タグ『高級感』の一覧

写真的なデザインと締めカラーでスタイリッシュな紙袋

こんにちは!ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのは、質の高いベーシックデザインのファッションを扱う、

アパレルブランドのクラフト紙袋になります。

 

フルカラー印刷の紙袋

フルカラーで印刷された写真的なデザインが目を引きますね。

淡い緑と紫を基調としているので、

ナチュラルでいて落ち着きのある上品な雰囲気です。

 

また下部にブラックの帯とロゴを持ってくることで、

目線が散らばりすぎず、どっしりとした重厚感も感じます。

 

紙らしいナチュラルな手触りの紙袋

紙質はナチュラルなクラフト紙が使用されていました。

デザインからするとマットフィルムを使った紙が合うかとも思いましたが、

クラフト紙に印刷をすることで、写真全体が少し白っぽくまとまり、

統一感が出ていますね。技ありという感じです。

 

環境問題を意識して、紙袋のリニューアルを行う際は、

今回のようにクラフト紙への変更がメジャーですが、

逆によりしっかりとした素材を選び、再利用を促すメッセージを入れるのも、

ゴミを減らすという点で良いアピールになるかもしれません〜!

 

 

少し話がそれましたが、紙袋の紹介に戻りましょう。

ブラックの平たい紙紐

持ち手は平たい紙紐が取り付けられていました。

クラフト紙を使ったボディと質感が統一されてまとまりがあります。

平たい紙紐は結ぶことが難しいので、こうして差し込む留め方が一般的です。

 

 

紙袋のデザインとトーンを合わせた口留めシール

口を留めるシールは紙袋下部と同じように、

シンプルな黒白でブランド名が入っています。

 

全体の写真的なデザインと喧嘩せず、

お互いを際立たせている感じがおしゃれですね。

 

スタイリッシュな紙袋

いかがでしたでしょうか?

写真を使ったデザインは、情報量が多くなってしまうため、

繊細なイメージを出すのが難しい部分もありますが、

ブラックを締めカラーとして使い、落ち着いたデザインにまとめられていました。

 

ベリービーでも写真的なイメージを使った紙袋が製作できますので、

気になる方はぜひご連絡くださいませ〜!

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , | 写真的なデザインと締めカラーでスタイリッシュな紙袋 はコメントを受け付けていません
[ Post by berryBスタッフ ]

これぞホリーデーシーズン!幻想的でロマンチックな紙袋

こんにちは!

ベリービーの堀です。

今回は、年に一度のスペシャルな

ホリデーシーズンの紙袋をご紹介します!

 

毎年、かわいくてワクワクするデザインの

紙袋を出されているコスメブランドの紙袋です。

2020年の紙袋は個人的にすごくタイプです!

 

 

豪華な金の羽と全面デザインがロマンチックな紙袋

 

2020年クリスマスコレクションのテーマは

ENCHANTED LAKE~輝きの魔法に魅せられて~」 です。

 

魔法にかけられた湖を舞台に描かれる変幻的な美しさは

コスメのパッケージと同じく、紙袋にも表現されています。

 

 

 

幻想的で美しいイラストの紙袋

 

正面のデザインがとても印象的です。

西洋絵画のように美しくロマンチックなイラスト。

 

金色の羽の枠飾りは、

艶のないゴールドで落ち着いた輝きを放っています。

また、浮き出し箔押しになっているので立体感があります。

 

ホリデーシーズンらしい非日常な雰囲気を感じさせますね。

 

 

 

内面も全面にイラストのデザインがされた紙袋

 

 

また、内面と底面にもしっかり印刷されており

商品を開ける前のワクワク感を一層引き立ててくれます。

 

持ち手は艶のあるサテンリボンが使われています。

この色は、金色の羽の枠飾りと合わせられていて

統一感がある紙袋になっています!

