パッケージが華やかに!ゴージャスなリボンサンプルが完成しました

2021年10月07日
パッケージが華やかに!ゴージャスなリボンサンプルが完成しました

 

こんにちは。ベリービーの浅井です。
今回は新しくリボンのサンプルが完成したのでご紹介します!

オリジナルリボンを使用したオリジナルBOX

ベリービーで作れるリボンサンプルについてはこちらの記事でも詳しく紹介しています。
是非合わせてご覧ください!

高級感のあるリボンサンプルができました!

パッケージが華やかになる!リボンの使い方

リボンというと、どのようにパッケージとして使うの?
と思う方もいるかもしれませんが、色んなことに使えます!

例えば紙袋のハンドルに。
こちらは女性に人気の使用ですが、
素材などを工夫することでどんなイメージにもできます!

紙袋のハンドルに使用されたオリジナルリボン

ギフトラッピングに使用するのも定番ですね!

例えばシールと合わせて。
リボン自体もロゴの印字のみで上品な印象です。

ギフトリボンシール

こちらは宅配袋と合わせて。
無地リボンなら色を思い切ってみるのも良いかもしれません。

宅配袋とオリジナルリボンでギフトラッピング

インロー箱と合わせても素敵です。
総柄だとインパクトがありますね〜!

オリジナルリボンと合わせたギフトボックス

リボンが組み合わさると一気にパッケージが華やかになりますね。
組み合わせ方に迷った際は弊社の紙袋デザイナーが力になりますので、お気軽にご相談ください!

ゴージャスなリボンサンプルができました!

さて今回のリボンサンプルの条件としては、

・印字方法は転写
・素材はサテン
・万人受けするデザイン
・高級感のあるデザイン

この4点です。

転写とは予め専用の転写紙に印刷し、
生地と重ねて熱を加えたプレスを行うことで生地に印刷する方法です。

写真画像などの細かい表現や、グラデーションの表現に適しています。

そんな特徴も活かし、出来上がったリボンがこちら!

ゴージャスな総柄のサテンリボン

ゴージャスな総柄のサテンリボン

どうでしょうか。
濃いめのネイビーにゴールドの花柄でゴージャスに仕上がりました!

また、サテン生地なのでツルッと上品な印象です。
素材が違うだけで印象がガラッと変わるので、サンプルを見ながら決めていくのがオススメです。

そして今回はサンプルリボンをボックスラッピングと紙袋のハンドルに使用してみました!

オリジナルリボンでブランディング

シンプルな紙袋とボックスに映えますね〜!

サテンリボンというとどちらかといえば女性寄りな印象ですが、
このようにメンズアパレルにも合う格好良いイメージにもできます!

いかがでしたか?
気になったことがあればこちらからお気軽にお問い合わせください!

https://www.berry-b.jp/contact