超有名コーヒーショップのホリデー仕様紙袋

2022年12月14日
超有名コーヒーショップのホリデー仕様紙袋

有名コーヒーショップのロゴを全面に印刷した紙袋

こんにちは、ベリービーの青山です。
こちらのコーヒーショップのホリデー新作、皆さんもう召し上がりましたか?

青山は知覚過敏ゆえあまりフラペチーノを飲まないのですが、
ホリデー限定でジンジャークッキーのカスタマイズができるそうなので、
そっち目当てでつい購入してしまいました...
25日までだそうなので、気になる方は是非ジンジャークッキーちゃんの微笑みに癒やされてください!

さて、先月にこちらのコーヒーショップの紙袋をまとめ記事を掲載した時に、
大人気のホリデー仕様デザインを幾つかご紹介しましたよね。
もう既に入手されている方も多いと思いますが、
今日は2022年バージョンのホリデー仕様紙袋を皆さんにご紹介いたします!

ホリデーシーズン第一弾は、
くるみ割り人形や木馬、ゾウなどのおもちゃたちが今にも動き出しそうなクリスマスの夜がデザインテーマだそうです。

エコなクラフト仕様のショッパー

パッと見て、ホリデー仕様?となりますよね。
ではくるりと回してみましょう。

クリスマス仕様の華やかな紙袋

なんと裏面はキラッキラな華やかな模様になっています。
少し和柄の立涌模様に似ていませんか?
こちらのブランドのホリデー仕様といえば、深いグリーンを使用しているイメージですが、
今年使っているグリーンは明るめなエメラルドグリーン寄りの色味なので、全体の配色がなんだかポップで楽しい気持ちになりますね。

波々模様を取り入れたポップなホリデー仕様紙袋

よく見てみると波々模様の間には小さいブランド名が縦に配置されています。
ブランドとしての存在感をしっかり取り入れていますね。

紙を使用したリサイクル可能なハンドル

ハンドルは既にブランドお馴染みの紙ハンドルを使用しています。

リサイクル可能のFSCマークがついた紙袋

そしてこちらのFSC認証マークも今になっては当たり前ですよね。
デザインにもこだわりを持ち、徹底的にエコ仕様なパッケージ作りをされている
こちらのブランドの環境問題に対する意志を感じますね。
もっと沢山のブランドがこのように、パッケージ作りにおいてより良い形を選んでくれたらいいですね!

ではまた次回の記事で!^ ^