爽やかなブルーを基調としたフルーツタルト専門店のパッケージ
2022年03月09日
こんにちは。ベリービーの浅井です。
今回は沖縄県のフルーツタルト専門店の、魅力的なパッケージデザインをご紹介します!
目次
沖縄発!フルーツタルト専門店のこだわりパッケージ
今回ご紹介するのは、沖縄発のフルーツタルト専門店のパッケージです。こちらのブランドは、沖縄県内外の新鮮なフルーツを贅沢に使ったフルーツタルトが有名ですが、タルト生地づくりで培った知識を活かし、「気軽に食べられるものを」という思いから、今回ご紹介するサブレが誕生したそうです。
https://ohacorte.com/
爽やかなブルーを基調としたサブレパッケージ
パッケージは、沖縄の青い海を思わせるような爽やかなブルーを基調としており、手に取るだけで清涼感が伝わってきます。フレームのように周囲を囲むイラストは、お菓子作りへのこだわりを感じさせる泡立て器のようにも見え、手作り感や温かさを表現しています。シンプルながらも細部にまでデザインの工夫が凝らされているのがわかりますね。
こちらの仕様とは異なりますが、ベリービーでもオリジナルボックスを取り扱いしておりますので、ご興味のある方はぜひオリジナルボックスページもご覧ください。
レトロな温かみを添える「玉紐」の留め具
このパッケージのポイントの1つは、クラシカルな「玉紐」の留め具です。どこかレトロで懐かしい雰囲気は、商品の特別感を演出し、贈答品としても喜ばれるでしょう。
「いつ訪れても変わらない3世代通して足を運べる店に」というブランドコンセプトにあるように、幅広い世代に愛されるデザインが光ります。
ブランドの象徴「青い鳥」サブレ
サブレはブランドモチーフである、可愛らしい「青い鳥」の形をしています。タルト生地をそのままサブレにしているそうで、こだわりのサクサク生地にバターの香りとやさしい甘さが口いっぱいに広がる逸品です。
統一感と存在感を放つブルーの紙袋
サブレを包む紙袋は、中央にロゴが大きくデザインされたシンプルなスタイルです。パッケージと同じくブルーが全面に使用されており、統一感がありながらも、ブランドの存在感をしっかりとアピールしています。持ち歩くことでブランドの広告塔にもなる、洗練されたデザインですね。
店舗デザインと連動したブランドの世界観
店舗のデザインにも、パッケージや紙袋で使われているブルーが随所に施されており、ブランド全体で一貫した世界観を築いています。沖縄の自然と調和するような、心地よい空間が想像できますね!東京などの店舗とはまた異なる、沖縄ならではの雰囲気が魅力です。
いかがでしたか?
沖縄のみで展開されているお店なので、現地に気軽に行くことは難しいかもしれませんが、オンラインストアでほとんどの商品が取り扱われています。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!
ブランドのこだわりを詰め込んだ特別感のある紙袋をご検討中の方は、ベリービーのフルオーダーペーパーバッグをチェック!オリジナル紙袋やオリジナルパッケージを作るなら、ぜひベリービーにご相談くださいね。
それではまた次回の記事で〜!











