トレンドカラーを取り入れたコスメブランドの凛とした紙袋
2023年03月09日
こんにちは、ベリービーの青山です。
今日3月8日は「国際女性デー」ですね。
ちなみにイタリアでは「ミモザの日」とも呼ばれ、女性に感謝を伝える時にミモザを贈る習慣があるそうです。
ミモザは近年日本でも広がりつつ、その美しい黄色が国際女性デーのシンボルカラーと化しているそうですね。
最近ではコスメブランドでもミモザの香りなどを取り入れた商品が続々と販売されています。
皆さんは母や妻、大切な女性にミモザを送る予定はありますか?
お花を送るのがちょっぴり恥ずかしいという方は、このようなコスメ商品を選んでみるのも素敵ですね。
また、自分を労わる意味で、女性が自分自身にミモザをプレゼントする人も増えているそうですよ。
さて、今日はそんな女性の皆さんに是非おすすめしたい、華やかなコスメブランドのパッケージをご紹介します。
商品自体もとても素敵なデザインとなっているので、気になる方はブログの最後にあるホームページをチェックしてみてくださいね。
目次
高貴なピーコックグリーンが主役の紙袋
一面ピーコックグリーンが目を引く、ラグジュアリーな紙袋です。
ピーコックグリーンは、昨年の秋冬からファッション業界でも注目を集めている人気のカラー。大手アパレルブランドでも、この美しい色が取り入れられた商品が多数登場していましたね。
今回ご紹介するコスメブランドは、近年人気を集める中国彫刻コスメの代表格。そのコンセプトは「花の女神」と、なんともロマンチックです。
中国では「孔雀」の名がつくほど、ピーコックグリーンは孔雀の色として強く認識されており、高貴な印象を与える定番カラーとして愛されています。
その澄んだ清潔感と神秘的な魅力を兼ね備えたピーコックグリーンは、今年も引き続きトレンドの中心にありそうですね。
内側は優しいさくらピンクで上品な配色
紙袋を開くと現れるのは、一面に広がる淡いさくらピンク。
凛としたピーコックグリーンとのコントラストが絶妙で、女性らしさを引き立てる柔らかく美しい配色に仕上がっています。
伝統とモダンが融合したロゴデザイン
ロゴの文字は、女性らしい優しさを感じさせる柔らかなフォント。中央に縦書きで配置することで、伝統的かつ上品な雰囲気を醸し出しています。
ロゴマークは花のシルエットを使用し、ブランド名の頭文字“f”が中心に配置されています。
高級感を演出するサテンリボンハンドル
ハンドルには、紙袋本体の色に合わせたピーコックグリーンのサテンリボンを採用。
このサテンリボンの持つ上品な艶感が、紙袋全体の高級感を一層引き立てています。女性に人気の高い、細部までこだわりを感じさせる仕様ですね。
ハンドルの種類や色、長さ、幅といった細部にこだわるだけで、紙袋の印象は大きく変わります。
ベリービーでは、ハンドル部分にブランド名やマークを印字したオリジナルリボンの制作もご提案可能です。イベント用など特別な紙袋をご検討でしたら、ぜひリボンページで詳細をご確認ください。 ※現在、ベリービーではリボンへの印字加工が必須となりますので、あらかじめご了承ください。
いかがでしたでしょうか?
今回は、ピーコックグリーンが印象的なコスメブランドのパッケージデザインをご紹介しました。
商品の多くも、このピーコックグリーンをハウスカラーとして統一されており、どれも思わず手に取りたくなるような素敵なデザインばかりです。気になる方は是非一度ホームページをチェックしてみてくださいね。
ブランドイメージに合わせた特殊なオリジナル紙袋を製作したい方は、ぜひベリービーのフルオーダーペーパーバッグをご確認ください!それでは、また次の記事でお会いしましょう!