透明感溢れるフルカラー印刷の紙袋

2023年10月12日
透明感溢れるフルカラー印刷の紙袋

こんにちは、ベリービーの青山です。
今日は化粧品ブランドが手がけた体験特化型施設の紙袋をご紹介します。
紙袋はフルカラー印刷という方法で、一面に大きくデザインが入っています。

フルカラー印刷は写真を印刷する際にも使われる、4色のインクを使用した印刷方法です。
インク同士を重ねることで、幅広い色を表現することができます。

マチ部分は原紙の白を残したデザインとなっており、
抜け感ができて全体のデザインに軽やかさが加わっています。
正面は透明感のあるグラデーションのデザインとなっていて、
粒子のようなザラザラとした表現がとてもナチュラル感があってでかわいいです。

ロゴは左上に揃えてあり、スタイリッシュで大人らしい配置となっています。
ロゴには箔押し加工が施されていて、光の反射によって色が異なるので、
いろんな角度を楽しめるオーロラのようなデザインとなっています。
ブランドイメージに似合ったみずみずしい色合いで透明感抜群です。

ハンドルはアクリル平紐を使用されています。
シェルグレーを合わせることで全体の引き締まりポイントとなっています。
さらに、紙袋の内側にハンドルを留める「縦留め」という付け方をしているので、
正面デザインの邪魔をせず、スッキリ見せることができます。

いかがでしたでしょうか?
今っぽい透明感のあるカラーを印刷で、全面に表現した紙袋でした。
ではまた次回の記事で!