タグ『』の一覧

上品なピンクが可愛いアパレルの紙袋

こんにちは、ベリービーのカキミです。

今回は前回と同じブランドの小物向けのラインの紙袋をご紹介します。

紙袋 印刷 オリジナル

女性向けアパレルブランドなのでオールピンクながら落ち着いた印象を与える紙袋となっていますね。

前回に比べると色数やオプション加工などが減りスッキリしたシンプルな構成になっています。

なんですが、、、色味については同じ印象を受けています。

色が同じということではなく独特の色感?というのでしょうか。

普通のピンクではないんですよね。彩度の低い落ち着いた大人の女性をイメージする色味です。

これは前回ご紹介した「ハンドルまわりに気合いが入ったアパレルの紙袋」でも同様で、ネイビー・ピンク・グレーのどの色にも独特の色が存在していました。

どの色も一般的にイメージする色よりも落ち着いて見えるしスモーキーな感じがあります。

霧がかったようなという感じです。

紙袋 印刷 オリジナル

正面から見たかんじですが艶なしのゴールド箔が落ち着いて見えますね。

ハンドル左側に取り付けられたリボンのさりげないアクセントになっています。

リボン・ハンドル・紙袋とすべて同じピンク色で作られていますね。

紙袋 印刷 オリジナル

口折部分には白色でURLが印刷されています。

紙袋 印刷 オリジナル

紙の表面にはファブリックエンボスと呼ばれるエンボス加工が施されています。

布のような風合いが出るためナチュラルな雰囲気に仕上がります。

でも画像だけではいまいち伝わりにくいですね。

やはりエンボス加工は直に見て触らないと分からないところがあるかなと思います。

紙袋 印刷 オリジナル

リボン部分のアップです。

グログランテープを利用したリボンになっています。光沢がなく上品さを感じますね。

ブランド名が等間隔で印字されています。

そして紙袋には、英語でなにやら文章が書かれています。

紙袋 印刷 オリジナル

内面と底面は白色になっています。

紙袋 印刷 オリジナル

紙袋 印刷 オリジナル

この紙袋に使われている紐はアクリルスピンドルなのですが、この紐は変な型がついたら元に戻らないんですよね。

値段も手頃でデザインもベーシックで使いやすいので人気はあるのですが。

どの紐にも言えることですが紐には変な型がつかないよう保管していただければ良いかなと思います。

比較的に型がつきにくいのがパイレンロープとツイストロープだと思っています。

パイレンロープは柔らかくしなやかで丸紐なのでしっかりとした型はあまりつかないように思いますね。

もしついたとしても気になることはすくないかと思います。

ツイストロープは逆で固くて捻ってあるので、そもそも型がつかないようになっています。

多少はつくかもしれませんが他の紐に比べれば気にならないレベルです。

型がつきやすいと思う紐は、アクリルスピンドルとリボン系の2種類(サテンリボン・グログランテープ)です。

リボンの2種類は平らな面が大きいのでどうしても型は付きやすくなります。

あと、一度結んでしまうと完全に型がつくので繰り返し使うときに注意が必要ですね。

みなさんもオリジナル紙袋を作られる際は、デザインはもちろんですが耐久性や保存時に生じる傷や折り目などを考慮して選ばれると良いかもしれませんね。

オリジナル紙袋制作はベリービーまでお待ちしております。

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | 上品なピンクが可愛いアパレルの紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

ハイブランドのイメージカラーを使った紙袋

こんにちは、ベリービーバッグのヨシウチです。

今回はジュエリーや時計を取り扱う、ハイブランドの紙袋をご紹介。

そういえば、私が最近このブログで紹介している紙袋 お高めブランドの袋が続いている気がします(笑)

cartier1 cartier2

赤い紙にゴールドの箔押しで高級感を演出しています。

このブランドのイメージカラーをうまく使った紙袋になっていますね。

サイズもあまり大きくないので、アクセサリーや時計を入れるのにぴったりです。

ちなみに公式HPを見て知ったのですが、ペンも取り扱っているみたいですね。

ハイブランドの高級ペンはどんな書き心地なんでしょうか。。。一度握ってみたいものです。。。

cartier6

紙の表面にはザラザラとしたエンボス加工が施されています。

紙の質感は固めではありますが柔軟さがあり、最初は本当に紙か疑うような質感です。

cartier5 cartier3 cartier4

ハンドルはパイレンロープになっています。ハンドルの色もブランドカラーと合わせているのでとてもきれい。

通常は表面と裏面で一本づつ用意するのですが、この紙袋は側面にも穴を開け、一本の長い紐を使うという珍しい仕様です。

紐のつなぎ目にゴールドの金具で止めることでワンポイントにもなっています。こうした凝った仕様はハイブランドならではのものですね。

cartier7

背面はシンプルですが表面に施されたエンボス加工が高級感を出しています。

今回はエンボス加工をうまく使った紙袋のご紹介でした!

 

カテゴリー: 流行分析 | タグ: , , | ハイブランドのイメージカラーを使った紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

表面の加工が特徴的!ハイブランドの紙袋

こんにちは、ベリービーバッグのヨシウチです。

皆さんはブランドモノはお持ちでしょうか。

私はあまり縁がないのですが、この間ちょいと洒落たバーで飲んでいると、

隣グループの女性が誕生日だったようで、今回ご紹介するブランドの紙袋をプレゼントされていました。

彼氏さん奮発したようでした!二人に幸あれ〜。

GUCCI_1 GUCCI_2

ブラウンの紙にゴールドの箔押し、アクリル丸紐を使用していますね。

ブラウンとゴールドの配色はシンプルながらとても高級感があります。

拡大してこの紙袋に盛り込まれた仕様をご紹介!

