タグ『オレンジ系』の一覧

センスとアイデアが光るハイクオリティな封筒型袋

こんにちは! ベリービーの堀です。

今回ご紹介するのは、メンズのラグジュアリーアパレルブランドの紙袋です。

元はイギリスのブランドですが、今回ご紹介する袋が使われている、

ブランドラインは日本のみで販売されています。

 

品質を高く保つため、国内での縫製・製造をメインに

使う素材も厳選し、丁寧に作られたウェアを展開しているそうです。

ではここからは、紙袋の紹介です。

 

ネクタイ結びでリボンをつけた宅配袋

まず目に飛び込んでくるのは、ネクタイ型のリボンです。

私もこれを見たときは驚きました!

リボンがこんなクールに付けられているなんて、、、!

 

細めのリボンをネクタイ結びした口留め

光沢のあるサテンリボンは女性人気がありますが

結び方を工夫するだけで、リボンの印象もかなり変わります。

メンズもブランドでも使える斬新なアイデアです。

 

 

高級感のある繊細なゴールド箔押し

そして、ブランドロゴはゴールドの箔押しがされています。

箔押しで繊細なデザインだと、上品さと高級感が演出できます。

 

内面に色がついている宅配袋

最大のポイントはこちら!!

開けてびっくりするオレンジの内面印刷が施されています!

表面の上品な印象とビビットカラーという、

ハイセンスな組み合わせがなんとも素晴らしいです!

 

 

凹凸模様がある紙

紙の表面は、凹凸で質感を表現するエンボス加工がされています。

ハイブランドの紙袋には欠かせない加工の一つです。

ロゴなどのデザインはあまり凝りたくないけど

さりげない高級感がほしいときにおすすめの加工です!

 

 

リボンがついた宅配袋

いかがでしたでしょうか。

ハイクオリティなブランドのこだわった仕様の紙袋でした!

 

今回の紹介を通して、ブランドイメージを表現する最適な仕様や、

加工方法をお客様にご提案できるように日々成長していきます!

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , , , | センスとアイデアが光るハイクオリティな封筒型袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

絶妙なオレンジが目を引く、シンプルで高級感がある紙袋

こんにちは!ベリービーの堀です。

今回ご紹介するのは、絶妙なオレンジが印象的で、シンプルかつ高級感がある紙袋です。

このアパレルブランドのターゲットは、20代後半から40代の男女となっています。

ターゲットが幅広いので、使う人を選ばないシンプルなデザインが特徴的です。

絶妙なオレンジが印象的な紙袋

全面が少し落ち着いた優しい印象のオレンジ色になっています。

一見なんの変哲もない紙袋に見えますが

実は高級感のある仕様になっています。

内面までオレンジ色な紙袋

まずはこちら、上から見てみると内面までオレンジの色が入っています。

写真では暗く写っていますが紙袋をあけた時にも色が入っているので

テンションが上がる仕様になっていますね!

 

この紙袋には一般的に「特殊紙」と呼ばれる、もともと紙に色がついている色紙が使用されています。

そのため、紙の裏表の両方に色がついています。

ベリービーでいうと「スタンダードカラーペーパーバック」で使われる

カラークラフト紙に近い紙質です。ナチュラルな高級感があります。

 

浮き出したロゴが存在感のある紙袋

ロゴの部分は、より強調される「浮き出し箔」が使われていて高級感があります。

デザインはロゴマークのみですが、浮き出し箔にすることでしっかりと存在感がありますね。

 

紙袋と同じデザインの不織布ラッピングバック

また不織布のラッピングバッグもついてきました!

同じロゴが入っていて統一感があります。

ベリービーでも不織布のラッピングバックとセットでご注文いただけますので

気になりましたらご相談ください!

 

紙袋と不織布で統一感のあるパッケージセット

いかがでしたでしょうか。

カラーやロゴの見せ方をこだわることでしっかりと高級感を保ちつつ、

中央へのロゴ配置で、王道シンプルなデザインの紙袋でした!

ではまた〜!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , | 絶妙なオレンジが目を引く、シンプルで高級感がある紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

色ってみんなどうやって決めてるの?配色の参考になるサイトをご紹介!

こんにちは!

久しぶりに更新します、芥川です。

なぜ私が久しぶりにブログを書いているのかといいますと、

“みんなどうやって色決めてるんだろ…”と呆然と疑問に思ったからです。

日々色に関わっているデザイナーの私ですら悩む、“色の決め方”。。

みなさんはどうやって決めてますか?

今日は私が日頃困った時に活用している、

色・配色の参考になるサイトをご紹介します!

① 4色の配色で、様々なイメージに対応!https://colorhunt.co/

ひとつひとつの色はもちろん良い色なのですが、

グラデーションや反対色などをうまく使って、綺麗な配色を提供しています。

右端の[search palettes]をクリックすると、色のベースを選べたり、

レトロや季節などの色々なカテゴリーで検索もできます!

ずっと見てられる!!

