環境配慮型でインパクトのあるサンプル紙袋SAMON

2021年12月28日
環境配慮型でインパクトのあるサンプル紙袋SAMON

こんにちは。ベリービーの浅井です。
今回は新しくできたサンプルをご紹介します!

こちらは SAMON 茶紋というお茶の専門店という設定で、
若者からお年寄りまで男女幅広いターゲットでお土産などによく使われるイメージです。

この紙袋の特徴はなんといってもこの浮き出し加工と切り抜き加工です!

まずは表面の浮き出し加工。
SAMONというブランドは、波紋をイメージしているのですが、
色を使わずに浮き出しのみで表現することで、
コストも抑えながらインパクトのあるデザインになりました!

そして裏面の切り抜き加工。
こちらの面も一切色を使わず切り抜きのみでデザインしました。
さらに、中に何も入っていないときは、
切り抜きの奥に内面の茶畑がチラッと見えるというちょっとした工夫もされています。

老舗のお茶屋さんが今風にリブランディングしたような、
かっこいい紙袋に仕上がりとても満足しています!

 

そして、この紙袋の大きな特徴がもう1つ。
最近は環境に配慮されたパッケージが多いですが、
こちらの紙袋も、持ち手を含めてすべて紙で作られているのでまるごとリサイクル可能になっています!

お上品な感じのハンドルも、実は100%紙。
エコを意識した企業の紙袋ではこうしたハンドルが最近人気です。

さらにberryBオリジナルのエコマークもできました!
環境に優しいパッケージをもっと世界に広げたい、そんな思いで作成しました。

こちらは箔押しや表面加工をしていない、持ち手が紙でできているなどの環境に配慮した仕様であれば、
自由にお使い頂けます。

環境に配慮したパッケージをご希望の場合は、お気軽にご相談くださいね。

 

いかがでしたでしょうか!
今年もたくさんのサンプルを作ってきましたが、お気に入りのものはありましたか?
来年度もオシャレなサンプルをお届け出来るように頑張ります!

それではまた次の記事で!