タグ『カラフル系』の一覧

こだわりのカラフル機械折り紙袋

こんにちは!ベリービーの谷山です。

今回はアニバーサリーの限定紙袋として、

カラフルに、歴史を感じさせるポイントを作ったデザインをご紹介します。

 

3色展開でカラフルポップな紙袋

カラフルに彩られた30thのイラストが可愛らしいです。

持ち手とサイドの色が揃えられていて3色展開になっています。

こうして何種類か色があると、ついつい沢山買いたくなってしまいますね。

 

フルカラーのイラストが可愛い紙袋環境に配慮した紙袋

イラストは手書き風の柔らかいタッチで、子供から大人まで人気が出そうです。

色が入っていないサイドの部分には、環境に配慮した紙袋であることが書かれていました。

ポリ袋の有料化の影響があってか、以前よりもよく見る気がします。

 

内面に新聞記事を印刷した紙袋

そしてこの紙袋の大きな特徴は、この内面印刷です。

30周年ということで、オープンした日の新聞記事がデザインされています。

表のカラフルな印刷だけでなく、細やかな演出がとても素敵です。

 

持ち手で色を変えた紙袋

いかがでしたでしょうか?

カラフルなデザインと歴史を感じさせる内面印刷で、

アニバーサリーらしい紙袋でした!

 

ブランドの生まれた背景や、込めた思いなどを紙袋に落とし込んで、

ぜひ皆さんも素敵なオリジナル紙袋を製作いただければと思います!

お打ち合わせにもお気軽に起こしくださいね。ではまた〜

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , , , | こだわりのカラフル機械折り紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

カラフルな印刷デザインで可愛いお土産紙袋

こんにちは!ベリービーの谷山です。

今回は落ち着いたグレーと可愛らしい多色印刷を、

超有名デザイナーがデザインをされた、素敵な紙袋をご紹介します。

 

バックのような横長のサイズ感が可愛い紙袋

上下にきちんと配置された英文と、

中心で流れるようなブランドロゴが可愛いです。

レトロでアメリカンな雰囲気を感じますね。

 

お土産屋さんには珍しく、横に長いサイズ感で、

アパレルのショッパーのようなスタイリッシュさがあります。

 

マチまで印刷が入った紙袋

マチにもびっしり印刷が入っていました。

360度どこからみても可愛い…!

 

自立する持ち手を留めるIカット

ちなみに持ち手は自立するタイプのものでした。

このタイプは結び目を作ることが難しいため、

今回のような切込みをいれる留め方がよく見られます。

 

商品の出し入れをする時に引っかかりにくいので、

お土産屋さんなどによく使われています。

 

印刷と箔押しがされたパッケージ

箱にもしっかり印刷でデザインがされていました。

カラフルな色使いはみているだけで楽しい気持ちになりますね。

 

印刷に重なった箔押しデザインアクセントになる箔押しデザイン

そして注目したいのが、ポイントに使われている箔押しです!

カラフルな印刷に負けずキラッとアクセントになっています。

 

箔押しの加工はズレが生じることが多いんですが、

この紙袋は繊細なデザインにも関わらずバッチリと合っています。。

これって実は凄い技術なんですが、シレッとこなしてしまうあたりがまた凄い。

 

箔押しはブランドロゴなど目立たせたい部分に使うことが多いですが、

こうして繊細な線やサイドのイラストに使うのも贅沢で可愛いですね。

 

 

カラフルな印刷で可愛い紙袋

いかがでしたでしょうか?

横長のスタイリッシュなサイズ感にカラフルな印刷が可愛らしい紙袋でした。

 

最近は旅行もあまりいけませんが、近くのお土産屋さんで、

美味しいお菓子を購入するのも楽しいですよ!

その際はぜひ紙袋にも注目してみてくださいね。

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , | カラフルな印刷デザインで可愛いお土産紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

色の組み合わせが目を引く総柄パッケージ

こんにちは、ベリービーの谷山です!

今回は思わず目を引く総柄の紙袋と箱をご紹介します。

 

このブランドは下の記事で一度ご紹介していますが、

色の組み合わせや仕様だったりが変わっています。

目くらまし!?だけど目がいくサイケな紙袋

 

総柄が印象的な紙袋

まずは紙袋です。

前回の記事でご紹介した色の組み合わせと比べると、少し落ち着いた色味ですが、

色数の多さと特徴的な総柄でインパクトがありますね。

 

口折りカラーとURLの入った紙袋

口折り部分の色の切り返しや、URLは変わりませんが、

紐の留め方や、内面カラーが前回とは変わっています。

 

こうした仕様の小さな変化も気づくと面白いですね。

過去の紙袋をお持ちの方はぜひ比べてみてください。

 

浮き出し加工がされた箱内面カラーがインパクトある箱

セットの箱もみてみましょう。

背景の柄や色の組み合わせも、紙袋とは違います。

 

箱や紙袋のデザインは揃えてあるものが多い気がしますが、

今回のように全体の雰囲気やイメージは変えず、

色や柄で遊ぶのも面白いですね。

NY発のブランドらしいお客様を飽きさせない工夫かもしれません。

 

柄や色が違っても統一感のあるパッケージ

いかがでしたでしょうか?

