春を告げるスイーツブランドのバレンタイン限定パッケージ

2024年02月14日
春を告げるスイーツブランドのバレンタイン限定パッケージ

こんにちは、ベリービーの青山です。
今日はバレンタインデーですね!皆さんチョコをもらったり、もしくはあげたりしましたか?
今回ご紹介するのは東京の人気土産ブランドのバレンタイン仕様パッケージです。

ビビットで軽やかな配色がパッと目に飛び込んでくる印象的な紙袋です。
アートディレクターの渡邉良重さんによるイラストが一面大きくあしらわれています。
今回のブランドテーマには春を表す花がメインとなって登場しているそうです。

正面と裏面とで配色が反転していて、持ち方によって違うデザインを楽しめるようになっています。
この「定番ではない」雰囲気がブランドの魅力を高めているのでしょうね。
花の中央には今年のバレンタインテーマでもある“audrey de Printemps”と書かれており、「春のオードリー」という意味だそうです。


(引用元:AUDREY)
テーマにまつわるストーリーページもございますので、ダイレクトで世界観を楽しむことができます!

紙袋の右上部分にブランドロゴが小さくプリントされています。

マチ部分には連なる蝶々のイラストがプリントされており、
その側を歩いているのはブランドのヒロインでもある「オードリー」。
軽やかで明るい世界観が春の訪れを物語っています。

ハンドルは今回の紙袋のキーカラーでもある紫を使用しており、ワンポイントとしてとてもおしゃれです。
芯入りのアクリルスピンドルという素材なので、缶や瓶を入れても安心して持ち運べます。

今回ベリービーのスタッフが購入した商品はバレンタイン限定の「マグカップ入りグレイシア」。
「グレイシア」とはクリームと甘酸っぱいいちごをチュイールで巻いたミルキー風味なブランドの代表的商品。
季節に合わせてこのように、グッズとセットとなった商品が限定販売されるので、
日常生活でもブランドの世界観を楽しめるようになっていて素敵です。

包装用のリボンにはブランド名といちごのイラストがプリントされています。
やや細めのホワイトのグログランリボンを使用しているので、
マット仕様の質感が落ち着いたイメージをもたらしてくれます。

マグカップには4種のフレーバーが入っていました。
それぞれ違うイラストがプリントされており、
一つ一つを楽しめるようになっているので、プレゼントにもぴったりですね。

 

いかがでしたか?
今日は大人気東京土産のバレンタイン限定商品のパッケージをご紹介しました。
こちらのブランドの通常の紙袋も以前ブログで紹介しているので、
よければ是非こちらもチェックしてみてくださいね。
ではまた次回の記事で!