チョコレート文化発祥地スペインを代表するブランドのパッケージ

2023年04月13日
チョコレート文化発祥地スペインを代表するブランドのパッケージ

こんにちは、ベリービーの青山です。
新年度が始まり1週間。皆さん新生活にはもう慣れましたか?
デザイン部は先日オフィスの引越しをしたので、色々と新しい家具が仲間入りしました!
あれも違うこれも違うと、家具の設置には一苦労しましたが、
ホワイトに統一されたオフィス空間はニューヨークテイストでとてもおしゃれなんです。
コロナ禍もやや落ち着いてきたので、皆さんも是非一度大阪ショールームに足を運んでみてくださいね。

さて、今日はスペイン王室御用達のチョコレートブランドのパッケージをご紹介いたします。

チョコレート文化発祥の地とも言われているスペイン。そんなスペインを代表するこちらのチョコレートブランドは
国内のバレンタイン期間で各地域の百貨店の催しにほぼ必ず出展されているほどの人気ブランドなんです。
ピカソやダリ、多くの芸術家を生み出したスペインの聖地バルセロナで生まれたこのブランドは、
当時のカカオ農園の名称「サンパカ」にちなんで1999年に誕生しました。
チョコレートは一つ一つ手作りにこだわり、本場の職人によって作られたのちに冷蔵空輸で日本に運ばれてくるそうです。
商品に対するブランドのこだわりを感じますね。

さらに、あのハイブランドLOEWEでウェルカムスイーツを幾度も担当されているほど、
世界中で認められている高品質なチョコレートを提供されているんです。
そんなハイクオリティーなチョコレートブランドのパッケージを早速みてみましょう!

こちらは紙袋。
モノトーンで統一され、シックでモードな雰囲気に仕上がっています。
とてもスタイリッシュで、なんだかブランドバッグのようなシルエットで高級感もありますね!

やや広めになっているマチ部分には“バルセロナ、スペイン”とブランドURLが記されています。
パキッと色が切り替わっていて、とてもかっこいいイメージに仕上がっています。

ハンドルは定番人気なアクリルスピンドルを使っています。
しなやかながら頑丈な人気な商品です。

こちらはブランドでとても人気なボンボンショコラ商品“カカオの旅”。
産地ごとに異なるカカオの香りと味わいを食べ比べることができ、カカオの奥深い世界を楽しめるコレクション商品です。
フランボワーズやフルーツを取り入れた、大人にぴったりな贅沢なチョコレートが詰まっています。

表面に印刷されている風景を邪魔しないように、リボンは両角で留められていてとても上品です。

まるでアートのような印象的なパッケージですね。
“世界のカカオを巡る旅へ誘うチョコレート”というコンセプトにぴったりなデザインです。
中南米の原住民からカカオをヨーロッパに持ち帰ったことがカカオの起源とされていますが、
描かれているのはその持ち帰った際の風景でしょうか?
よく見ると右下には船を引っ張っている二人の男性が描かれていますね。
このような、食べ終わった後も残したくなるような素敵なパッケージはやっぱり嬉しいですよね。

 

いかがでしたか?
今回は芸術の街バルセロナが育てた有名チョコレートブランドのパッケージをご紹介いたしました。
ギフト仕様の商品も多種多様に揃っているので、贈り物で購入されるのもとてもオススメです!
気になる方は是非オンラインストアもチェックしてみてくださいね。

ではまた次回の記事で!