老舗チョコレートブランドのスタイリッシュな紙袋

2022年03月24日
老舗チョコレートブランドのスタイリッシュな紙袋

こんにちは、ベリービーの浅井です。
今回はフランスの老舗チョコレートブランドのスタイリッシュな紙袋をご紹介します!

https://.jp/?mode=cate&cbid=2673570&csid=1

こちらの商品はクオリティと味はもちろん、
「生産者の顔が見えるチョコレート作り」をコンセプトに、
ショコラ作りに関わる「人」や「環境」などにも最大限配慮されているそうです。

紙袋はこんな感じ。
全体はグレーでまとまっており、紙袋の形も縦長ということもあり
スタイリッシュな印象です。

ひし形の模様は板チョコの柄のようにも見えます!

紙袋の裏にはフランスで使われているリサイクルマークが。
日本のデザインと少し違って面白いですね〜

そしてもう一つ、こちらの紙袋をデザインした制作会社のロゴマークが印刷されています。

あまり見かけませんよね。
ブランドコンセプトに、「生産者の顔が見えるチョコレート作り」とあるので
デザインをした制作会社へのリスペクトも込めて印刷されているのかもしれません。

ハンドルは定番人気のアクリルスピンドル。
柔らかい手触りですが強度も高いです。

どんな業界の紙袋にもマッチしますし、コストパフォーマンスにも優れています!

内面にはURLが印刷されています。
外面が落ち着いたグレーでまとまっているので、内面のイエローが映えますね!

いかがでしたか?
コンセプトがしっかりとおとし込められている紙袋でしたね〜!

それではまた次回の記事で。