イタリア発ラグジュアリーブランドの新ショッパー

2023年08月04日
イタリア発ラグジュアリーブランドの新ショッパー

こんにちは、ベリービーの青山です。
今日はイタリア生まれのファッションブランドの新しいパッケージをご紹介します。

ハウスカラーである赤を一面に使用した、かなり印象的なショッパーです。
前デザインのようにハンドル紐はつけず、小判抜きという加工方法で紙袋本体を切り抜いた仕様になっています。
まるでハンドバッグのようなデザインで、現代的でスタイリッシュなフォルムに仕上がっています。

グラフィックデザイナーのピーター・サヴィルにより新調されたロゴは今までのブランドイメージを刷新し、
クラシックでモダンな一面を表しています。
真っ赤な一面にシックなロゴが引き立っていて、浮き出し仕様のエンボス加工がさらに存在感を増しています。

底面はV字折という製袋方法を使用していて、折り畳んだ際に紙袋の表裏に折り線が残らないので、
デザインをより綺麗に見せてくれます。
ハイブランドのショッパーでは人気の仕様です。

底面には環境マークが数種類も印刷されていました。
環境に優しいパッケージづくりを取り入れたハイブランドが続々と増えていますね。
ベリービーでもFSC認証の紙袋制作が可能なので、
気になる方は是非お気軽にご相談してください。

 

ではまた次回の記事で。