タグ『きれい系』の一覧

真っ白さが上品!シンプルながらも凹凸にこだわった封筒型紙袋

こんにちは!ベリービーの堀です。

 

今回は、上品さと高級感があり

紙の質感にこだわった紙袋の紹介です。

コスメの紙袋といえばこれ!という王道の紙袋です。

 

リボン付きギフトバック

 

誰もが一度は目にしたことがある

超有名ブランドの紙袋です。

 

白と黒のシンプルなデザインですが

よく見てみるとかなりこだわりが詰まった紙袋となっています!

 

 

ブランドオリジナルのレザーエンボス

 

まず、一番の特徴である

大きめのレザー模様の凹凸。

紙に凹凸をつける加工は「エンボス加工」といい

ハイブランドをはじめとする多くの紙袋で使われており

より高級感を引き出してくれます。

 

このブランドのエンボスはオリジナルで

歴代の紙袋にもほとんど使われているので

皆さんも気づかぬうちに印象に残っているかもしれません。

 

意識しないと気にしないですが

見る人や使った人の印象には残るので

ブランドアイデンティティとして活用してもいいと思います!

 

 

型押しに印刷されたロゴ

 

そして、ロゴに注目。

写真ではわかりにくいですが

ロゴの黒い部分が凹んだようになっています。

 

先ほど紹介したエンボス加工との

凹凸の対比になっていて、デザインの引き算になっています。

細かいところもさすがです!

 

 

浮き出したロゴの印字サテンリボン

 

次に、このリボン!

ハイブランドでよく印字のリボンは使われますが

なんとこのリボンは

ロゴが浮き出したような加工がされています!

 

ただ印字するだけでなく

立体感が出ることでかなり高級感が増します!

 

 

口留めリボン付きギフトバック

 

全体の形状的には口が閉じられる

宅配袋・封筒のようになっています。

ベリービーでは最近このような形状の

宅配袋の注文が増えてきています。

 

ネットショップなどで配送用の紙袋をお考えの方は

ぜひコチラのページも参考にしてみてくださいね!

オリジナル封筒・宅配袋

 

リボン付きギフトバック

 

以上が今回の紙袋の紹介でした!

 

デザインが苦手という方でも

ロゴさえあれば、紙やロゴに凹凸の質感を出すことで

高級感のある紙袋が作製できます!

 

今回の紹介が気になったデザインに興味のある方は

是非一度ホームページを見にきてくださいね!

 

これからはクリスマスシーズンで

かわいい紙袋がどんどん出てくるので

紹介するのが楽しみです!

 

ではまた〜!

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , , , | 真っ白さが上品!シンプルながらも凹凸にこだわった封筒型紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

張りのあるクラフト紙で大人ナチュラルな紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回は絶妙なカラーリングと革新的なバランス感で、

クリエイティブな女性に人気のファッションブランドの紙袋をご紹介します。

 

マチの小さいスッキリとしたサイズ感の紙袋

正方形のフォルムは近頃人気なサイズ感ですね。

正面の大きさに比べてマチが小さく設定されているので、

スッキリとスマートな印象をうけます。

 

使われているのはナチュラルな風合いが可愛いブラウンのクラフト紙ですが、

厚みと張りがあるタイプを選ぶことで、カジュアルになりすぎず、

シンプルなデザインとの組み合わせで大人な上品さを感じます。

 

ダークグレーの控えめなロゴ印刷口折にURLをいれた紙袋

印刷は正面右上と、口折りと呼ばれる内側に折り込まれる部分に控えめに入っています。

黒よりも柔らかい印象になるダークグレーを使用しているので、

クラフト紙のボディにも馴染んでいい感じですね。

 

時々お問い合わせがあり驚かれるのですが、

右の写真のような口折りへの印刷は、

正面に印刷が入っていれば同額で入れることが可能です!

ぜひ検討してみてくださいね〜

 

存在感のある口留めシール

そして存在感のある口留めシールもポイントです。

PackingListと書かれたこのシール、

下の方の手書き風サインもいいアクセントになっていますね。

 

旅した風景をプロダクトに反映させるという、

ブランドならではのコンセプトをしっかり演出しています。

開けるのがもったいないくらいの可愛さです…!

 

張りのあるクラフト紙を使った上品な紙袋

いかがでしたでしょうか?

シンプルなデザインと素材の組み合わせで上品にまとめながら、

ブランドコンセプトを口留めシールで表現した紙袋でした。

ではまた〜!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , , | 張りのあるクラフト紙で大人ナチュラルな紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

鮮やかなカラーが目を引く、東京土産の定番ブランドのパッケージ

こんにちは。ベリービーのカキミです。

 

今日は、東京土産の定番お菓子のパッケージ紹介です。

ターコイズブルーがなんとも印象的なデザインとなっています。

2008年に、ペントアワードという世界のパッケージを対象にしたコンペで食品部門の金賞に選ばれているパッケージです。

 

 

この鮮やかなターコイズブルーのパッケージは目にされた方も多いのではないでしょうか。

東京駅や羽田空港などで主に販売されているみたいですね。

オンラインストアやカフェの展開などもされているみたいです。

カフェもおしゃれなお店でインスタ映えを狙ったお客様ですごく人気のようです。

 

すごくおしゃれなパッケージで、10年以上前にデザインされたとは思えない目を引くデザインですね!

