女神がシンボルなスイーツブランドのパッケージ

2023年11月15日
女神がシンボルなスイーツブランドのパッケージ

こんにちは、ベリービーの青山です。
昨日インスタで投稿した「季節のおしゃれなパッケージ」特集はご覧になりましたか?
ベリービーのデザイナーたちが紹介したい季節感満載の5つのパッケージを掲載しているので、
自分へのご褒美やちょっとしたプレゼントに是非購入してみてくださいね。
今日はそのうちの一つ、今年6月に東京駅にオープンしたチーズスイーツブランドのパッケージを詳しくご紹介していきます。

チーズスイーツブランド。なんと食欲をそそる名称でしょう!
チーズとナッツの風味が相まって、濃厚で香り豊かな味わいが特徴的だそうです。
神話のような世界観でデザインされたパッケージも一際目を惹きます。
色々と気になる話題の新ブランドですが、今日ご紹介するのは夏フレーバーのフィナンシェ商品。

こちらは濃厚なカマンベールとレモンを組み合わせた大人のフィナンシェ。
ポップで爽やかなカラーリングが夏の香りを漂わせていますね。
女神のようなイラストが神々しくて美しい雰囲気を作り上げていて、まるで絵画のようです。
その他の商品パッケージのほとんどにも女神のイラストが描かれており、
木の実に恵みを与える女神をイメージしたパッケージデザインになっているそうです。

こちらはショッパー。
一見シンプルなデザインですが、マチ部分にパターン柄を配置し、2色ハンドルで遊び心を加えるなど、
見てて楽しいリズム感のあるデザインとなっています。

表面はソフトなニュアンステクスチャーが印刷されています。
さりげないデザインですが、紙袋全体が柔らかい雰囲気に仕上がっています。

正面中央にはシンボルの女神のイラストが配置されており、降り注ぐ太陽が神々しさを演出しています。
スイーツブランドでは珍しい世界観でもあるので、宣伝効果の高いパッケージデザインです。

ハンドルは2色の紐を捻って使用しています。
持っているだけで華やかになるデザインですね。

 

いかがでしたか?
こだわりポイント沢山の紙袋でしたね。
現在は東京駅限定で買えるスイーツなので、
立ち寄った時は是非購入してみてくださいね。
ではまた次回の記事で!