タグ『カラフル系』の一覧

みんな大好きな”あのお菓子”の特別なギフトパッケージ

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのは、2019年11月から2020年4月頃までの

期間限定で販売されていた、お菓子のギフト用パッケージです。

 

期間限定のギフト用パッケージ

カラフルでポップな配色が可愛らしいです。

 

線や円を使ってシンプルにデザインされていても、

誰が見ても一瞬で伝わりますね!

 

カラフルなパッケージ展開

小さめの手のひらサイズとポップなカラー展開の組み合わせで、

いつもなら1つで満足してしまうかもしれませんが、

このパッケージだとあれもこれもとついつい買ってしまいそうになりますね。

 

蛇腹式の説明カード

商品としては6つの味&カラー展開ですが、ホームページでは

還暦セットで60個販売があったり、並べてハートが作れるハートセットなど、

ギフトの方法がたくさん提案されています。

 

可愛らしい見た目だけでなく、

そんな贈り方があるのか!と気づかせてくれるなんて…

お客様が購入されたその先の提案というのは、

ベリービーでもたくさん考えていきたい部分ですね。

 

「誰かに贈る」ということがより楽しく感じられる素敵なパッケージでした。

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , , | みんな大好きな”あのお菓子”の特別なギフトパッケージ はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

色ってみんなどうやって決めてるの?配色の参考になるサイトをご紹介!

こんにちは!

久しぶりに更新します、芥川です。

なぜ私が久しぶりにブログを書いているのかといいますと、

“みんなどうやって色決めてるんだろ…”と呆然と疑問に思ったからです。

日々色に関わっているデザイナーの私ですら悩む、“色の決め方”。。

みなさんはどうやって決めてますか?

今日は私が日頃困った時に活用している、

色・配色の参考になるサイトをご紹介します!

① 4色の配色で、様々なイメージに対応!https://colorhunt.co/

ひとつひとつの色はもちろん良い色なのですが、

グラデーションや反対色などをうまく使って、綺麗な配色を提供しています。

右端の[search palettes]をクリックすると、色のベースを選べたり、

レトロや季節などの色々なカテゴリーで検索もできます!

ずっと見てられる!!

 


 

② 無限2色配色!https://pigment.shapefactory.co/

こちらは2色の組み合わせがいっぱい見れるサイトです。
左側のpigmentと濃さとか彩度が選べて、lightingで明度が選べます!
こういう操作いいですね。
その下のパレットでベースとなる色を決めれます!
それぞれ詳細ページにいくと、類似の色を選んで見ることができます。
しかも!!もっとすごいのは[more actions]を押すと、データ書き出しはもちろん、
グラデーションのした場合や写真のダブルトーンが再現されます。
すごい・・・

 


 

③ ため息がでる綺麗さ!グラデーションの参考に  https://webgradients.com/

グラデーションのデザイン、人気を落とすことなくがブームが続いてますね!
でもなかなか自分でこれだ!というグラデーションを作るのは難しいですよね。
このサイトはwebベースなので印刷で再現するならちょっと作業が必要です。
惚れ惚れするグラデーションを眺めることができます・・

 


 

さて、ということで、実際パッケージや紙袋に私のおすすめの配色をほどこしてみます!
※実際に印刷したら色味は多少変わります。

\ 夏!海!爽やかで目を惹く組合わせ/

どうでしょうか!さっぱり!
いつもは雰囲気違うお店でも、サマーセールでこんな感じの紙袋だったら

お客様も特別感を感じれそう!

 

\ おしゃれ・・海外っぽい配色は女性に人気!/

オリーブ色っておしゃれですよね・・私だけでしょうか。。

でも濃いオリーブ色ってもっと高級感あります!そこでこのくすんだピンク!
くすんだピンクは私の好きな色です。。ただ、好きな女性はかなり多いと思っております。
この組み合わせ、海外のパッケージでたまに見てて、いい組み合わせだなあと。

サイト見ていただいたらきっと好きな配色がみつかると思います^^!
ぜひチェックしてみてください!

