ベリービーのショールームがより快適な打ち合わせスペースに!!

こんにちはベリービーの加茂です。

 

ベリービーの事務所に素敵なアイテムが仲間入りしました!!

こちら! コーヒーメーカーです!

カフェイン中毒の私としてはたまらないアイテムです。

DSC_0533

自動ミルもついているので、豆から挽くことも出来て

一度に12杯分を入れることの出来る優れものです!!

これで打ち合わせスペースのカフェ感ががより一層増しました!

 

DSC_0536

昨年の6月に堺筋本町へ事務所を移転してからアクセスがよくなったこともあり、

多くのお客様に打ち合わせにお越しいただいています。

大阪でいうところの「茶しばきながら」リラックスしたお打ち合わせで

より素敵な紙袋が出来ること間違いなしでなしですよ!!

 

実際の紙袋のサンプルや素材ををご覧になると

完成品イメージがグッと湧きやすくなりますので、

是非お気軽にべリービーへお越しくださいませ!!

 

更に!!

年内には東京にもショールームをオープンする予定もあります!!

オープンいたしましたらまたブログででご紹介させていただきますので

お気軽にお越しくださいませ!!

 

営業時間は10:00〜18:30となっております。

担当者が不在な場合もありますので、お越しいただく際には

事前にお電話をいただきますようお願い致します。

株式会社DRIVE ベリービー事業部 TEL : 0120-4792-72

 

newoffice-map

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

ロゴの配置に思いをはせてみました・・
紙袋のレイアウトの参考に!!

こんにちは!

ベリービーの芥川です。

今日は台風です・・ 私は雨に弱い靴しか持ってないので

そろそろ梅雨だし、お洒落な長靴がほしいな〜と思ってます。。

 

さて、今日は紙袋制作の過程でも欠かせない、「ロゴ」の「配置」について

考えてみました。

名称未設定-2

この紙袋ブログで様々な紙袋を見ますが、あまりロゴの位置なんて

気にしてなかったんです。

でも一度ロゴの位置を気にすると、面白いくらいに「ロゴの位置」が気になってきます笑

 

紙袋のデザインにはロゴはかかせませんが、みなさんだったらどこの配置しますか?

普通、まず考えるのが「真ん中」ですよね。

一番目立つし、バランスもいいし。

そうなんです。やっぱり真ん中が一番人気のようです!

main21

main5

DSC_1415

DSC_0509

 言わずと知れた超ハイブランドの紙袋には自信に満ち溢れたかっこいいロゴがバシーッと

入っているのです!!

眩しいくらいに堂々としています!!

 

次に人気なのは真ん中よりちょっと下なんです。

女性向けのアパレルやちょっと綺麗めのブランドに多いです。

下にあることで安定感がでて、落ち着きのある大人な雰囲気がだたよっていますね!

DSC_0843

foxey1

DSC_1022

DSC_0119

DSC_0502

 

次は真ん中よりちょっと上です!

これは私だけの感覚かもしれないのですが、

ロゴが上の方にある紙袋はなんとなく「色気」が

あるような気がするんです。。みなさんはどう思われますか?

DSC_0127

DSC_0841

main9

120211_6

この上なく上品でお洒落なんですよね〜・・

やっぱり綺麗なお姉さんがもってると似合うというか・・

 

上でご紹介した「真ん中」「下」「上」は王道ですし、

間違いないデザインになるのですが、他のブランドと差をつけたい!

という方には是非挑戦していただきたいのが「横」「縦ライン」「はみ出し+隠す」です!!!

まず「横」はその名の通り、上下ではなく紙袋の左右にロゴを配置するデザインです。

DSC_1090

DSC_0736

DSC_0049

真ん中よりちょっと左右にずらすことで優しくて奥ゆかしい

雰囲気になりますね。

 

続いては「縦ライン」です。

DSC_1829

DSC_0563

 

一見、ちょっと読みにくいんじゃないかと思われがちですが、

意外に読めるものです。

というよりもインパクトですよね!

