まるで童話!幻想的なホリデーシーズンのショッパー

2023年12月06日
まるで童話!幻想的なホリデーシーズンのショッパー

こんにちは、ベリービーの青山です。
12月に突入しましたね。クリスマスまでのカウントダウンも始まり、
アドベントカレンダーやクリスマスケーキの予約なども続々と開始しました。
皆さん何かクリスマスグッズを購入されましたか?
今日も前回に引き続き、デザイン部がおすすめしたいクリスマスパッケージの第二弾をご紹介します。

今日ご紹介するブランドは独自の肌サイエンス研究から生まれたスキンケアとメイクアップブランドです。
高級感のあるコスメパッケージが印象的で、ホリデーシーズンのコフレも毎年話題となっているんです。
今年のテーマは「Toward the Horizon Collection」。
童話「人魚姫」をモチーフにした幻想的な世界観が特徴的、
ホリデーコレクションならではの華やかで幻想的なショッパーとなっています。
水彩画のような景色が一面大胆に印刷されており、童話のような美しい世界観が広がっています。

裏面だけでなく、中身まで贅沢に印刷が施されており、商品を取り出した際にもきちんと世界観を楽しむことができます。

画像では少し分かりづらいですが、紙自体がラメ入りのようなテクスチャーとなっており、
花火といった部分のラメ感は強くなっており、イラストに立体感をもたらしています。
細かい部分までブランドのこだわりを感じることができます。

用紙は環境に優しいFSC認証マーク付きの用紙を使用しています。

裏面に描かれているこちらの鍵はテーマの一つの要素でもあり、
物語の要素を取り込むことでパッケージ全体のブランディング効果が高まっています。

ロゴにはゴールドの箔押し加工が施されていて、シャンパン色のようなゴールドが上品さを演出しています。

ハンドルは女性に人気の高いサテンリボンを使用しています。
シャンパンのような色合いがより高級感を引き立てています。

 

 

いかがでしたか?
幻想的な世界観が印象的な美しいショッパーでしたね。
より世界観を楽しみたい方は是非ホリデーシーズンの詳細ページもご覧くださいね。
次回も引き続きクリスマスパッケージをご紹介しますので、お楽しみに!