 

 

 

落ち着いたゴールド印刷のサイドマチ

 

サイドは、金色の羽の枠飾りと合わせた

ゴールドで印刷されています。

メタリックインクを使った印刷で手軽に高級感が出せます。

 

サイドからみても美しい紙袋ですね。

 

 

V底折の紙袋

 

底は「V字折」という特殊な折り方になっています。

 

AB面に折り目をつけずに、紙袋をたたむことができ

全面に大きい箔押し加工をしたいときにおすすめの折り方です。

 

 

 

豪華な金の羽と全面デザインがロマンチックな紙袋

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、商品のテーマを全面に表現した

かなりデザイン性の高いロマンチック雰囲気の紙袋でした。

 

シーズンごとで紙袋の色を変えてみたり

持ち手の色を変えてみたり。

いつもの紙袋をイメージチェンジさせるのもステキですよ。

 

ではまた〜!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , , | これぞホリーデーシーズン!幻想的でロマンチックな紙袋 はコメントを受け付けていません
[ Post by berryBスタッフ ]

シックで高級感のある封筒型紙袋

こんにちは!ベリービーの堀です。

今回は、セレクトショップの最高峰といわれる

超有名なアパレルブランドの紙袋のご紹介です。

 

シンプルなデザインの縦型の封筒

 

紙袋といっても、封筒のような形になっています。

こちらのサイズは折りたたんでネクタイが入る大きさです。

 

封筒型はギフト用にも使いやすく、

配送用としても使えるのがいいところ。

不織布の内袋にも名入れがされていました。

 

 

 

ブラックでシンプルなデザインの封筒

 

ブラックのボディーにホワイトのロゴ。

シンプルではありますが、

シックで落ち着いた印象があり、高級感のある配色ですね。

 

男女ともにターゲットとされているお店やブランドでは

このようなベーシックな配色が好まれます。

 

 

 

高級感のある質感の封筒

 

よく見てみると、

紙に凹凸をつけるエンボス加工がされており

この加工をすることで一気に高級感が出ます。

エンボス模様の種類で、さまざまな印象に表情を変えられ、

紙に質感だけをプラスしたいときにおすすめの加工です!

 

ベリービーでもオプションで

さまざまなエンボスの種類をご用意していますよ!

 

 

 

テクスチャーをつけた封筒     底マチのない封筒

 

今回ご紹介しているのは、底にマチがないタイプの封筒型ですが

底にマチがついていると、幅広い内容物に対応ができます。

ベリービーではマチがある形でよくご注文頂いています。

 

 

 

シンプルなデザインの縦型の封筒

 

いかがでしたでしょうか!

 

ベリービーでは、封筒型でも紙袋と同じように、

かなり自由な仕様で作ることができます!

紙袋と合わせて、統一感のあるオシャレな封筒(宅配袋)を作ってみませんか?

 

 

今年もあと数日!

2020年は大変な一年ではありましたが

いろいろなことを考えさせられた年でした。

来年はどのような年になるのでしょうか。

 

最後になりましたが、

今年もありがとうございました!

また2021年もをどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | シックで高級感のある封筒型紙袋 はコメントを受け付けていません
[ Post by berryBスタッフ ]

煌びやかで妖艶な雰囲気のコスメ紙袋

こんにちは!

ベリービーの堀です。

今回は煌びやかで妖艶な雰囲気のアイテム展開している

ファッションブランドの紙袋の紹介です。

 

こちらはコスメを入れる紙袋で

かなり小さいサイズになっています。

 

華やかでミステリアスな雰囲気の紙袋

 

ブランドイメージにぴったりな総柄になっていて

コスメ用で小さいながらもインパクトがあります。

可憐でミステリアス、ブランドの独特な雰囲気が伝わってきます。

 

シンプルなデザインの紙袋も多くありますが、

このような総柄で印象的なデザインは

紙袋の販売促進ツールとしての役割をしっかりと感じます。

 

 

 

紙袋デザイン          ブランドロゴのシールとリボン

 

近くで見ると総柄のデザインはこのようになっています。

ハートの部分のフチとロゴに、光と影がついているので

立体感が感じられ、平面的なデザインより高級感があります。

 

右上の写真のシールとリボンの飾りも

チャームポイントになっていてかわいいです!