 


 

② 無限2色配色!https://pigment.shapefactory.co/

こちらは2色の組み合わせがいっぱい見れるサイトです。
左側のpigmentと濃さとか彩度が選べて、lightingで明度が選べます!
こういう操作いいですね。
その下のパレットでベースとなる色を決めれます!
それぞれ詳細ページにいくと、類似の色を選んで見ることができます。
しかも!!もっとすごいのは[more actions]を押すと、データ書き出しはもちろん、
グラデーションのした場合や写真のダブルトーンが再現されます。
すごい・・・

 


 

③ ため息がでる綺麗さ!グラデーションの参考に  https://webgradients.com/

グラデーションのデザイン、人気を落とすことなくがブームが続いてますね!
でもなかなか自分でこれだ!というグラデーションを作るのは難しいですよね。
このサイトはwebベースなので印刷で再現するならちょっと作業が必要です。
惚れ惚れするグラデーションを眺めることができます・・

 


 

さて、ということで、実際パッケージや紙袋に私のおすすめの配色をほどこしてみます!
※実際に印刷したら色味は多少変わります。

\ 夏!海!爽やかで目を惹く組合わせ/

どうでしょうか!さっぱり!
いつもは雰囲気違うお店でも、サマーセールでこんな感じの紙袋だったら

お客様も特別感を感じれそう!

 

\ おしゃれ・・海外っぽい配色は女性に人気!/

オリーブ色っておしゃれですよね・・私だけでしょうか。。

でも濃いオリーブ色ってもっと高級感あります!そこでこのくすんだピンク!
くすんだピンクは私の好きな色です。。ただ、好きな女性はかなり多いと思っております。
この組み合わせ、海外のパッケージでたまに見てて、いい組み合わせだなあと。

サイト見ていただいたらきっと好きな配色がみつかると思います^^!
ぜひチェックしてみてください!

カテゴリー: デザイン・流行分析 | タグ: , , | 色ってみんなどうやって決めてるの?配色の参考になるサイトをご紹介! はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

印象的な切り抜きデザインのマチオレンジ紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

外出自粛が続く日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ベリービーではご自宅からでも紙袋デザイナーと相談できる、

オンラインショールームを開設いたしました!

東京と大阪は遠くてなかなか行けないとお悩みのお客様がおられましたら、

ぜひお問い合わせくださいね。

 

さて今回は鮮やかなオレンジ色が特徴のパティスリーの紙袋です。

サイドの色の切り替えが可愛い紙袋

側面、紙袋で言うマチの部分に色の切り替えをいれたデザインです。

ビタミンカラーの可愛らしいオレンジが良いアクセントになっていますね。

 

そして気づいた方もいるかと思いますが、

なんと正面にロゴが入っていません!

ロゴはマチのオレンジに入っているんですね。

 

普通であれば正面のどこかにロゴを入れるものですが、

あえて入れず、代わりに切り抜きのデザインがされています。

5ヶ所の切り抜きが印象的な紙袋

型抜きは表面・裏面共に5ヶ所ずつ入っています。

しずくのような、つぼみのような形で印象的です。

 

この切り抜きでブランドが認識できるお客様がいることが、

ブランディングがしっかりされている証拠ですね。

 

ナチュラルな紙丸紐も上品にまとめた紙袋

いかがでしたでしょうか、白ベースでシンプルにまとめられながらも、

ブランドのこだわりと上品さがみえる紙袋でした。

 

切り抜きはあまりメジャーな加工でないので、

少し他と違うポイントを作りたいお客様におすすめです。

ベリービーにぜひご相談くださいね。

 

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , | 印象的な切り抜きデザインのマチオレンジ紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

明るい色合いで陽気なあまーい紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今日はイタリアのチョコレートブランドの紙袋です。

 

調べてみると来月12日に日本第一号店がオープンするそうです!

ジェラートも楽しめるショップらしいので、時間があれば行ってみようと思います。

紙袋もどんなものを使っているか、またブログでご紹介しますね!

 

明るい色合いで陽気なデザインの紙袋

日本ではあまりみない明るい色合いと、

小さい頃読んだ絵本のような優しいタッチのイラストが可愛いです。

優しいタッチのイラスト

このお店には絵本型の缶だったり、カラフルな包み紙だったり、

レトロなおもちゃ屋さんのような雰囲気があるので、

このデザインとよく合っている気がします。

 

サイドに鮮やかな差し色デザイン

サイドと口折り部分には鮮やかなオレンジが入っています。

差し色がはいるとぐっと華やかな印象になりますね。

 

さまざまな字体のロゴで楽しい雰囲気のデザイン

サイドのデザインは歴代のロゴでしょうか?

いろいろな字体と斜めに文字が入ることで、

整列しすぎず、楽しい印象を受けます。

 

太陽を思わせる背景デザインと暖色で製作されているので、

明るく陽気なイメージがしっかり表現されている紙袋です。

 

どこか懐かしく感じる温かい紙袋でしたね。

日本店舗オープンに向けて新しいデザインになっているのか楽しみです。

ではまた!

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | 明るい色合いで陽気なあまーい紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]