ルームウェアを扱うライフスタイルブランドのナチュラルな紙袋

2023年06月28日
ルームウェアを扱うライフスタイルブランドのナチュラルな紙袋

こんにちは、ベリービーの青山です。
今週から暑さが急に増し、季節がグンと変わった気がしますね。
デザイン部は最近皆んなでレモン水を作ったりして夏バテ対策をしていますが、
皆さんも何か夏対策の愛用アイテムがありましたら是非教えてくださいね。

さて、今日は先週ご紹介したアパレルブランドの系列で、
“美容効果を追求したルームウェア”を中心としたライフスタイルブランドの紙袋をご紹介いたします。

アイボリーで統一されたナチュラル感のあるショッパーで、
ソフトで清潔感があり、ルームウェアにはピッタリのパッケージです。

ロゴは同系列のアパレルブランド同様、シンプルでスマートなフォントを使用しつつ、
下にはカジュアル感のある筆記体で“beauty&relax”とブランドのカテゴリが示されています。

マチ部分にはブランドコンセプトが記載されています。
このようにさらっと英文が入っているだけで、まるで北欧のようなおしゃれ感をプラスすることができ、
ブランドのイメージもよりダイレクトに伝えることができます。

紙袋の底面には環境マーク「FSCマーク」が印刷されていて、
適切に管理された森林から伐採された木材のみを使用し、サステナブルなシステムにもとづいて作られていることを意味します。

内側にはSNSのアカウントが記載されていて、すぐにブランドの最新情報をチェックすることができます。

こちらのハンドルは自然由来のコットンが使用されています。
素材感を楽しめると同時にライフスタイルにも馴染みやすいので、
インテリアやちょっとした入れ物など、普段の生活でも利用できる仕様になっています。

 

いかがでしたか?
サステナブルでナチュラル感のある紙袋でしたね。
ではまた次回の記事で。