柄や色が違っても統一感のある不思議なパッケージでした。

ベリービーでは箱と紙袋のセット注文も可能です!

ぜひご検討くださいませ。ではまた〜

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , | 色の組み合わせが目を引く総柄パッケージ はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

みんな大好きな”あのお菓子”の特別なギフトパッケージ

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのは、2019年11月から2020年4月頃までの

期間限定で販売されていた、お菓子のギフト用パッケージです。

 

期間限定のギフト用パッケージ

カラフルでポップな配色が可愛らしいです。

 

線や円を使ってシンプルにデザインされていても、

誰が見ても一瞬で伝わりますね!

 

カラフルなパッケージ展開

小さめの手のひらサイズとポップなカラー展開の組み合わせで、

いつもなら1つで満足してしまうかもしれませんが、

このパッケージだとあれもこれもとついつい買ってしまいそうになりますね。

 

蛇腹式の説明カード

商品としては6つの味&カラー展開ですが、ホームページでは

還暦セットで60個販売があったり、並べてハートが作れるハートセットなど、

ギフトの方法がたくさん提案されています。

 

可愛らしい見た目だけでなく、

そんな贈り方があるのか!と気づかせてくれるなんて…

お客様が購入されたその先の提案というのは、

ベリービーでもたくさん考えていきたい部分ですね。

 

「誰かに贈る」ということがより楽しく感じられる素敵なパッケージでした。

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , , | みんな大好きな”あのお菓子”の特別なギフトパッケージ はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

色ってみんなどうやって決めてるの?配色の参考になるサイトをご紹介!

こんにちは!

久しぶりに更新します、芥川です。

なぜ私が久しぶりにブログを書いているのかといいますと、

“みんなどうやって色決めてるんだろ…”と呆然と疑問に思ったからです。

日々色に関わっているデザイナーの私ですら悩む、“色の決め方”。。

みなさんはどうやって決めてますか?

今日は私が日頃困った時に活用している、

色・配色の参考になるサイトをご紹介します!

① 4色の配色で、様々なイメージに対応!https://colorhunt.co/

ひとつひとつの色はもちろん良い色なのですが、

グラデーションや反対色などをうまく使って、綺麗な配色を提供しています。

右端の[search palettes]をクリックすると、色のベースを選べたり、

レトロや季節などの色々なカテゴリーで検索もできます!

ずっと見てられる!!

 


 

② 無限2色配色!https://pigment.shapefactory.co/

こちらは2色の組み合わせがいっぱい見れるサイトです。
左側のpigmentと濃さとか彩度が選べて、lightingで明度が選べます!
こういう操作いいですね。
その下のパレットでベースとなる色を決めれます!
それぞれ詳細ページにいくと、類似の色を選んで見ることができます。
しかも!!もっとすごいのは[more actions]を押すと、データ書き出しはもちろん、
グラデーションのした場合や写真のダブルトーンが再現されます。
すごい・・・

 


 

③ ため息がでる綺麗さ!グラデーションの参考に  https://webgradients.com/

グラデーションのデザイン、人気を落とすことなくがブームが続いてますね!
でもなかなか自分でこれだ!というグラデーションを作るのは難しいですよね。
このサイトはwebベースなので印刷で再現するならちょっと作業が必要です。
惚れ惚れするグラデーションを眺めることができます・・

 


 

さて、ということで、実際パッケージや紙袋に私のおすすめの配色をほどこしてみます!
※実際に印刷したら色味は多少変わります。

\ 夏!海!爽やかで目を惹く組合わせ/

どうでしょうか!さっぱり!
いつもは雰囲気違うお店でも、サマーセールでこんな感じの紙袋だったら

お客様も特別感を感じれそう!

 

\ おしゃれ・・海外っぽい配色は女性に人気!/

オリーブ色っておしゃれですよね・・私だけでしょうか。。

でも濃いオリーブ色ってもっと高級感あります!そこでこのくすんだピンク!
くすんだピンクは私の好きな色です。。ただ、好きな女性はかなり多いと思っております。
この組み合わせ、海外のパッケージでたまに見てて、いい組み合わせだなあと。

サイト見ていただいたらきっと好きな配色がみつかると思います^^!
ぜひチェックしてみてください!

カテゴリー: デザイン・流行分析 | タグ: , , | 色ってみんなどうやって決めてるの?配色の参考になるサイトをご紹介! はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]