イラストが印象的な紙袋

こんにちは!ベリービーのウラベです。

今日は雰囲気のあるイラストが印象的な紙袋をご紹介します。

 

DSC_0188 DSC_0189

 

ライフスタイルショップ(工芸品から新しいプロダクトまで、今の日本の生活に

映えるアイテムのショップのこと)の紙袋で、

フランスのイラストレーターによって描かれたイラストがとても印象的です。

 

現代的なすっきりとした紙袋に、温かみのあるイラストの組み合わせは

ライフスタイルショップのコンセプトにマッチしていますね。

 

紙は片艶晒クラフト紙が使われており、紙袋表面はナチュラルな感じですが、内側は艶があります。

 

DSC_0192

 

ハンドルは紙素材の紙丸紐が使われており、こちらもナチュラルな印象です。

 

マチは少しゆったりしています。

余裕を持って商品が入るほうが豊かな感じがするからでしょうか。

 

ちなみにイラストは表と裏で違います。もう片面はこちら。

 

DSC_0191

 

イラストはもちろん仕様からも、心豊かになるショップの雰囲気を感じ取れる紙袋ですね。

この紙は大ロットを製造して1枚あたりの単価を抑えた機械製造になっていますが、

同じ加工を小ロットからご注文いただくことも可能です!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , | コメントをどうぞ

いざギフトショーへ!紙袋にインスピレーション♪

こんにちは!

ベリービー東京ショールームの石川です(^^)

先週になりますが、ビッグサイトで年2回開催されるギフトショーへ行ってきました〜♪

IMG_5265

毎回ですがすごい人でした〜!!

日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市というだけあって全国からバイヤーさんたちが集まっています。

 

IMG_5269

こちらはおしゃれな看板のアクティブクリエイターズというゾーン。

前回ぐらいから新設されたようです。

これから店頭に並ぶであろうこだわりのカワイイ雑貨や洋服などがズラリ!

欲しいものがたくさんありました(^^)

 

その後も東ホール、西ホールをウロウロ。

ビッグサイトってほんと広いんですよね〜〜

なかなか体力勝負のギフトショーです。

とか言いながら知り合いのブースでひと休みふた休み。。。

 

IMG_5409

 

しかし今回もビビッと刺激を受けました。

わたしは元々紙加工メーカーで企画デザインをしていたので、紙製品は無意識にチェック!

どこの企業もどんどんおもしろい商品を創り出してますね〜

特にこだわりを持って創っている商品はやはり目を引きます。

ま、それがよく売れる商品かどうかは別の問題ですが・・

デザイナーがよく陥る悩みの種かも。

 

でもでもでも

 

クリエイティブは無限だぁ〜!!笑

 

ベリービーでもさらに素材や加工で新しいものをご提案できたらと思います♪

 

IMG_5303

 

帰りのゆりかもめから東京タワー。

やっぱり存在感ありますね!

 

ではまた〜ごきげんよう(・ω<)☆

 

 

カテゴリー: お知らせ, 東京ショールーム, 流行分析 | タグ: , , , | コメントをどうぞ

シンプルでも目にとまる、大人カジュアルな紙袋

 

こんにちは、ベリービーのウラベです。

今日はシンプルでかっこいい、大人カジュアルな紙袋をご紹介します。

 

DSC_0178 DSC_0179

 

 未晒クラフトの紙が使われているので、カジュアルな雰囲気の紙袋です。

ちなみに「大人カジュアル」は、シンプルなのに思わず目で追ってしまう…ということだそうです。

この紙袋にぴったりですよね!

 

最近ご紹介した「大人カワイイ紙袋」と同じく、口折り加工されているのですが、

こちらは「かわいい」というよりは、色合いのバランスや口折りの紙質からより「大人っぽい」印象です。

印刷色も白と紺ですっきりとして見えますね。

 

DSC_0180

 

白色のなか、紺色のロゴが爽やかに印刷されています。

 

DSC_0181 DSC_0182

 

ハンドルは紺色の平紐。中面は未晒クラフトの色がそのまま使われています。

 

紐の端の加工が結び目でなく、ちょっと特徴的な加工ですね。

紙袋の内部にもこだわりが感じられます。

 

同じ加工が使われていても、色や紙のバランスでがらりと印象が変わりますね!

 

 

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | コメントをどうぞ

最近の東京ショールーム♪

こんにちは!

ベリービー東京ショールームの石川です。

早いもので9月のオープンから4ヶ月が経ちました。

おかげさまでお越しになるお客様も徐々に増えてきております。

ありがたいことです♪

そしてそしてショールームの棚も紙袋コレクションでいっぱいに〜!

 

tokyosr

もう棚が足りません・・・(間接的に社長に訴えてみる。。笑)

こちらすべてベリービーで作らせていただいたものばかりです。

多種多様な紙袋がありますので、これから製作をお考えの方はぜひ参考にしてください。

紙袋と共にお待ちしております(^^)♪

お近くの方、また出張で東京へ来られた際などお気軽にお立ち寄りくださいね。

東京ショールームのある TOCビルもカオス!かなりおもしろいビルですょ。

これから徐々にいろいろとご紹介できたらと思います♪

お楽しみに〜(・ω<)☆

ではまた!

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, 東京ショールーム | タグ: , | コメントをどうぞ