乙女で絢爛なコスメブランドのパッケージ

2023年04月06日
乙女で絢爛なコスメブランドのパッケージ

こんにちは、ベリービーの青山です。
新年度が始まりましたね。ベリービーも新入社員を一名迎え、新しい一年をスタートしました!
なんだか年が明けてからすごい勢いで時が過ぎているように感じるのは私だけでしょうか...
寒かった冬風も春らしい暖かな陽だまりに変わり、桜やネモフィラ、チューリップなども続々と見頃を迎えていますね。
今日はそんな春に似合う花柄が絢爛な有名コスメブランドの紙袋をご紹介いたします。

紙袋と宅配袋がセットとなったパッケージで、プレゼントとして華やかな雰囲気に仕上がっています。

紙袋はブランドらしい純白なボディにゴールドが艶めくロゴが配置されています。

表面には岩のようなストーン調のエンボス加工が施されています。
ホワイトやブラックといったモノトーン調との相性がとても良いので、高級感をプラスしたい時にとてもオススメな仕様です。

口ボール部分にはブランドお馴染みの“ハチ”が配置されていて、
このハチマークはアトリエの縫い子たちを表現されているそうです。

ハンドル部分にはレース仕様のリボンが結ばれています。
少女らしさが加わり、大人かわいい雰囲気に仕上がっています。

紙袋の底面には“100%リサイクル可能”と記載されています。
ブランド自体は環境保持活動の一環として、100%リサイクル可能なパッケージ作りをされていて、
過剰梱包を避けるために外箱で直接投函が可能な「エコラッピング」サービスも提供されています。

こちらは商品が入った封筒型パッケージ。
今回のデザインもブランドお馴染みのアーティストによるもので、
無数の花々がより商品を華やかに見せてくれます。

マチ部分や側面にもしっかりと印刷されているので、商品と一緒に飾りたくなる世界観が素敵なパッケージです。
さらに、両面の花柄デザインを損なわないようにV底折りがされています。
綺麗に花柄が見えるように工夫された製造方法ですね。

こちらのロゴはゴールドではなく、ブラックの箔押し加工が施されています。
シックなイメージも加わり、大人の女性にもオススメなデザインになっていますね。

 

いかがでしたか?
変わらずブランドの世界観が素敵なパッケージでしたね。
ではまた次回の記事で!