タグ『アクセサリー』の一覧

繊細なワンカラーの風景柄でアンティークな紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのは、歴史あるフランスのフレグランスブランドの紙袋です。

ピンクでまとめられた紙袋

ヨーロッパの風景画のような繊細なイラストがデザインされています。

サーモンピンク1色で描かれているので、総柄ですが落ち着いた印象です。

アンティーク感のあるタッチで、ブランドの歴史も感じさせます。

 

繊細な風景柄の紙袋

横から見ると、マチが柄なしで構成されていました。

正面をシンプルにして、マチに柄や色が入るパターンは、

よく見る気がしますが、こういう逆のパターンもいいですね。

 

マチで無地に切り替えることで、正面の総柄が重たくなりすぎず、

いい感じに今っぽさがプラスされています。

 

中心配置の箔押しロゴ

中心には箔押しでロゴがはいっています。

箔押しという加工は塗りつぶしが多いデザインや、

細かな抜きの表現が少し難しいのですが、このロゴはどちらも入っていますね。

かなり勇気のいるデザインですが、キレイに押されています。

 

グログランリボンで高級感のある紙袋

持ち手は人気のグログランテープというリボンです。

艶のあるサテンリボンよりもガーリーさが抑えられ、

高級感があるのが特徴です。

 

今回のような可愛らしいピンクのカラーでも、

グログランテープを選ぶことでリッチな可愛さが表現できます。

リボンは色の選択肢も豊富なので、ぜひご検討くださいね。

 

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , | 繊細なワンカラーの風景柄でアンティークな紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

木目とグラデーションの組み合わせでユニークな紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのは、ガトーショコラ専門店の紙袋です。

アンニュイなイラストがポイント!モード可愛い紙袋

以前ご紹介したモノクロシンプルな紙袋の別バージョンになります。

気になる方は上のリンクでぜひご確認ください!

 

箱とイラストをリンクさせたパッケージデザイン

 

モノクロバージョンと持ち手やサイズは変わらずですが、

背景が入って印象がガラッと変わっています。

 

またイラストの位置も以前より少し下に移動していますね。

一般的に下部に配置すると、ロゴに重みが感じられるため、

高級感がでると言われています。

 

逆に上部だと、洗練されたスタイリッシュなイメージ、

中心配置はバランスが一番取れた人気の配置になります。

紙袋のサイズとの組み合わせによっても印象が変わりますが、

ぜひ参考にしてみてください。

 

木目とグラデーションでデザインした紙袋

少し話がそれましたね、ご紹介に戻ります。

今回一番変わった背景デザインですが、

木目とグラデーションの組み合わせで作られています。

 

木目、グラデーションをそれぞれ単体では見たことがあるかと思いますが、

こうして組み合わせることで、なんだか新しい雰囲気が感じられますね。

 

温かい木のイメージと、赤みのある柔らかいブラウンがよくマッチしています。

チョコレートとの相性も良さそうなデザインです。

 

いかがでしたでしょうか。

見慣れたデザインの組み合わせで、新しい印象にみせた紙袋でした。

ではまた〜

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , | 木目とグラデーションの組み合わせでユニークな紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

透け感のあるカラーで儚い雰囲気の紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回は淡いベビーピンクでまとめられた紙袋を紹介いたします。

淡いベビーピンクの紙袋

柔らかく優しげな雰囲気が出ていますね。

使用しているのはガーリーさを残した大人フェミニンな

洋服を展開しているブランドです。

 

ボディカラーは白に近いシアーカラーで透け感が出ています。

取り扱っている洋服もレースやオーガンジーなどを使用しているため、

ブランドイメージにぴったりの色選びです。

 

ブラウンのロゴで優しい雰囲気の紙袋自立する紙芯入りスピンドル

正面やマチに入っているロゴはブラウンで印刷されています。

全体の柔らかい雰囲気を邪魔せず、いい感じの引き締めカラーです。

 

持ち手は自立する芯入りのスピンドルを使用しています。

淡いベビーピンクが可愛らしいですね。

 

レザー調エンボスをした紙袋

紙袋全体にレザー調のエンボス加工もされていました。

元々選んでいるのがクラフト紙と呼ばれる質感のある紙ですが、

さらに加工が入ることでより高級感が感じられます。

 

口折にURLを入れた紙袋

口折にはショップのURLが入っていました。抜け目ないですね。

今回は印刷でされていますが、箔押しで入れるとよりリッチな

雰囲気になりますよ。ぜひご検討ください!

ではまた〜

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , | 透け感のあるカラーで儚い雰囲気の紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

白×ベージュでナチュラルな紙袋

こんにちはベリービーの谷山です。

今回はナチュラルな配色で優しい印象のコスメ紙袋を紹介します。

ナチュラルな配色の紙袋

白と淡いベージュで王道のナチュラルカラーリングです。

持ち手に使われているのも柔らかい質感のアクリル平紐なので、

色と素材がイメージに合わせてうまく選ばれている印象です。

 

高級感のあるエンボス加工をした紙袋

よく見ると紙の表面にはエンボス加工がされています。

ベリービーでも人気のジャガード柄ですね。

布目をイメージした柄で、柔らかい雰囲気の中にも高級感があります。

 

エンボス加工に加えて左側には、

斜めに切り込むラインが立体的に入っています。

 

デザインと良いバランスのロゴ配置をした紙袋

今回のような正方形に近いフォルムですと、

ロゴを中心に配置したくなりますが、

ラインが入っているので右よりの配置でもバランスが良いです。

 

コスメ用の小さめ紙袋にはこのフォルムが多いような気がしますが、

小さめのサイズ感で横型の形もミニバッグっぽくて可愛いくなりますよ!

 

シンプルな配色できれいにまとめられた紙袋でした。

ベリービーではサイズも自由にご指定可能ですので、

ぜひ商品にピッタリのサイズ感をご検討くださいませ!

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , | 白×ベージュでナチュラルな紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

印象的な切り抜きデザインのマチオレンジ紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

外出自粛が続く日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ベリービーではご自宅からでも紙袋デザイナーと相談できる、

オンラインショールームを開設いたしました!

東京と大阪は遠くてなかなか行けないとお悩みのお客様がおられましたら、

ぜひお問い合わせくださいね。

 

さて今回は鮮やかなオレンジ色が特徴のパティスリーの紙袋です。

サイドの色の切り替えが可愛い紙袋

側面、紙袋で言うマチの部分に色の切り替えをいれたデザインです。

ビタミンカラーの可愛らしいオレンジが良いアクセントになっていますね。

 

そして気づいた方もいるかと思いますが、

なんと正面にロゴが入っていません!

ロゴはマチのオレンジに入っているんですね。

 

普通であれば正面のどこかにロゴを入れるものですが、

あえて入れず、代わりに切り抜きのデザインがされています。

5ヶ所の切り抜きが印象的な紙袋

型抜きは表面・裏面共に5ヶ所ずつ入っています。

しずくのような、つぼみのような形で印象的です。

 

この切り抜きでブランドが認識できるお客様がいることが、

ブランディングがしっかりされている証拠ですね。

 

ナチュラルな紙丸紐も上品にまとめた紙袋

いかがでしたでしょうか、白ベースでシンプルにまとめられながらも、

ブランドのこだわりと上品さがみえる紙袋でした。

 

切り抜きはあまりメジャーな加工でないので、

少し他と違うポイントを作りたいお客様におすすめです。

ベリービーにぜひご相談くださいね。

 

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , | 印象的な切り抜きデザインのマチオレンジ紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]