ギフト包装などに便利なシールのサンプルをご紹介

2021年10月11日
ギフト包装などに便利なシールのサンプルをご紹介

新しくシールサンプルが完成しました!

こんにちは、ベリービーの浅井です。

今回は新しくシールのサンプルが完成したのでご紹介します!

すでにベリービーでも紙袋サンプルとして扱っている、
SARA ORGANIC、Alexander Dolce、HARRIS FIELD、MARCHの4ブランドで制作しました。

では順番に見ていきましょう!

 

 SARA ORGANIC

20~30代前半の女性をターゲットとした、オーガニックコスメブランドの設定です。
こちらはリボンサンプルもありますので気になった方はこちらの記事をご覧ください!

https://www.berry-b.jp/wpblog/archives/32317

シールを使いギフトラッピングした紙袋

シールを使いギフトラッピングした紙袋

素材は上質紙、表面加工はなしで紙のナチュラルな風合いがあります。
シーリングスタンプ風のデザインにさらっとThank youの文字が入っていて
SARA ORGANICの雰囲気に合うものになったのではないでしょうか!

シールというと長方形や丸い形がメジャーですが、ベリービーでは
自由な形で作れるので、このようにシーリングスタンプのような形もできます!

また、このシールはリボンと合わせてギフト用ラッピングとして使うことをイメージしています。
合わせて使うとよりブランド力が上がりますね!

 

Alexander Dolce

こちらはハイブランドを意識したゴージャスな紙袋。

口留めにオリジナルシールが使われている紙袋

口留めにオリジナルシールが使われている紙袋

エキゾチックな花柄を全面に使用しているのが特徴的なので、
シールは長方形にロゴが入ったシンプルなものに。

長方形は口留めシールに最も使われる形だけあって安定感がありますね。

そのぶん、マットな加工の紙袋に対して、
シールはツヤっとしたグロス加工をつけて質感で差を出しました。

形やデザインがシンプルでも、変わった素材や加工をすることで
グッと目を引くシールになります!

 

HARRIS FIELD

こちらは男性向けのアパレルブランドの設定です。

紙袋と同じマット加工がされたオリジナルシール

紙袋と同じマット加工がされたオリジナルシール

紙素材はアート紙、そこに紙袋と同じマット加工がしてあります。
加工を揃えると統一感が出ますね!

こちらもAlexander Dolceと同様に長方形にロゴが入ったものですが、
余白を少なめにすることによりシックな印象に。

紙袋がA4縦サイズということもあり、全体的にスタイリッシュです。
メンズアパレルのイメージに合うものになったのではないでしょうか!

 

MARCH

こちらは若者向け韓国コスメのブランドです。

透明素材が使われている口留めシール

このMARCHのシール、実は凄く苦労しました…
というのもこの透明PETという素材、むずかしい!!

まず最初にこのようにカラフルなマーブル模様を使用したシールを作ったのですが、
実際に貼ってみると色が沈んで暗い印象に。
透明PETという素材をあまり活かせていません。

透明素材にカラフルな柄が印刷されたシール

この素材は名前の通り”透明”なので、下地の色が反映されます。
それによって全体的に色が暗くなるのでカラフルな柄のデザインなどは注意が必要です。

と、いうことで素材を活かすデザインで作り直し!
次に白1色で円形の案をいくつか作ってみました。

透明素材のシール案

このデザインだと、透明部分が多いので下地の色を
うまく活かしたデザインになったのではないでしょうか。

中でも気になるのがこのドーナツ型。見た目のインパクトがありますよね。

ドーナツ型にくり抜かれた透明素材のシール

しかし、ベリービーでも相談した結果、
提案としては面白いけど、口留めシールとしては使いにくいということで
円形のこちらのデザインに決定!

もちろん、ご希望であればドーナツ型のようにくり抜いた形もできます!

下地の色が影響する透明素材のシール

丸形のオリジナルシール

アーチ状にロゴを並べた楽しげな円形デザインで
コスメブランドのイメージに合うものができました!

こちらの透明PETという素材、気を付けないといけないことはありますが、
うまく工夫すれば面白いものが作れそうですよね!

いかがでしたか?
気になったものがあればこちらからお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