まるでおもちゃのブロック!遊び心のあるハイブランドのコラボ紙袋

2023年05月24日
まるでおもちゃのブロック!遊び心のあるハイブランドのコラボ紙袋

こんにちは、ベリービーの青山です。
今日は夏のようなエネルギッシュな配色の紙袋をご紹介いたします。

こちらは昨年ホリデーシーズンにあのおもちゃブロックメーカーとハイブランドがコラボした際の限定紙袋。
各地の店舗ではコラボグッズが限定販売され、ショーウィンドウにもおもちゃブロックを使用した豪華なオブジェが展示され話題を呼びました。
ホリデーシーズンのムードを彩る話題性抜群のファンタジーなコラボでもあり、ブロックならではの可能性を改めて示したアート作品でもありました。

早速紙袋を見てみましょう。
一面贅沢に輝く箔押し加工がとても印象的です。
両面には赤とオレンジ、ゴールドを使用したブロック模様の総柄がデザインされています。

ブランドロゴは斜めに配置されていて、遊び心のあるデザインになっています。
浮き出し仕様の箔押し加工が施されていて、ぷっくりとしたフォルムが高級感を演出しています。
表面をよく見てみると、おもちゃブロックのような細かい凹凸までエンボス加工で表現されています。
これ程細かくて繊細な箔押し加工とエンボス加工を一つの紙袋に落とし込めるのは、ハイブランドならではのクオリティとオリジナリティですね。

ハンドルはアパレル業界では特に人気のあるアクリル平紐タイプで、
こちらのブランドではよく使われている仕様です。

底面には環境ラベルFSC認証マークが印刷されています。
今やハイブランドを始め、多くのブランドが取り入れていますね。
ベリービーでもFSC認証マークをつけることが可能ですので、是非お気軽にお問合せくださいね。

 

 

今日はハイブランドと有名おもちゃブロックの限定コラボデザインのショッパーをご紹介しました。
煌びやかでエネルギッシュな、存在感抜群のデザインでしたね。
ではまた次回の記事で!