GUCCI_3 GUCCI_7

まずは表面加工。紙全体に凹凸があります。

エンボス加工と呼ばれるこの仕様、オリジナルの判を作ってブランドマークの凹凸をつけています。かっこいいですね。

それとは別で、表面が粒状にキラキラ光っています。特殊紙を使用していると思いますが、私はこれを見るのは初めてです。。。

ロゴは箔押しのゴールドが使用されています。さらにロゴには浮き出し加工がされています。

紙質がとても丈夫なものを使用しているからこそ再現できる仕様だと思います。

GUCCI_4

ハンドルの丸紐はブラウンです。紙袋と同じ色なのでマッチしていますね。

GUCCI_6 GUCCI_5

底面(左)と内側(右)の箔押し部分。

リサイクルマークがかなり主張されています。

内側の英文にはFSCの認定を受けていて100%リサイクル可能な素材で作られていると書かれていますね。

環境に気を使った紙袋のようです。

GUCCI_8

星の模様が入ったリボンも付属していました。

ハンドルの部分に結んだりできるお洒落な嬉しいオプションですね。

 

ベリービーバッグでも高級感のある紙袋制作が出来ます。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー: 流行分析 | タグ: , , | 表面の加工が特徴的!ハイブランドの紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

高級感のある洋菓子屋の紙袋

こんにちは、ベリービーバッグのヨシウチです。

2月になりましたね!中旬には洋菓子屋さんが力を入れるバレンタインデーがあります。

今回はバレンタインにみかけるであろう有名な洋菓子屋さんの紙袋をご紹介します。

morozoff1 morozoff2

神戸に本社がある洋菓子屋さんの紙袋です。

今の時期のオンラインショップはバレンタイン一色になっていますね!

ブラックとゴールドの配色が美しいこの紙袋に盛り込まれた沢山の仕様をご紹介。

morozoff4

まずはこの表面。ブラックの印刷の上にニス引き加工が施されています。

そこだけならよく見る紙薄めの紙袋なのですが、ニス引き加工の上にさらにUVのようなニス引きがされています。

これにより更にツヤ感がアップしています。最近人気の仕様です。

画像でロゴ以外の文字がうっすら文字が見えているのはツヤ感が違うためです。

morozoff3

口部分がギザギザなのは輪転と呼ばれる自動で紙袋を製造する機械で製造しているためです。

単価を安く抑えられますが、最小ロットがかなりの枚数になります。

そのため量販店やお土産などでよく使われていますね。

morozoff5

ハンドル部分は丸紐、ツヤがあり紙袋の表面と絶妙にマッチしています。

 

次にこの紙袋に入っていた洋菓子の箱をご紹介。

morozoff6 morozoff7

紙袋と同じように印刷+ニスといった加工になっています。

ブラウンの下地に部分的な2重のニス加工を施しています。

抽象的な文字列はツヤがあり、大きい文字は色が濃いめだったり、小さな文字は薄めの色であったりと様々な工夫が見られます。

morozoff8

左上のロゴはゴールドの箔押しです。紙袋には無かったものですね。

記事上部でご紹介した紙袋の特色印刷ゴールドは少し緑がかっていて、マットな感じに仕上がります。

それに対してこちらの箔押しゴールドはツヤ感が抜群ですので、演出したいイメージに合わせて選択頂ければと思います。

 

ベリービーでも、今回ご紹介した仕様や、箱の製造も承っておりますのでお気軽にご相談下さい。

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , | 高級感のある洋菓子屋の紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

ウェディングロゴで作る!引き出物紙袋の紹介 vol.8

im1

こんにちは、ベリービーバッグのヨシウチです。

ベリービーのロゴテンプレートサービスを使って、オシャレなオリジナル引き出物紙袋を作ってみよう!というこの企画。

かれこれ8回目になっちゃいました。

ぜひロゴテンプレートページでお気に入りのロゴを探してみてくださいね。

logotemplate_flash

今回はロゴテンプレートのW-22を使って紙袋を作成しました。

im2

縦長のレイアウトのロゴ。左右にスペースがあるので長い名前でもキレイに入ります。

枠に囲まれた筆記体が美しいですね!

im3

紙袋にしてみるとこのような感じに。ロゴカラーは「スカイブルー」です。

ウェディングの紙袋といえば高級感のあるゴールド箔もおすすめですが、こういったカラフルな箔も可愛く仕上がっていい感じですね。

白いハンドルもウェディングにぴったりですが、ハンドルカラーを変更すると別の雰囲気が演出できるかもしれません。

 

(ハンドルを別カラーでのご注文の場合、最小ロットが50枚から100枚に変更になります。

50枚でご注文の場合、お客様で付け替えをお願いすることになりますが、お電話でお気軽にご相談いただければと思います。)

 

im4 im5

ピンクやイエローも試してみました!どれも可愛いので迷っちゃいますね!

紙質も選ぶことができ、ナチュラルな風合いなら晒クラフト紙、高級感ならコート紙を選択するといい感じに仕上がると思います。

ベリービーバッグの「クラフトペーパーバッグ」なら晒クラフト紙

「イージーペーパーバッグ」ならコート紙を使用していますので、そちらを是非ご利用ください。

 

引き出物袋のご相談もぜひ、ベリービーバッグにご相談ください。

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , | ウェディングロゴで作る!引き出物紙袋の紹介 vol.8 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]