特別感があり、プレゼントするときにもぴったりですよね。

 

 

 

特殊な紐の付け方

 

また、持ち手はかなり細い紐で特殊な付け方がされています。

 

通常、紙袋に紐が通る穴が4ヵ所あり

それぞれ紐を通して結ぶのですが

それだと結び目が4つ内側にできてしまうため、

小さい袋だと結び目が目立つ場合があります。

 

それを解消できるこの結び方は、

1本の紐をすべての穴に通し、1ヵ所で結ぶだけなので

結び目もたくさんできず、スッキリした形状にすることができます。

 

 

内面が赤い紙袋

 

上から見るとわかりやすいですが

内側に結び目がないのでスッキリしていますよね。

商品の出し入れもスムーズにできます。

 

また表面のデザインがしっかりされている分

形状はミニマルでバランスが取れています。

 

紐もかなり細いものを使っているので

女性らしい華奢な印象も与えてくれています!

 

 

華やかでミステリアスな雰囲気の紙袋

いかがでしたでしょうか。

 

インパクトのある総柄で

ブランドイメージがよく伝わる紙袋でした!

 

かなり小さいサイズなので、

ちょっとした小物入れにデスクに置いておきたくなりました!

 

皆さんもお気に入りの紙袋はお持ちですか?

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , , | 煌びやかで妖艶な雰囲気のコスメ紙袋 はコメントを受け付けていません
[ Post by berryBスタッフ ]

サイドのスナップボタンで口を閉じるオールブラック紙袋

こんにちは!ベリービーの谷山です。

前回に引き続き、革小物のハイブランド紙袋をご紹介します。

グリーンの個性的な紙袋とはガラッと雰囲気が変わって、

今回はオールブラックでシックにまとめられています!

 

オールブラックでシックな紙袋

ハンドバッグのような小ぶりのサイズ感で上品な雰囲気です。

ロゴもシンプルな中心配置で控えめに入っていますね。

 

ゴールドの箔押し加工

近づいてみるとこんな感じ。

ゴールドの箔押しですが、紙質がザラッとしたクラフト紙なので、

艶がいい感じに抑えられて落ち着いた印象です。

 

ボディのクラフト紙はかなり厚いものを使用しています。

紙を厚くすると折り目が裂けやすく折りにくくなってしまうので、

厚すぎず強度のある紙を使うのが一般的ですが、さすがハイブランドですね。

 

スナップボタンのついた紙袋スナップボタンを閉じた状態

そして今回の最大のポイントがこちらです。

マチ部分に取り付けられたスナップボタン!!初めてみました。

このボタンを閉じると、紙袋の口が留まり開かなくなります。すごい!

 

リボンで留めるやり方に比べて正面のデザインを邪魔せず、

スタイリッシュな印象になりますし、誰でも簡単に開け閉めできるのが◎ですね。

 

厚みのある平紐

持ち手は厚みのある平たい紐がつけられていました。

ヌメッとした若干艶のある質感なので蝋引きされているかもしれません。

細部までこだわりが凄いですね。抜かりないです。

 

特別感のあるタグ

ちなみにですが、タグまでブラックでしっかり作られていました。

こういうところで買ったときの特別感がぐっと上がる気がします。

 

スナップボタンで口留めをした紙袋

いかがでしたでしょうか?

オールブラックで格好良くまとめながら、ディテールまでこだわった紙袋でした。

スナップボタンもこれから流行りそうな予感です。

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , | サイドのスナップボタンで口を閉じるオールブラック紙袋 はコメントを受け付けていません
[ Post by berryBスタッフ ]