シンプルで上品さを感じるレディースアパレルの紙袋

2023年06月28日
シンプルで上品さを感じるレディースアパレルの紙袋

こんにちは、ベリービーの青山です。
今日はレディースアパレルのサステナブルなショッパーをご紹介いたします。

スタイリッシュなロゴがアイキャッチとなる、とても上品な紙袋です。
ブランド自体はややキュートなエレガント感が特徴ですが、
サステナブルなブランド活動の取り組みが始まると同時に、
ショッパーも環境に配慮した仕様へとリニューアルしたそうです。

スッキリとしたフォルムに長めのハンドルを合わせることで、
トートバッグのようなファッションアイテムとして扱ってもらうこともできます。
さらに、紙袋の上部が四角状に切り抜かれているので、ハンドルとしても利用可能です。
ハンドバッグのようにも楽しめるファッション性の高いショッパーなので、
持っているだけでおしゃれさをプラスできますね。

ロゴにはスッキリとしたゴシック体が使用されていて、凹みのある仕様に加工されています。
光のあたり加減によって立体感が強まり、高級感を演出することができるので
シンプルなデザインとの相性がとても良くおすすめな加工です。

サイドには環境に配慮したFSC認証マークが印刷されています。
通常、環境マークなどは底面に印刷されていることが多いのですが、
こちらの紙袋のように、サイドに縦仕様でさらっと配置することで、
デザインに馴染んだおしゃれな印象に仕上がります。

ショッパーの内側にSNSのアカウントを入れることで、最新の情報をすぐに確認してもらえることができます。

ハンドルは近年アパレル業界で話題の環境配慮型サステナブルリボンを使用しています。
不要となった衣料品や生地を活用して製造され、石油など化石資源の使用量削減に貢献することができる画期的なリボンです。
レディースアイテムでもよく見られるリボンなので、女性に特に人気のある仕様です。

 

 

いかがでしたか。
環境に配慮したサステナブルでエレガントな紙袋でしたね。
次回の記事では同ブランドから誕生したルームウェアを専門とするニューブランドのショッパーをご紹介いたします!
是非お楽しみに。