全面にベタで入るターコイズブルーとシンプルなレイアウトが互いに引き立てています。

 

ポリ袋はゴールドのプリントのみと非常にシンプルなデザインです。

 

 

余白を生かしたシンプルなデザインはロゴや写真などの大きさや位置がとても重要になってきます。

一見、簡単そうなデザインにも見えますが、わずかな違いが見る人の印象に大きく影響するため、

繊細なバランス感覚が問われる、デザイナーの腕が試されるデザインですね。

 

見た目の綺麗さも意識しつつ、売り上げに直結しやすい商品パッケージでは

ブランドのイメージや売り出し方なども考慮した上でデザインを決定していきます。

 

今回のパッケージは、商品の写真を中央に大きく配置されています。

ひと目で、どんな商品なのかが伝わり、かつ一般的なパッケージデザインと比べても

大きく配置された写真がキャッチーでアイコン的な意味合いも含まれています。

 

ブランドカラーも食品パッケージでは敬遠されがちな寒色をあえて取り入れているそうです。

今では、寒色をメインカラーにしているブランドもちらほら見かけますが、

当時ではとても珍しかったのかもしれません。

 

シンプルながらも挑戦的なデザインが人々の心を鷲掴みにしているのだろうなと思います。

 

上蓋の内側に印刷されたロゴや、商品が入った包みのデザインもおしゃれですね。

包みはブランドカラーとバイカラーで色が印刷されていて味のイメージがすぐにつきますね!

 

本来であればロゴの下などに小さくテキストを入れたりしますが、

あくまでデザインとして伝えるということが徹底されています。

 

東京土産の人気ブランドのパッケージ紹介でした。

ベリービーでは、「ベーシックカラーバッグ」という商品で、

今回のパッケージに使われているターコイズブルーに近しい色味のご用意もありますので、

お気軽にお問い合わせください。ではまた!

カテゴリー: デザイン・流行分析 | タグ: , | 鮮やかなカラーが目を引く、東京土産の定番ブランドのパッケージ はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

上品なフラワーデザインで素敵なパッケージデザイン

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのは老舗チョコレートブランドの、

ギフトラインのパッケージです。

 

ビビットなカラーを使った上品なパッケージ

ビビットなカラーが目を引く、上品で洗練された雰囲気です!可愛い!

 

こういった鮮やかな黄色や水色は、はつらつとした印象が強いですが、

デザインのバランス感や、空気感をキュッと締める細めのブルーリボン、

現代っぽさのある格子のパターンを合わせることで繊細さすら感じさせます。

 

レトロな雰囲気のフラワーイラストモノクロの風景画で奥行きのあるデザイン

丁寧な手描きタッチで描かれたお花や風景のイラストも可愛いです。

どこか懐かしさを感じるテイストですが、ビビットカラーとの組み合わせも◎です。

 

イラストと箔押しの組み合わせで上品な雰囲気のパッケージ背景に箔押しのパターンを使ったパッケージ

そして注目したいのが細やかな箔押しです!

お花のイラストと組み合わせたり、背景に格子のパターンとして入れるという、

かなりおしゃれな使い方をしていますね。

 

イラストから感じられるレトロ感を、

この箔押しが上品な雰囲気にアップグレードさせています。

 

繊細な箱デザイン

ビビッドカラーやイラストでインパクトがありながら、

デザインで繊細な雰囲気を表現した素敵なパッケージでした。

ではまた〜

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , , | 上品なフラワーデザインで素敵なパッケージデザイン はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

明るい黄色の差し色で大人チャーミングな紙袋

こんにちはベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのは、爽やかなビタミンカラーが可愛らしい紙袋です。

大人チャーミングがコンセプトのレディースアパレルで使用されています。

 

黄色のアクセントが可愛い紙袋

ハンドバッグのようなバランス感で、綺麗にまとまっていますね。

デザインはロゴのみでシンプルですが、ポイントは明るい黄色の切り返し!

1色入るだけでぱっと華やかな印象になりますね〜

 

上から見た紙袋口折にメッセージがはいった紙袋

紙袋の内側に織り込まれる『口折り』という部分にもしっかり黄色がはいっています。

メッセージも印刷されていて、ちょっとした工夫ですが可愛いです。

 

紐の位置も紙袋の端に変更することで、こんなに印象が変わるんですね。

細く平たい紐を使うことで、繊細な雰囲気たっぷりです。

 

繊細で可愛らしい印象の紙袋

シンプルなデザインながら、差し色の黄色や紐のバランスなど、

遊び心のあるチャーミングな紙袋でした!

 

紐位置はベリービーでも変更可能ですので、

ぜひお問い合わせくださいませ。ではまた〜

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , | 明るい黄色の差し色で大人チャーミングな紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]