人気コーヒーショップの春仕様ショッパー2023ver

2023年02月22日
人気コーヒーショップの春仕様ショッパー2023ver

こんにちは、ベリービーの青山です。
最近の日差しが少しずつ暖かくなり、春らしいポカポカとした天気になってきましたね。
バレンタインが終わり、さくらをテーマにした商品やディスプレイを目にすることが増えてきて、春の訪れが待ち遠しいですね。

そして春に向けて、あの有名コーヒーショップの春限定デザインの紙袋も登場しました!
こちらのコーヒーショップでは、バレンタインが終わると一気に店内がさくら仕様になり、一足早い春気分を味わうことができるんです。

もう既に春の限定メニューを召し上がった方も多いのではないでしょうか?
さくらのシフォンケーキやドリンクなど、見た目から可愛いメニューが続々と登場しています。
青山も先日デザイン部で春限定のスイーツを食べに行き、春気分を味わってきました!
カップにも花びらが印刷されていて、手元にあるだけでなんだかワクワクとした気持ちになりました。

こちらのコーヒーショップでは、昨年は淡いカラーを使用して春のデザインを手がけていましたが、
今年は鮮やかなマゼンタピンクや、差し色として綺麗なコバルトブルーを取り入れています。
青い花びらにどんな思いが込められているのか気になりますね。

紙袋の正面は、ロゴを中心に花びらが舞い上がっているような、動きのあるデザインとなっています。
花びらに使われているカラーの中には、昨年ベリービーでも紹介したトレンドカラーのベビーピンク・サーモンピンク・マゼンタ・ライトパープルが使用されています!
春らしい柔らかくて明るい配色になっているので、紙袋を持っているだけでなんだか華やかな印象になりますね。

裏面は大きなさくらが印刷されています。
印刷カラーの上にさらにラインアートが重なっていて、程よいカジュアル感のある今っぽいデザインとなっています。
さらに近づいてみると…

左下にご注目!春限定のAR仕様のQRコードが今年も印刷されていました!
全体の雰囲気に馴染むように、QRコードにも角度がついていて、まるで花びらと一緒に舞っているようです。
こちらをスマホで読み込むとAR仕様で春らしい仕掛けを体感することができます。
今年は“史上最大に躍動感にあふれ、イキイキと咲き誇る桜”をテーマにした企画となっているそうで、
なんと4つのARが用意されていて、メニューと一緒にたっぷり春を楽しむことができます。
既に3つのARが発表されていて、残り1つは今日22日に公開だそうです!是非ウェブサイトでチェックしてみてくださいね。

紙袋だけでなく、店頭にあるポスターやお渡しカウンターのパネルにもQRコードが配置されているので、
店内に入る前から、テイクアウトした後までずっとお花見気分を楽しむことができるんです!
「さくらがテーマのドリンクを楽しみながら、お花見気分もできたら」という素敵な思いからAR仕様が始まったそうで、
年々ランクアップする春のAR仕様、私を含め沢山のファンが春の訪れを楽しみにしているのではないでしょうか。

さて、引き続きパッケージをご紹介しますね。
こちらのコーヒーショップではご存知の通り、環境負荷低減の取り組みとしてパッケージのリサイクル化を実施していて、
紙袋のハンドルはもちろん紙を使ったエコな仕様となっています。

底面には環境にやさしいFSC認証素材のマークが印刷されています。
今では沢山の飲食ショップがパッケージにおいて環境への負担を考慮し、
サステナブルな素材などを取り入れ始めています。
実際ベリービーでも多くのお客様からご注文をいただいていますので、
エコ仕様なパッケージに興味のある方は是非お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいね。

 

 

今日は有名コーヒーショップの春限定のショッパーをご紹介させていただきました。
明日23日は祝日休みとなっている方も多いですよね。
お時間のある方は是非コーヒーショップで春のメニューと一緒に、一足早く春を体感してみてはいかがでしょうか。

ではまた次の記事で。