タグ『かわいい』の一覧

異素材ハンドルに、全面箔押し!特殊仕様が詰まった紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回は異素材ハンドルが珍しい紙袋をご紹介します。

 

異素材ハンドルを使った紙袋

このハンドルの組み合わせはなかなか見ないですよね。

片側は黒のサテンリボン、もう一方は白の細い丸紐が使われています。

 

持ち手に変化をつけることで、

紙袋全体の雰囲気もグッと上がっている気がします。

 

全面に入ったレインボー箔

そしてもう一つの大きな特徴がこの全面に入った蜘蛛の糸。

レインボーの箔で表現されています!

 

ロゴによく使われる箔押しですが、

こうして背景デザインに使うこともできるんですね…!

すごく贅沢で格好いいです。

 

レインボー箔は光の当たり方によっていろんなカラーに光るので、

細い線や、繊細なデザインと組み合わせるとギラギラしすぎずバランスが◎です。

 

口折りに入った箔押しロゴ爪付きハンドルを使った紙袋

口折の部分にはロゴとQRコードが入っていました。

しかもこれ、印刷ではなく箔押しです。抜かりないですね。

 

そしてハンドルの留め方ですが、爪をつけて引っ掛けるタイプです。

あまり見ないですが、結び目が出来ずスッキリした印象で良いですね。

 

全面箔押しデザインの紙袋

いかがでしたでしょうか。

特殊な仕様をふんだんに使った贅沢な紙袋でした。

 

ベリービーでもどんどん新しい仕様にチャレンジしたいと思っていますので、

気になる加工がございましたらぜひ一度ご相談くださいませ〜!

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , | 異素材ハンドルに、全面箔押し!特殊仕様が詰まった紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

モノトーンシンプルで細部にこだわった紙袋

こんにちは!ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのはベリービー内でも人気が高い、

アクセサリーショップの紙袋です。

 

モノトーンでシンプルな紙袋

一見モノトーンでシンプルな紙袋ですよね。

ですが他と差をつけるこだわりの仕様がいくつか隠れています。

 

幅広のサテンリボンを使った紙袋

まずは持ち手です。

サテンリボンを使用していますが、通常使用する25mm幅の倍、

50mm幅のリボンを使用しています!

 

そしてここでさらにポイントなのが、人気の縦留めが使われていないという所です。

画像のような穴に通す留め方ですと、どうしてもリボンにシワが入ってしまいます。

ですが今回の紙袋はきっと!あえて!幅の広いリボンをキュッと結び、

シワをつくることでふんわり感を演出しています。

 

よくある組み合わせを少し変えるだけで、こんなに可愛くなるんですね〜。

ちなみにベリービーでもリボン幅、お選びいただけます!

 

左右でデザインを変えた口折りロゴ箔押しでQRコードが入った紙袋

口折りにも左右異なるデザインがされていました。

しかも印刷ではなく箔押しと呼ばれる加工です!

 

箔押しはホットスタンプのような加工方法で、

デザインごとに金属の版が必要になります。

 

なので今回のように、正面・口折りデザイン2ヶ所に箔押しをするには、

3版も作る必要があるんです。細部まで抜かりなくこだわられていますね。

 

シンプルに見せながら仕様にこだわった紙袋でした!

ではまた〜

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , | モノトーンシンプルで細部にこだわった紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

明るい黄色の差し色で大人チャーミングな紙袋

こんにちはベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのは、爽やかなビタミンカラーが可愛らしい紙袋です。

大人チャーミングがコンセプトのレディースアパレルで使用されています。

 

黄色のアクセントが可愛い紙袋

ハンドバッグのようなバランス感で、綺麗にまとまっていますね。

デザインはロゴのみでシンプルですが、ポイントは明るい黄色の切り返し!