カテゴリー: デザイン・流行分析 | タグ: , , | 色ってみんなどうやって決めてるの?配色の参考になるサイトをご紹介! はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

おうちデザインのチャーム付き紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのは、あるファッションブランドが展開する

カフェで使用されている紙袋です。

 

手書き風デザインで温かみのある紙袋

手書き風のおうちデザインと色付けが可愛らしいですね。

調べてみると販売されているお菓子のパッケージや、

店内のディスプレイもおうちデザインで統一されているみたいです。

 

着色が紙袋の下部にまとめられ、白がメインカラーになっているので、

可愛らしさがありつつ、清潔感が保たれていてきれいです。

 

上から見た紙袋

上から見るとマチが小さくすっきりした印象です。

全体のサイズが弊社BIGサイズくらいで大きいので、

その分マチを意図的に小さくして持ちやすくしているかもしれませんね。

 

持ち手はボディと同じホワイトの平紐です。

大きめサイズの紙袋は持つ際、手や肩に負担がかかりやすいため、

今回のような平紐や、リボン系の幅のある持ち手がおすすめです。

 

厚みのある紙でしっかり作られたチャーム

そして今回の紙袋の大きな特徴がこのチャームです。

かなり厚めの紙でつくられているので、取っておきたくなります。

留め部分もバンドのようにしっかりしています。

 

また通常ぶら下げるような取り付け方が多いですが、

今回はタレがないように結ばれています。

紙袋のデザインを邪魔しない位置になるよう考えられていそうです。

 

白をメインカラーとした清潔感のある紙袋

いかがでしたでしょうか。

あたたかみのある手描きタッチのデザインながら、

ホワイトとのカラーバランスできれいにまとめられた紙袋でした。

 

ベリービーでは紙袋だけでなく、シール・箱・ポリ袋・不織布、

もちろんチャームの作成も可能ですので、

気になった方はぜひお問い合わせくださいませ!ではまた〜

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , | おうちデザインのチャーム付き紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

手書きイラストで世界に一つの紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回は少し変わり種になりますが、とても素敵な紙袋をご紹介したいと思います。

 

手描きイラストが入った紙袋

こちらの紙袋、一見可愛らしい普通の紙袋ですが、

なんとデザインが手書きで入っているんです!

 

にじみやはみ出しで温かみのある紙袋デザイン

近くで見るとインクのにじみも見えます。

手書き風のデザインはよく見ますが、

本当に手書きで作られているのはなかなか珍しいですよね。

 

こうしたにじみや少しのずれがあると、デザインがより人懐こく、

あたたかみのある雰囲気に仕上がります。

 

こちらのお店は京都にある雑貨屋さんなのですが、

商品自体もカラフルな可愛らしいタッチで、

ひとつひとつ丁寧に手書きでデザインされています。

 

商品と合わせた雰囲気の紙袋

手書きで紙袋にデザインを入れるのは、手間もかかりますが、

商品の作り方や、ブランドイメージに合わせた工夫でとても素敵です。

 

手書きは難しいというお客様でも、最近ではシールや口を留めるリボンなど、

最後お渡しの際に一工夫できる仕様も人気ですので、ご相談いただければと思います!

 

ベリービーではシールはもちろん、

ブランド名や柄を印刷したリボンもご注文いただけますので、

紙袋と合わせてぜひぜひご検討してみてくださいね!

ではまた〜

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , | 手書きイラストで世界に一つの紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

カラフルな靴下デザインで見て楽しいポリ袋

こんにちは、ベリービー谷山です。

今回は紙袋ではなくポリ袋のご紹介になります。

 

カラフルな配色で可愛いポリ袋

カラフルな靴下、アルファベットのKがそれぞれ散りばめられています。

靴下にはそれぞれ柄が入っていたり、Kはさまざまな字体が混ざっていたり、

細部まで遊び心のあるデザインで見るだけで楽しい気分になりますね。

 

“見せたい、持ち歩きたい”ショッピングバッグというコンセプトで、

イラストレーターの方が作成されたそうです。

 

確かに靴下などの小さいものは、

買ってすぐ手持ちのバッグに入れてしまうことがありますが、

こんな可愛いデザインだとそのまま持ちたくなりますよね。

 

マットな質感のポリ袋

素材は柔らかく、光沢を抑えたマットLDPEが使われています。

マチもついているので、3足セットで購入しても十分なサイズ感です。

 

持ち歩きたくなるカラフルポリ袋

いかがでしたでしょうか?

カラフルなデザインで明るい気持ちになれるポリ袋でした。

 

靴下などの小物雑貨や、アクセサリーなどは、

梱包資材を小さいサイズ感で収めることができるので、

一見派手かな?と思っても意外と丁度良いデザインになりやすいです。

 

せっかくのオリジナル製作ですので、

気になる柄がや色があれば、どんどんご連絡くださいね!

ではまた〜

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , | カラフルな靴下デザインで見て楽しいポリ袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]