他の紙袋とかなり差がつくんじゃないでしょうか!

お子ちゃまにはこの上品さが理解できんだろうと言われているようで

悔しいですが、私は理解できます!!めっちゃかっこいいです!!

 

続いても上級な技です!「はみ出し+隠す」ですね。

main-11

main10

 

ロゴが切れてるー!!

マチの部分や底の部分にまではみ出しちゃってます!

でもすごいインパクトです!

DSC_27861

120124_3

これはもうなんと言うか・・大切なロゴが思いっきり隠れちゃってますが。。

強烈なインパクトを残してくれる紙袋です!!

ロゴを印象づけるのではなく、この紙袋自体を

脳裏に焼き付けてもらうのが目的ですね・・・

一度見たら忘れられません・・・・

 

このように、ロゴの位置も色々な場所に配置できて意外に面白いのが紙袋・・・

もし皆様が紙袋を作る際には、ロゴの配置で色々遊んでみてはいかがでしょうか!

どれも雰囲気が違って、どれもいいので迷って困ってしまうかもしれませんね笑

 

カテゴリー: デザイン・流行分析, 紙袋デザイン紹介 | コメントをどうぞ

ハイブランドそっくりの紙袋!

こんにちは!

ベリービーの芥川です。

みなさんGWはいかが過ごされましたか?

私は甥っ子とはしゃぎまわりました!!

 

さて、今日は弊社の制作実績をご紹介するのですが・・

DSC_0523

鋭い方なら気づかれたかと思いますが、この感じ見覚えがありませんか?

そうなんです!!あのハイブランドとそっくりなのです。

お客様からのご希望で、仕様やデザインを似たものにしてほしい

とのことでこんな感じに仕上がりました!

お客様は個人経営のブティックのオーナー様です。

DSC_0522

 ハイブランドの紙袋の詳細はコチラ

ロゴの感じから、表面のエンボスまで・・

やはり高級感がでますね!

DSC_0525

ロゴも似たような筆記体の文字にしました。

ゴールドが輝いています。

DSC_0526

クリックして拡大するとよく見えると思いますが、

エンボス加工も大切です!これがあるのとないのとでは全然違った印象になります。

DSC_0524

ハンドルはもちろん“高級感”の王道のツイストロープです。

DSC_0528

内面も真っ黒にして似せています。

 

お客様からもとても好評です!

この様に仕様や素材の専門知識がなくても今使っている紙袋や

憧れのブランドの紙袋のように仕上げたいなどのご相談をいただき

ましたら、弊社デザイナーがお手伝いさせていただきます。

専門的なソフトや専門知識が必要と思われがちな紙袋制作ですが、

berryBならどんな紙袋も思いのままです!!

 

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | コメントをどうぞ

不動産会社の紙袋??

  こんにちは、ベリービーの渡邉です。

 

突然ですが、この紙袋を見て何を売ってるショップか想像はつきますか?

 

DSC_0508

 

 

間取り図!!

そう!不動産会社!

いや、違うんです。。。

 

 

 

洋服屋さんなんですけど、都会の中で暮らす『個』の為のショップ、

 

その『個』の数だけワンルームがあってその数だけ生活がある。

 

 

『へ〜!!!!!』って思いますよね!?

 

今までに見たことの無いデザイン、やはり気になりますよね!

 

DSC_0515

 

素材にこだわるのも良いですが、安価な材料でも良いものはできます!

 

何をメインに考えるか、

 

インパクト

高級感

ベーシック

サブバックとして使える紙袋で、宣伝効果!を狙いたい!

などなど・・・・・

 

 

 

興味を引いて、知ってもらう。

 

DSC_0511

 

 販売促進に繋がる、素敵な紙袋をberryBで作ってみませんか??

 

カテゴリー: デザイン・流行分析, 未分類, 流行分析, 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | コメントをどうぞ