く書かれています。

紙袋, ハンドル, 紐

紐は、パイレンロープが使われています。

カラフルなパイレンロープは珍しいですが、意外と相性が良いなとおもいます。

ベリービでは、白・グレー・黒などの無彩色で使用されることが多いです。

紙袋

紙袋

この紙袋のようにハンドルの色を変えるという“ローコストな方法”で

簡単に紙袋のバリエーションを付けることが紙袋の魅力です。

 

皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | 色違いのビビットなハンドルに目がいく紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

今人気の紙で作るナチュラルで上品な紙袋

こんにちは、ベリービーのカキミです。

今回は、ベリービーバッグで制作した紙袋をご紹介したいと思います。

紙袋, 上品, 高級

こちらはフラワーアレンジメントのお店の紙袋になります。

ナチュラルな紙質のベージュとブラウンのハンドルで上品さを感じます。

この紙袋で使用している紙の種類は、ベリービーの新商品で、

すでに大きな人気を集めている「プレミアムカラーバッグ」で使用されている

紙と同じものを使用した紙袋となっています。

 

この紙の特徴は、今人気のクラフトタイプの紙でナチュラルな風合いと

上品さや高級感を付与した触り心地が柔らかいプレミアムペーパーです。

紙袋, 上品, 高級

紙袋下部にロゴを配置し、余白を活かしたスッキリとしたデザイン面となっています。

上品な素材の紙袋なのでこういったシンプルなデザインとは相性が良さそうですね。

紙袋, 上から

マチは花を入れるので、内容物が潰れてしまわないように、大きくとられています。

紙袋, ハンドル, 紐

「プレミアムカラーバッグ」では、通常はアクリルスピンドルがついていますが

この紙袋をご注文いただいた時点では、まだ「プレミアムカラーバッグ」が

商品化されていなかったので、フルオーダーペーパーバッグとして、

サテンリボンでご注文いただいています。

サテンリボンの持つ女性らしさや上品さを加えています。

 

紙袋, 紙質, ナチュラル

紙の質感をアップで見てみましょう。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、紙の表面がふわっとしています。

通常の「クラフトペーパーバッグ」はドライなクラフト感。

「プレミアムカラーバッグ」の紙質はしっとりとしたクラフト感です。

紙袋, 箔押し, ゴールド

ロゴはゴールド艶あり箔を使用していて高級感が出ています。

紙袋, 上品

ベリービーで作られた様々な紙袋の中からもどんどん

ご紹介していければと思います。

実際に制作している紙袋になるので仕様なども、

より現実的にイメージしてもらえると思うので楽しみにしていてください。

カテゴリー: 新作紹介 | タグ: , , | 今人気の紙で作るナチュラルで上品な紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

パリのナチュラル感を表現したキュートな紙袋

こんにちはベリービーのアシタニです。

今日はナチュラルなクラフトでパリの“エスプリ”を素敵に表現した紙袋をご紹介します。

 

紙袋 オリジナル

オリジナル紙袋

未晒しクラフト紙

日本ではあまり見られない暗めのカラーのクラフト紙を使った紙袋です。

一般的に日本製の未晒しクラフトは茶封筒を代表するように

お上品な明るい色が一般的ですが

海外製の未晒しクラフト紙はまさに「未晒し!」という感じの

色目で海外製の雰囲気がとても素敵です。

 

未晒し紙袋

紙紐紙袋

 

手提げ部分にも紙袋の本体にあわせた紙紐を使用しています。

使い方によっては安っぽいイメージになりやすい紙紐ですが、

ヴィンテージ感ある未晒しクラフト紙に合わせると

とても雰囲気のあるオシャレな紙袋のバランスとなります。

 

紙袋 印刷

 

紙袋の正面にはフランス語での愛のメッセージ。

少しダメージ感を表現したロゴ使いが紙袋の雰囲気をより盛り上げています。

 

紙袋 底ボール

 

ちょっと分かりにくいですが底ボールにも未晒しクラフトを使った徹底ぶり!!

 

ヴィンテージ感をこれでもかと表現しているかっこよさです!!

 

今日はシンプル、ナチュラルながら

素材の雰囲気をとてもかわいく表現した紙袋のご紹介でした。

 

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , | パリのナチュラル感を表現したキュートな紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

ブラウンとオレンジの色使いがとても“おしゃれ”な紙袋

こんにちはベリービーのアシタニです。

 

今日は「ブラウン」と「オレンジの」コントラストがとてもオシャレな紙袋をご紹介します。

 

紙袋 印刷

オリジナル紙袋

少し広めのオレンジの“グログランテープ”が

縦留めで取り付けられています。

少し蛍光がかったヴィヴィットなオレンジが美しいですね。

 

紙袋 紐

紙袋 グルグランテープ

紙袋 オリジナル

紙袋 縦留め

 

それから、やはり、近頃の紙袋は圧倒的に「縦留め」が多くなってきています。

この縦留めは機械で作ることが出来ないので手作業となります。

そうなると、人件費の問題から海外生産がマストとなりますね。

 

紙袋 印刷

紙袋 印刷

 

最後に紙袋の印刷ですが

この紙袋の特徴である上品な“コントラスト”を強調するように

ロゴマークなどの上からUV印刷がなされています。

ちょっとこの画像では分かりにくいですが

ロゴマークなどにUV印刷をすることで文字に光沢感が出て

印刷の存在感が際立ちます。

 

高級感を演出できるテクニックですね。

 

本日は「色使い」を極めたおしゃれな紙袋のご紹介でした。

 

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | ブラウンとオレンジの色使いがとても“おしゃれ”な紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

フェミニンなサーモンピンクがかわいい素敵な紙袋

こんにちはベリービーのアシタニです。

 

今日は“フェミニン”なピンク色がかわいい、素敵な紙袋をご紹介させていただきます。

 

オリジナル紙袋

なんだか、ピーターラビットを連想するような

とてもキュートな紙袋です。

 

紙袋リボン

口留め部分の「サテンリボン」使いもかわいさを強調しています。

 

サテンリボン紙袋

“手提げ紐”と、“口留め”にサテンリボンが使用されています。

手提げの留め方は一番人気の“縦留め”です。

サテンリボン紙袋

紙袋サテンリボン

この“サテンリボン”は通常のリボンと少し違っていて

通常のサテンリボンの特徴である光沢感が少なく、

一見、コットンの紐のように見えます。

 

この質感が一段と愛らしい表情を醸し出しているんでしょうね。

 

紙袋 印刷

紙袋のロゴの印刷は、「浮き出し加工」がされています。

 

紙質は、ナチュラルな上質紙を使用。

表面を加工されている(PP加工など)紙袋に比べ、

やはり自然な優しい風合いを出すにはピッタリな素材ですね。

 

今日は優しさと可愛さをとてもバランスよく表現した

素敵な紙袋のご紹介でした。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | フェミニンなサーモンピンクがかわいい素敵な紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]
  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >