爽やかなブルーを基調としたoHacorteのパッケージ

2022年03月09日
爽やかなブルーを基調としたoHacorteのパッケージ

こんにちは。ベリービーの浅井です。
今回は沖縄県のフルーツタルト専門店、オハコルテのパッケージをご紹介!

https://.com/

オハコルテは沖縄県内外の新鮮なフルーツを使用したフルーツタルトが有名ですが、
タルト生地づくりで培った知識で気軽に食べられるものを、という思いから
今回紹介する「はとさぶれ」が出来たそうです。

パッケージはブルーを基調としていて爽やかな印象です。
フレームのように囲っているイラストは泡立て器のように見えますね。

こちらのパッケージのポイントの1つはこの留め具です。
玉紐の留め具がどこかレトロで懐かしい雰囲気ですね!

「いつ訪れても変わらない3世代通して足を運べる店に」というコンセプトにあるように
幅広いターゲットに刺さるパッケージになっています。

サブレはオハコルテのモチーフ、青いとりの形になっていてとても可愛いです!
タルト生地をそのままサブレにしているそうで、
こだわりのさくさく生地にバターの香りとやさしい甘さが口いっぱいに広がります。

紙袋は真ん中にロゴが大きくデザインされたシンプルなもの。
パッケージにも使われているブルーが全面に使用されており、
シンプルながらも存在感があります。

https://.com/shop/

店舗のデザインもブルーが使われており、こだわりが感じられます。
沖縄のお店なので、東京などの店舗とはまた雰囲気が違いますね!

いかがでしたか?
沖縄のみで展開されているお店なので、気軽に行くことは難しいかもしれませんが
オンラインでほとんどの商品が取り扱われているので気になった方は是非!

https://ohacorte.com/

それではまた次回の記事で〜!