キャンバスのようなフルカラー印刷の紙袋

2023年05月11日
キャンバスのようなフルカラー印刷の紙袋

こんにちは、ベリービーの青山です。
皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?
青山はいつも通り映画三昧で、デパ地下の展示会で美味しそうでかわいいスイーツを物色したり...
素敵なパッケージもいくつか見つけたので、またブログで紹介しようと思います!是非お楽しみに!
さて、今日はフルカラー印刷で全面にデザインが入った紙袋をご紹介いたします。

こちらのコスメブランドは、今を代表する新星アーティストのデザインをパッケージに取り入れたコラボ企画を実施されていて、
昨年末のクリスマスシーズンに発表されたコラボデザインもSNS上で早々に話題となりました。
ホリデーシーズンのコフレパッケージをまとめた記事でも紹介しているので、気になる方は是非こちらもチェックしてみてください。

ホワイトをメインとしたシンプルなブランドイメージとは裏腹に、大胆な色使いが一際目を惹くデザインですね。
フルカラー印刷は4色のインクを使用している印刷方法なので、幅広いデザインの表現が可能です。

裏面はこちら。
夏らしい清々しくて爽やかな色合いです。
こちらのデザインはなんとマニュキュアを使用したインクアート作品で、
インクの特徴を活かした流れるような曲線や、弾くことで生まれる動きのある表現がとても素敵です。
近年ではアクリル絵の具を使用したフルイドアートをはじめとするインクアートが手軽に自宅でできることから、
国内外で多くの人がインクアートに注目し、若い女性を中心にとても人気のあるアートの一種なんです。

白をベースにしつつ、軽やかなブルーやピンクによる儚いイメージが表現されたり、
エネルギッシュなオレンジやレッドでインパクトを加えたり。細かいところまで見入ってしまうデザインですね。
これからの季節にぴったりなショッパーデザインです。
気分転換としてお部屋に飾って楽しむのもいいですよね。

 

今日はコスメブランドの今らしいアーティスティックで華やかな紙袋をご紹介しました。
ではまた次回の記事で!