1色入るだけでぱっと華やかな印象になりますね〜

 

上から見た紙袋口折にメッセージがはいった紙袋

紙袋の内側に織り込まれる『口折り』という部分にもしっかり黄色がはいっています。

メッセージも印刷されていて、ちょっとした工夫ですが可愛いです。

 

紐の位置も紙袋の端に変更することで、こんなに印象が変わるんですね。

細く平たい紐を使うことで、繊細な雰囲気たっぷりです。

 

繊細で可愛らしい印象の紙袋

シンプルなデザインながら、差し色の黄色や紐のバランスなど、

遊び心のあるチャーミングな紙袋でした!

 

紐位置はベリービーでも変更可能ですので、

ぜひお問い合わせくださいませ。ではまた〜

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , | 明るい黄色の差し色で大人チャーミングな紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

みんな大好きな”あのお菓子”の特別なギフトパッケージ

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのは、2019年11月から2020年4月頃までの

期間限定で販売されていた、お菓子のギフト用パッケージです。

 

期間限定のギフト用パッケージ

カラフルでポップな配色が可愛らしいです。

 

線や円を使ってシンプルにデザインされていても、

誰が見ても一瞬で伝わりますね!

 

カラフルなパッケージ展開

小さめの手のひらサイズとポップなカラー展開の組み合わせで、

いつもなら1つで満足してしまうかもしれませんが、

このパッケージだとあれもこれもとついつい買ってしまいそうになりますね。

 

蛇腹式の説明カード

商品としては6つの味&カラー展開ですが、ホームページでは

還暦セットで60個販売があったり、並べてハートが作れるハートセットなど、

ギフトの方法がたくさん提案されています。

 

可愛らしい見た目だけでなく、

そんな贈り方があるのか!と気づかせてくれるなんて…

お客様が購入されたその先の提案というのは、

ベリービーでもたくさん考えていきたい部分ですね。

 

「誰かに贈る」ということがより楽しく感じられる素敵なパッケージでした。

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , , | みんな大好きな”あのお菓子”の特別なギフトパッケージ はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

ベリービー史上初!いちばん小さい紙袋づくりに挑戦!

最小サイズのオリジナル紙袋

ベリービーのウラベです。こんにちは。

コロナの影響が続き、今までとは違う新しい生活様式、働き方や

楽しみの見つけ方など工夫して過ごされているんじゃないかと思います。

ベリービーでも新しいサービスや商品を考えてみたり、自分たちの

仕事のしかたを見直してみたりと「考える」「話し合う」時間が増えました。

今回は、そんな中チャレンジした企画のひとつをご紹介します!

リップクリームサイズのオリジナル紙袋

おしゃれなワンハンドルの、縦長サイズの紙袋。

注目してほしいのはそのサイズ。

ふたつの紙袋と並んでいるのはリップクリームです。

なんと、リップクリームがちょうど入る、

ミニマムサイズの紙袋を実験的に作ってみました!

おしゃれなデザインの小さな紙袋

ありそうでなかった紙袋ですが、作ってみるとすごくかわいい!

こんなギフトバッグにリップを入れてプレゼントすると驚かれるかも…。

 

ベリービーには紙袋の工房があり、社内のデザイナーと紙袋職人がいるので、

こんなユニークな紙袋も作れてしまいます。

紙袋職人が作る最小サイズの紙袋

こんな紙袋、実際に注文できるようになったら面白いよね!ということで、

さっそくこの最小サイズの紙袋を工場で作れるのか?確認したいと思います。

 

「世界中の紙袋をもっと面白く!」がベリービーのモットーなので、こんなふうな

自由な発想で作る紙袋を開発していきたいな〜と話しています。

 

今回はミニマムサイズの紙袋だったので、次は逆に人が入るような大きな紙袋は?

など考えています。

これからもこうしたチャレンジの様子をみなさまにお届けしたいと思います!

 

 

カテゴリー: 新作紹介 | タグ: , , , | ベリービー史上初!いちばん小さい紙袋づくりに挑戦! はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]