大人気スイーツのインダストリアルなパッケージ

2022年04月13日
大人気スイーツのインダストリアルなパッケージ

こんにちは、ベリービーの浅井です。

今回はバターサンド専門店のスタイリッシュなパッケージデザインをご紹介します!

2017年に東京駅にオープンしてから大人気のスイーツブランド。
女性向けの可愛らしいお土産が多い中で、
サラリーマンの人にも手にとってもらえるようなものを、と開発されました。

https://bake-jp.com/magazine/post/7724/

鉄の塊や職人が焼いている光景、クッキーがたくさん焼かれて積み上がっていく様子などから
“インダストリアル”というテーマでデザインができたそう。

確かに、グレーに蛍光のオレンジがどこか機械的で「職人の技」のようなものを感じます!

https://buttersand.com/news/valentine2022

そしてこちらはバレンタイン限定コレクション「Chocolate Festa-trio-」シリーズのパッケージ。
様々なチョコレートとコラボした限定パッケージはとても華やかです!

パッケージの箱も、ダンボールのような紙でできており、
形状などもインダストリアルな印象です。

しかし、色がパステルカラーで統一されていて、
スタイリッシュでありながらも親しみやすさを感じます!

紙袋はメインカラーでもあるグレーと蛍光オレンジを仕様したシンプルなデザイン。
コンセプトでもある、サラリーマンの方が持っていても違和感のないかっこいいデザインです!
紙袋自体も縦長でスッキリとした印象ですね。

まわりこんでロゴが配置されていてダイナミックさがあります。

そしてこちらよく見ると切り口がギザギザになっています!

全体的にはスタイリッシュなデザインですが、
こういった加工によって程よいカジュアルさが出ています。

いかがでしたか?

全国24店舗で展開されている他、オンラインショップも便利ですのでそちらも是非!
https://bake-the-online.com/

それではまた次回の記事で!