フォルムが美しい!お洒落なチョコレートパッケージ

2021年09月01日
フォルムが美しい!お洒落なチョコレートパッケージ

こんにちは!ベリービーの佐野です。

今回はパティシエの思いが詰まったユニークなお店のパッケージをご紹介いたします!

チョコレートが入ったシンプルなパッケージ

まずはなんといってもこのパッケージの見た目!

キラキラ箔押しがポイントのパッケージスマートなパッケージデザイン

ぱっと見チョコレートのパッケージとは思いませんでした!

お菓子のパッケージといえば、カラフルでイラストなどがあしらわれているイメージですが
今回のパッケージは配色も形もスッキリシンプルなデザインで、とてもかっこいいです!

角がなめらかに丸くなっている点も珍しいですよね。
そのおかげでシンプルですが無機質な感じはなく、柔らかい可愛らしい印象です。

ロゴの箔もキラキラしていて、まさに新しいスイーツのパッケージデザインという感じですね!

 

中にひし形のチョコが並べられたパッケージ

このブランドではスイーツのデザインもオシャレで新しいものばかり。
まさに造形美、!!

パッケージをシンプルにすることで、スイーツの美しさを
際立たせているのかもしれませんね。

 

シンプル且つオシャレな紙袋二種類

紙袋もシンプルに白と紫でまとめられています。

材料と材料が混ざり合う様子を紫のマーブル模様で
表現させているのでしょうか?

シンプルですが、細かい表現の工夫が見られて素敵です。

 

オーロラ泊が美しい紙袋

紙袋の方にもキラキラのロゴが!

でもよく見ると先程のパッケージのキラキラとは違い、
オーロラ箔っぽい感じですね。

光の加減で色が変わって綺麗なので、
紙袋を持っているだけで気分が上がりそうです!

さり気なく入ってる感じもまた良いですね〜!

 

お店の名前が書かれた口折り部分

ロゴが正面に配置されているので、
口折り部分にお店の名前が書かれていますね。

持ち手はJカットで自立するタイプでした。

自立するタイプの紐は持ち運びするときにも紙袋が揺れにくく、
中に入っているものが崩れにくいので
お菓子屋さんやお土産屋さんで見かけることが多いです!

 

RAUのホームページ

お店のWEBサイトのデザインもユニークでとっても素敵なので、
気になった方は見てみてくださいね。
https://rau-kyoto.com/

スイーツの見せ方も新しく、今までのお菓子業界では見たこともないような
キラキラした写真が目を引きます!

 

お店はガラスケースがなく、まるで美術館にいるような感覚になれる内装で
じっくりと「見て」楽しむこともできるので、京都にお出かけの際は
是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

今の時期、なかなかお出かけできない!といった方でもオンラインストアから
購入することができるので、お家で贅沢スイーツを堪能できます!
紙袋も4サイズ販売されているので、渡す用に紙袋もオンラインで買えたら安心ですね!

 

今回はスイーツそのものから、見せ方、ブランディング全てにパティシエの
思いが込められているお店のパッケージ紹介でした。

街で見かけるパッケージも、お店のWEBサイトや店内などと合わせて
観察してみると面白い発見に出会うことができるかもしれませんね!

それではまた、次回の記事で!