トレンドカラーを取り入れたコスメブランドの凛とした紙袋

2023年03月09日
トレンドカラーを取り入れたコスメブランドの凛とした紙袋

こんにちは、ベリービーの青山です。

今日3月8日は「国際女性デー」ですね。
ちなみにイタリアでは「ミモザの日」とも呼ばれ、女性に感謝を伝える時にミモザを贈る習慣があるそうです。
ミモザは近年日本でも広がりつつ、ミモザの色が国際女性デーのシンボルカラーと化しているそうです。
コスメブランドでもミモザの香りなどを取り入れた商品が続々と販売されていますよね。
皆さんは母や妻、大切な女性にミモザを送る予定はありますか?
お花を送るのがちょっぴり恥ずかしい方はこのようなコスメ商品を送ってみるのも良いですね。
また自分を労わる意味として、女性が自分自身にミモザをプレゼントする人も増えているそうですよ。

さて、今日はそんな女性の皆さんに是非おすすめしたい華やかなコスメブランドのパッケージをご紹介します。
商品もとても素敵なデザインとなっているので、気になる方はブログの最後にあるホームページをチェックしてみてくださいね。

一面ピーコックグリーンを使用したラグジュアリーな紙袋です。
ピーコックは昨年の秋冬から人気なカラーでもあり、大手アパレルブランドでも続々とピーコックカラーの商品が発表されていました。
こちらのコスメブランドは近年人気な中国彫刻コスメの代表的なブランドで、「花の女神」をコンセプトにしているそうです。
中国ではピーコックカラーは名前に「孔雀」がつく程、孔雀の色として強く認識されている傾向があり、高貴な印象を持つ定番色なんだとか。
その澄んだ清潔感と神秘感を兼ね備えたピーコックは、今年もまだ人気が続きそうです。

紙袋の内側は一面淡いさくらピンク。
凛としたピーコックとの相性がとても素敵で、柔らかく美しい配色となっています。

ロゴの文字は女性らしい柔らかい印象となっていて、中央に縦書きで配置されている為、伝統的な雰囲気を感じます。
ロゴマークは花のシルエットを使用し、ブランド名の頭文字“f”が中心に配置されています。

ハンドルは紙袋に合わせてピーコックグリーンのサテンリボンを使用しています。
リボンの艶感がより高級感を演出していて、女性にとても人気のある仕様です。

 

 

いかがでしたか?ピーコックグリーンがとても印象的なコスメブランドのパッケージをご紹介しました。
商品の多くもハウスカラーのピーコックで統一されていて、どれも素敵なデザインばかりです。
気になる方は是非一度ホームページをチェックしてみてくださいね。

ではまた次の記事で!