ポップなホリデーカラーを表現した透明感ある紙袋

2023年12月20日
ポップなホリデーカラーを表現した透明感ある紙袋

こんにちは、ベリービーの青山です。
今日はデザイン部がおすすめしたいクリスマスパッケージの第三弾です!
クリスマスもいよいよ来週の週末にはやってきますね。
街並みは豪華絢爛なイルミネーションに染まり、キラキラとした冬仕様となってきました。
今日はまるでイルミネーションのような光り輝くホリデーパッケージをご紹介します。

こちらのブランドは一人一人の肌が本来持つポテンシャルにアプローチし、美しさを引き出すスキンケアブランドで、
美しい商品パッケージをはじめ、男女問わず人気の高いブランドなんです。
普段はホワイトやグレーをメインカラーに使用し、シンプルで透明感のあるイメージですが、
今年のホリデーシーズンに色鮮やかなレインボーカラーの限定デザインが登場しました。


(画像元:株式会社イプサ)

カラフルな光の動きによって、冬の情景にポップでカラフルなイメージをもたらす「MULTI COLOR HAPPINESS」をテーマに掲げ、
パッケージだけでなく、シンボル商品の化粧水ボトルまで限定のマルチカラー仕様に変身。

こちらの紙袋はフルカラー印刷という4色のインクを掛け合わせる印刷方法を使用しているので幅広い表現が可能となり、
このような透明感のあるグラデーションの表現ができるんです。

 

取り付けているハンドルはグログランテープという細かい織りが特徴のリボン。
サテンリボンと比べると艶感は控えめですが、リボン自体発色が綺麗なのでライトグレーも透明感のある仕上がりに。

底面には森林伐採問題解決のために設立されたFSC認証のマークが印刷されています。
ここ数年でハイブランドだけでなく、業界問わず多くのブランドがこのFSC認証の資材を取り入れています。
期間限定のパッケージであっても、常に環境を配慮されているブランドの理念が伺えます。

いかがでしたか?
冬の街中で持ち歩きたい豪華絢爛なホリデーパッケージでしたね。
ではまた次回の記事で。