パキッとしたカラーがクラシカルな資生堂パーラーのパッケージ

2022年03月02日
パキッとしたカラーがクラシカルな資生堂パーラーのパッケージ

こんにちは。ベリービーの浅井です。
今回は歴史あるブランド、資生堂パーラーのクラシカルなパッケージをご紹介します!

こちらはブランドで長年愛されているチーズケーキのパッケージ。

歴史と伝統を守りながらも常に進化し続ける資生堂パーラーのチーズケーキは、
濃厚でリッチな味わいで定番人気商品です!

赤と青のストライプが印象的なパッケージはプレーンなチーズケーキ。
牛のシルエットのイラストがポップでオシャレですね。

TOKYOの文字が目を引くビビットな赤色のパッケージはチョコチーズケーキ。
東京土産にピッタリなデザインになっています。

オレンジブラウンのパッケージは季節限定のマロン味。
ススキと栗で秋を感じられるデザインになっています。

そして特徴的なのが箱に巻かれているリボン。
ツルッとしたサテン生地にキラッと光るロゴが印刷されていてゴージャスですね〜!

印字リボンはベリービーでも作れますので気になった方はお気軽にご相談ください!

https://www.berry-b.jp/product/ribbon

紙袋はもビビットなブルー地に黒と白のストライプで力強い印象です。

普通、食品を取り扱うブランドはブルーを避けますが、
最近ではあえて取り入れているブランドもよく見かけます。

意外性があり目立ちますよね!

鮮やかなカラーが目を引く、東京土産の定番ブランドのパッケージ

原材料にこだわった、遊び心のあるクッキーのパッケージ

サイドには大きくロゴが入っています。
枠付きのロゴということもあってレトロな感じがありますね。

表面にはツヤっとした加工がされており華やかな印象です。

この資生堂パーラーについて調べていたところ、
このパッケージを手掛けた仲條正義氏のインタビューページを見つけたのですが
デザインについての考え方などがすごく面白かったです!

興味がある方はそちらも是非!
それではまた次回の記事で。