タグ『アパレル』の一覧

モノトーンシンプルで細部にこだわった紙袋

こんにちは!ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのはベリービー内でも人気が高い、

アクセサリーショップの紙袋です。

 

モノトーンでシンプルな紙袋

一見モノトーンでシンプルな紙袋ですよね。

ですが他と差をつけるこだわりの仕様がいくつか隠れています。

 

幅広のサテンリボンを使った紙袋

まずは持ち手です。

サテンリボンを使用していますが、通常使用する25mm幅の倍、

50mm幅のリボンを使用しています!

 

そしてここでさらにポイントなのが、人気の縦留めが使われていないという所です。

画像のような穴に通す留め方ですと、どうしてもリボンにシワが入ってしまいます。

ですが今回の紙袋はきっと!あえて!幅の広いリボンをキュッと結び、

シワをつくることでふんわり感を演出しています。

 

よくある組み合わせを少し変えるだけで、こんなに可愛くなるんですね〜。

ちなみにベリービーでもリボン幅、お選びいただけます!

 

左右でデザインを変えた口折りロゴ箔押しでQRコードが入った紙袋

口折りにも左右異なるデザインがされていました。

しかも印刷ではなく箔押しと呼ばれる加工です!

 

箔押しはホットスタンプのような加工方法で、

デザインごとに金属の版が必要になります。

 

なので今回のように、正面・口折りデザイン2ヶ所に箔押しをするには、

3版も作る必要があるんです。細部まで抜かりなくこだわられていますね。

 

シンプルに見せながら仕様にこだわった紙袋でした!

ではまた〜

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , | モノトーンシンプルで細部にこだわった紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

色の組み合わせが目を引く総柄パッケージ

こんにちは、ベリービーの谷山です!

今回は思わず目を引く総柄の紙袋と箱をご紹介します。

 

このブランドは下の記事で一度ご紹介していますが、

色の組み合わせや仕様だったりが変わっています。

目くらまし!?だけど目がいくサイケな紙袋

 

総柄が印象的な紙袋

まずは紙袋です。

前回の記事でご紹介した色の組み合わせと比べると、少し落ち着いた色味ですが、

色数の多さと特徴的な総柄でインパクトがありますね。

 

口折りカラーとURLの入った紙袋

口折り部分の色の切り返しや、URLは変わりませんが、

紐の留め方や、内面カラーが前回とは変わっています。

 

こうした仕様の小さな変化も気づくと面白いですね。

過去の紙袋をお持ちの方はぜひ比べてみてください。

 

浮き出し加工がされた箱内面カラーがインパクトある箱

セットの箱もみてみましょう。

背景の柄や色の組み合わせも、紙袋とは違います。

 

箱や紙袋のデザインは揃えてあるものが多い気がしますが、

今回のように全体の雰囲気やイメージは変えず、

色や柄で遊ぶのも面白いですね。

NY発のブランドらしいお客様を飽きさせない工夫かもしれません。

 

柄や色が違っても統一感のあるパッケージ

いかがでしたでしょうか?

柄や色が違っても統一感のある不思議なパッケージでした。

ベリービーでは箱と紙袋のセット注文も可能です!

ぜひご検討くださいませ。ではまた〜

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , | 色の組み合わせが目を引く総柄パッケージ はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

絶妙なオレンジが目を引く、シンプルで高級感がある紙袋

こんにちは!ベリービーの堀です。

今回ご紹介するのは、絶妙なオレンジが印象的で、シンプルかつ高級感がある紙袋です。

このアパレルブランドのターゲットは、20代後半から40代の男女となっています。

ターゲットが幅広いので、使う人を選ばないシンプルなデザインが特徴的です。

絶妙なオレンジが印象的な紙袋

全面が少し落ち着いた優しい印象のオレンジ色になっています。

一見なんの変哲もない紙袋に見えますが

実は高級感のある仕様になっています。

内面までオレンジ色な紙袋

まずはこちら、上から見てみると内面までオレンジの色が入っています。

写真では暗く写っていますが紙袋をあけた時にも色が入っているので

テンションが上がる仕様になっていますね!

