タグ『』の一覧

「マツコの知らない紙袋の世界」に弊社スタッフが出演します!

matsuko-blog-top

こんにちは。ベリービーバッグのウラベです。

寒い日が続きますが、元気にお過ごしでしょうか。

今回はなんと、「ベリービーバッグのスタッフがテレビ番組に出演する」という、

驚きの出来事が起こりましたので、みなさまに報告いたします!

 

スタッフが出演する番組は、あの「マツコの知らない世界」!

あまりに有名なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

いきなりのメジャーデビューに、既に撮影を終えて放送を待つばかりの段階にも関わらず、

まだ信じられません…。

 

弊社スタッフが出演する回のタイトルは、もちろん「マツコの知らない紙袋の世界」!

ベリービーバッグで最も紙袋に造詣の深いスタッフが出ますので、みなさんも知らない

紙袋の一面を知る回になる…かもしれません。

どんな内容になっているのか、私たちも知らないので、ぜひ一緒に楽しみましょう!

 

ちなみに今回の番組のお話は、この紙袋ブログを見ていただいたことがきっかけのようです。

「こんなに紙袋のことを熱く語っている人はいない!」とのことで、弊社社長に熱烈なオファーをいただきました。

 

折しも東京紙袋ギャラリー移転の時期と重なったこともあり、ちょうど東京に移ったスタッフが

出演することになりましたが、社長も「ほんの少しテレビに映った!」らしいので、そこにも

ご注目ください。

 

残念ながら撮影風景などは掲載することができませんが、放送をお楽しみいただければと思います。

daihon

放送日は、2018年1月30日(火)の夜8時57分から!

ぜひ「紙袋の世界」をご覧ください!私はすでに予約録画済みです!

 

「マツコの知らない世界」についてはこちらをご覧ください。

matsuko-blog-banner

カテゴリー: お知らせ | 「マツコの知らない紙袋の世界」に弊社スタッフが出演します! はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

【商品企画のご紹介】小ロットでつくれるキュートな紙袋

Kraft-shiro

こんにちは。ベリービーバッグの河村です。

今回はベリービーバッグで企画した新商品をご紹介します!

この度企画したのは、ナチュラルな風合いの晒クラフト紙で作成した白いクラフトペーパーバッグです。

茶色いクラフトバッグもいいですが、白いクラフトバッグもデザインによって様々な雰囲気の紙袋にできそう!

さらに!なんとロゴカラーはこんなに沢山のカラーから選べます!!!

イージーペーパーバッグの高級感のあるメタリックカラーにプラス、色使いが可能です!

bleached

そして、納期に余裕のある方は、オプションでお好きなハンドルカラーもお選びいただけます。

hirahimo

ハンドルを変更するだけでイメージがかわって、よりオリジナル感がでますね!!

DSC_0115

修正MY

※ハンドルはお客様で取り付け作業を行っていただきます。

weddingの引き出物袋やイベント等でオリジナルの存在感まちがいなし!!

数人で作業を行えば、あっという間に完成です!!

白いクラフトバッグは、カジュアルなシーンでもフォーマルなシーンでも活躍してくれそうですね。

上の写真のように1色のロゴデザインもシンプルで素敵ですが、ロゴを2色の箔押しで表現することもできます。

DSC_0110

修正S

LYサイズだと大きなロゴをデザインすることも可能です。

よりインパクトが増しますね!

DSC_0117

修正L

カラーの箔を組み合わせても素敵ですし、上の写真のようにゴールドなど輝く箔と組み合わせると華やかになりますね!

こんなにかわいい紙袋が50枚という小ロットから、約10日〜14日程度で作ることが可能です!

短期間でオリジナルの紙袋を作成してみませんか?

※ハンドルをオプションでご注文のお客様は3週間程度あれば納品可能です。

詳しい納期はスタッフにお尋ねください。

ちなみに、今回ご紹介した白いクラフトバッグの詳細はこちら!

