贅沢加工!モノトーンで統一されたフレグランスメゾンのパッケージ

2023年03月30日
贅沢加工!モノトーンで統一されたフレグランスメゾンのパッケージ

こんにちは、ベリービーの青山です。
先日月曜日に大阪で桜の満開発表が出されました!皆さんはもうお花見に行かれましたか?
先週末の雨であまり散ることなく、今週末の天気も晴れになりましたし、お花見に行くラストチャンスですね!
青山は夜桜がかなり好きで、暗い夜空に桜が映えて、なんだか夜空に溶けこんでいきそうで
柔らかい色合いに神秘さが増してさらに魅力的に見えるんですよね。
今日ご紹介するフレグランスブランドも、そんな夜桜の香りを表現したキャンドルを先月販売されたばかりなのです!
限定販売なので気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

さて、今日は以前も一度ご紹介した高級フレグランスメゾンの紙袋と香水のパッケージをご紹介します。

以前ご紹介した同ブランドの紙袋に比べるとこちらの紙袋は小さめサイズとなっています。
マチはやや広めになっていて、全体的にフォルムがコロンとしていて可愛らしい印象に仕上がっています。
定番商品のキャンドルからギフトボックスまで、しっかりと紙袋に入れることができます。

紙袋の中央にはブランドのシンボルでもあるオーバル形状のロゴが大胆に配置されています。
余計なものはなく、シンプルさゆえに生まれる高級感のあるデザインですね。

紙袋の表面には不規則な波状模様のエンボス加工が施されています。
ホワイトやブラックといったモノトーン調との相性がとても良いので、
高級感をプラスしたい時にとてもおすすめです!

内面にはロゴが印刷されていて、黒地の部分は凹み仕様、そしてロゴのフォント部分は浮き出しの仕様になっています。
ブランドのこだわりを伺うことができますね。

シールにも同じようなデザインが施されています。
細かいところまできちんとデザインがこだわられているので、
商品だけでなくパッケージまでじっくりと楽しめる点はハイブランドならではの魅力です。

そしてこちらは人気フレグランスシリーズの“オードトワレ ゼラニウム オドラタ”のパッケージ。
ボックスはホワイトをメインに使用し、中央にある黒いライン部分は表面より少し凹んでいる仕様になっています。
僅かな差し色を入れるだけでも全体の雰囲気が一気に引き締まり、モードでラグジュアリーなパッケージに仕上がっています。

商品タグにはゼラニウムのイラストが描かれていて、
“ゼラニウム オドラタ“はスーツのラペルホールに飾られるゼラニウムの花へのオマージュだそうです。

 

いかがでしたか?
統一感のあるモノトーン調でありながら、アクセントのあるラグジュアリーなパッケージでしたね。
こちらのフレグランスは柑橘とスパイスをブレンドした、男女共に使いやすい香りとなっているそうなので、
夫婦や恋人で一緒に使ってみてはいかがでしょうか?

ではまた次回の記事で!