 

この紙袋には一般的に「特殊紙」と呼ばれる、もともと紙に色がついている色紙が使用されています。

そのため、紙の裏表の両方に色がついています。

ベリービーでいうと「スタンダードカラーペーパーバック」で使われる

カラークラフト紙に近い紙質です。ナチュラルな高級感があります。

 

浮き出したロゴが存在感のある紙袋

ロゴの部分は、より強調される「浮き出し箔」が使われていて高級感があります。

デザインはロゴマークのみですが、浮き出し箔にすることでしっかりと存在感がありますね。

 

紙袋と同じデザインの不織布ラッピングバック

また不織布のラッピングバッグもついてきました!

同じロゴが入っていて統一感があります。

ベリービーでも不織布のラッピングバックとセットでご注文いただけますので

気になりましたらご相談ください!

 

紙袋と不織布で統一感のあるパッケージセット

いかがでしたでしょうか。

カラーやロゴの見せ方をこだわることでしっかりと高級感を保ちつつ、

中央へのロゴ配置で、王道シンプルなデザインの紙袋でした!

ではまた〜!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , | 絶妙なオレンジが目を引く、シンプルで高級感がある紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

深みのあるカラーと、パリッとした紙質でシックな紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回は北海道発の自然派コスメブランドの紙袋をご紹介します。

厚みとハリのある紙袋

デザイン変更でも話題になったブランドですね〜。

ロゴは小文字から大文字へ、紙袋も白から黒へ変わりました。

イメージとしてはスタイリッシュでクールな雰囲気です。

 

ホワイトカラーの箔押しをした紙袋

ロゴはホワイトの箔押しで入っています。

下部に配置することで、縦型のシルエットでもバランスが良いです。

太字になったこともあり、ロゴに重みを感じます。

 

この縦型は新しいルームフレグランス用の紙袋でしょうか?

このブランドさんはコスメでも香りを大切にされているので、

個人的にとても気になっています。

もし購入された方がいましたら、どんな香りかお知らせください…!

 

話がそれました。紙質もみてみましょう。

質感を残しながら艶のある紙袋

張りのあるパリッとした紙が使用されています。

クラフト紙のようなTHE紙っぽい質感も残りながら、艶がありますね。

 

艶感はコスメ系のブランドに人気ですが、

紙っぽい質感のおかげでナチュラルな雰囲気も感じれるので、

自然派というコンセプトが見えて、素敵な特徴になっています!

 

黒いクラフト紙で内側まで色が入った紙袋

そして内側までしっかり黒いです。

紙袋全体をみたときにロゴだけが白いので、

より印象にも残りやすいです。

 

シックにまとめられながらナチュラルさもある紙袋

いかがでしたでしょうか。

シックな印象がありながら、紙質でナチュラルさも表現した紙袋でした。

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , | 深みのあるカラーと、パリッとした紙質でシックな紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

上品なフラワーデザインで素敵なパッケージデザイン

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのは老舗チョコレートブランドの、

ギフトラインのパッケージです。

 

ビビットなカラーを使った上品なパッケージ

ビビットなカラーが目を引く、上品で洗練された雰囲気です!可愛い!

 

こういった鮮やかな黄色や水色は、はつらつとした印象が強いですが、

デザインのバランス感や、空気感をキュッと締める細めのブルーリボン、

現代っぽさのある格子のパターンを合わせることで繊細さすら感じさせます。

 

レトロな雰囲気のフラワーイラストモノクロの風景画で奥行きのあるデザイン

丁寧な手描きタッチで描かれたお花や風景のイラストも可愛いです。

どこか懐かしさを感じるテイストですが、ビビットカラーとの組み合わせも◎です。

 

イラストと箔押しの組み合わせで上品な雰囲気のパッケージ背景に箔押しのパターンを使ったパッケージ

そして注目したいのが細やかな箔押しです!

お花のイラストと組み合わせたり、背景に格子のパターンとして入れるという、

かなりおしゃれな使い方をしていますね。

 

イラストから感じられるレトロ感を、

この箔押しが上品な雰囲気にアップグレードさせています。

 

繊細な箱デザイン

ビビッドカラーやイラストでインパクトがありながら、

デザインで繊細な雰囲気を表現した素敵なパッケージでした。

ではまた〜

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , , | 上品なフラワーデザインで素敵なパッケージデザイン はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]