高級感のあるリボンサンプルができました!

2021年08月02日
高級感のあるリボンサンプルができました!

こんにちは。ベリービーの浅井です。

今回はベリービーで作れるリボンを、サンプルとともにご紹介します。

ベリービーではどんなリボンが作れる?

ベリービーでは紙袋やボックスなどの様々なパッケージを取り扱っていますが、

そんなパッケージをより華やかにしたいときにおすすめなのがリボンです!

ベリービーで作れるリボンのサンプル

まず、ベリービーで作れるリボンの仕様について簡単にご説明します。

素材は2種類!

素材の種類としては、基本的にサテンとグログランの2種類になります。

まずは紙袋でも女性に人気のサテンリボン。

ツルッとした光沢感が特徴で、上品に仕上がります。

リボンといえば一番馴染み深い素材ではないでしょうか。

女性に人気のサテンリボン

 

そしてサテンよりはユニセックスで上質な印象のグログランリボン。

横うねのある平織りが特徴のリボンでラッピングにはもちろん、様々なシーンで活躍します。

ユニセックスで安定人気のグログランリボン

 

リボンカラーが豊富で選ぶのが楽しい!

下記のような冊子から、お好きな色をお選びいただけます。

豊富なカラーバリエーション

たくさんあって迷ってしまいますね。

色の組み合わせなどに迷った際は弊社のデザイナーたちが力になりますのでご相談くださいね。

 

 

印字について

印字方法も、箔押し、シルク印刷、転写など色々ございます。

箔押し、シルク印刷、転写の三種類の印字方法

3つのリボンは実はそれぞれ印字の方法が違います。

画像の一番上のリボンが「転写」、2番目が「シルク印刷」、そして3番目が「箔押し」という

印字方法でプリントされています。

雰囲気もそれぞれでガラッと変わるのでサンプルなどを見ながら決めていくのがオススメ。

サンプルをご希望の方はこちらから!

https://www.berry-b.jp/sample-order

リボンに印字がしてあるとグッとブランド力が上がりますね〜。

簡単にはこのような感じですが、詳しい事はお気軽にご相談ください!

 

紙袋を引き立てるリボンサンプル

さて、今回はSARA ORGANICとLAURENCEというブランドでリボンサンプルを制作しました。

もともとある紙袋のサンプルに合わせて作っています!

 

まず、SARA ORGANIC。

20~30代前半の女性をターゲットとした、オーガニックコスメブランドの設定です。

ギフト用のサテンリボン

紙袋は花柄をモチーフにしながらも、モノクロでスッキリとした印象、

また、ロゴも甘すぎないデザインになっています。

リボンはギフトで使用するものとして制作し、

ターゲットのイメージから、スッキリしたデザインに甘すぎない装飾、

そしてサテンリボンの光沢とスプリングモスの柔らかい色を採用しました。

モノクロの紙袋にスプリングモスのリボンで上品な華やかさが出ています!

 

そして2つ目はLAURENCE。

こちらはサロンで販売しているような高級ヘアケア用品のブランドで、

20代後半~30、40代の基本的には女性がターゲットです。

ギフト用のグログランリボン

紙袋はテクスチャーのある特殊紙で、色味にも高級感があります。

こちらもギフトに使用するイメージで制作。

リボンの素材はグログラン、

ロゴとメッセージがゴールドの箔押しではいっており、

さらにリボンの両端にも箔押しでラインが入っています。

全体のデザインはシンプルでシックな印象ですが、

キラキラとしたリボンで高級感がありますね!

 

この記事を見てリボンに興味を持った方はこちらからお気軽にお問い合わせください!

https://www.berry-b.jp/contact_form/