Kraft-shiro-banner

気になる方はぜひご連絡くださいね。

カテゴリー: お知らせ, 新作紹介 | タグ: , , | 【商品企画のご紹介】小ロットでつくれるキュートな紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

シーズンで変わる紙袋デザイン

こんにちは、ベリービーバッグのウラベです。

今日は季節によってデザインを変えている紙袋をご紹介します。

Kayanoya-1 Kayanoya-2

カラーは紺地、印刷は白一色というシンプルな組み合わせ。

紙袋全体に大きく印刷された丸と、小さく入ったショップのロゴに見覚えがある、と思った方も

いるのではないでしょうか。以前にもこの紙袋をご紹介したことがありました。(記事はコチラ

Kayanoya-4

冬季限定のデザインらしく、雪の結晶のイラストが散りばめられています。

こんな感じで、イベントごとの多い季節や、四季によっていつもの紙袋とはまた違ったデザインの

紙袋をつくるお店は多くあります。

特にクリスマスやバレンタインなど、ギフトを贈る季節には多く見かけるので、ぜひ注目してみてください!

 

カテゴリー: 流行分析 | タグ: , , | シーズンで変わる紙袋デザイン はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

洗練された中に素朴さを感じる、ホワイトの紙袋

こんにちは、ベリービーバッグのウラベです。

今回はほとんど白一色の、洗練された紙袋をご紹介します。

Hermaphrodite-1

上質な素材の服や生活雑貨を取り扱っているお店の紙袋だけあって、繊細な上品さを感じる佇まいです。

Hermaphrodite-2

特徴的なのはハンドル部分ですね。ハンドルは縦留め、さらにアンティークっぽいカシメで留められています。

これは固定というよりは装飾の意味合いが強いかも。

Hermaphrodite-3

ハンドル自体も、他ではあまり見かけない布の素材が使われています。幅は太めなので持ちやすそうです。

Hermaphrodite-4

紙袋に使われている紙は、紙厚はそんなに厚くありませんが、ワニ皮のようなエンボス加工が施されています。

エンボス加工が加わると、一気に高級感は増しますね!

Hermaphrodite-5

ロゴは紙袋の上のほうにだけ小さめに入っていて、黒い箔押しと金色の印刷が組み合わされています。

やはり、白・黒・ゴールドは上品にまとまる定番の組み合わせですね。

ハンドルの素材やカシメのちょっと古びた感じが、洗練された中に素朴さを醸し出す、このお店らしい紙袋に仕上がっています!

 

カテゴリー: 流行分析 | タグ: , , | 洗練された中に素朴さを感じる、ホワイトの紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

サイズ違いのカラー展開がおしゃれ!

Pastry-1

こんにちは。ベリービーバッグのウラベです。

今回ご紹介するのは、サイズ違いでカラー展開がおしゃれな紙袋です!

Pastry-7 Pastry-8

こちらが小さいサイズの紙袋です。弊社のジュエリーサイズより少し大きめのサイズです。

箱も楽々入りそうなマチの広さが特徴的ですね。

Psstry-9

紙袋の濃い茶色とパステルグリーンの印刷がマッチしています。近づくと紙袋の濃い色とほぼ同化している黒い印刷も見えます。

マチにかかった印刷からさりげないおしゃれさを感じます。

Pastry-10

口折りにもロゴと同じ色が印刷されています。

ハンドルはおしゃれなショップに人気のグログランテープ。鮮やかなオレンジ色が目を引きます。

Pastry-2 pastry-3

そしてこちらが大きい方の紙袋。サイズは弊社のSサイズよりも少し大きめ。

Pastry-5

大きい方のサイズはパステルトーンの紫色で印刷されています。

Pastry-4

ハンドルは小さいサイズと同じく目立つ、鮮やかなグリーン!

印刷色とハンドルの色がサイズでまったく違いますが、トーンを合わせているので二つ並べても違和感がありません。

むしろカラー展開がかわいい!

どちらのサイズも集めたくなりそうな紙袋ですね。

 

カテゴリー: 流行分析 | タグ: , | サイズ違いのカラー展開がおしゃれ! はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]