タグ『レッド系』の一覧

みんな大好きな”あのお菓子”の特別なギフトパッケージ

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのは、2019年11月から2020年4月頃までの

期間限定で販売されていた、お菓子のギフト用パッケージです。

 

期間限定のギフト用パッケージ

カラフルでポップな配色が可愛らしいです。

 

線や円を使ってシンプルにデザインされていても、

誰が見ても一瞬で伝わりますね!

 

カラフルなパッケージ展開

小さめの手のひらサイズとポップなカラー展開の組み合わせで、

いつもなら1つで満足してしまうかもしれませんが、

このパッケージだとあれもこれもとついつい買ってしまいそうになりますね。

 

蛇腹式の説明カード

商品としては6つの味&カラー展開ですが、ホームページでは

還暦セットで60個販売があったり、並べてハートが作れるハートセットなど、

ギフトの方法がたくさん提案されています。

 

可愛らしい見た目だけでなく、

そんな贈り方があるのか!と気づかせてくれるなんて…

お客様が購入されたその先の提案というのは、

ベリービーでもたくさん考えていきたい部分ですね。

 

「誰かに贈る」ということがより楽しく感じられる素敵なパッケージでした。

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , , | みんな大好きな”あのお菓子”の特別なギフトパッケージ はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

色ってみんなどうやって決めてるの?配色の参考になるサイトをご紹介!

こんにちは!

久しぶりに更新します、芥川です。

なぜ私が久しぶりにブログを書いているのかといいますと、

“みんなどうやって色決めてるんだろ…”と呆然と疑問に思ったからです。

日々色に関わっているデザイナーの私ですら悩む、“色の決め方”。。

みなさんはどうやって決めてますか?

今日は私が日頃困った時に活用している、

色・配色の参考になるサイトをご紹介します!

① 4色の配色で、様々なイメージに対応!https://colorhunt.co/

ひとつひとつの色はもちろん良い色なのですが、

グラデーションや反対色などをうまく使って、綺麗な配色を提供しています。

右端の[search palettes]をクリックすると、色のベースを選べたり、

レトロや季節などの色々なカテゴリーで検索もできます!

ずっと見てられる!!

 


 

② 無限2色配色!https://pigment.shapefactory.co/

こちらは2色の組み合わせがいっぱい見れるサイトです。
左側のpigmentと濃さとか彩度が選べて、lightingで明度が選べます!
こういう操作いいですね。
その下のパレットでベースとなる色を決めれます!
それぞれ詳細ページにいくと、類似の色を選んで見ることができます。
しかも!!もっとすごいのは[more actions]を押すと、データ書き出しはもちろん、
グラデーションのした場合や写真のダブルトーンが再現されます。
すごい・・・

 


 

③ ため息がでる綺麗さ!グラデーションの参考に  https://webgradients.com/

グラデーションのデザイン、人気を落とすことなくがブームが続いてますね!
でもなかなか自分でこれだ!というグラデーションを作るのは難しいですよね。
このサイトはwebベースなので印刷で再現するならちょっと作業が必要です。
惚れ惚れするグラデーションを眺めることができます・・

 


 

さて、ということで、実際パッケージや紙袋に私のおすすめの配色をほどこしてみます!
※実際に印刷したら色味は多少変わります。

\ 夏!海!爽やかで目を惹く組合わせ/

どうでしょうか!さっぱり!
いつもは雰囲気違うお店でも、サマーセールでこんな感じの紙袋だったら

お客様も特別感を感じれそう!

 

\ おしゃれ・・海外っぽい配色は女性に人気!/

オリーブ色っておしゃれですよね・・私だけでしょうか。。

でも濃いオリーブ色ってもっと高級感あります!そこでこのくすんだピンク!
くすんだピンクは私の好きな色です。。ただ、好きな女性はかなり多いと思っております。
この組み合わせ、海外のパッケージでたまに見てて、いい組み合わせだなあと。

サイト見ていただいたらきっと好きな配色がみつかると思います^^!
ぜひチェックしてみてください!

カテゴリー: デザイン・流行分析 | タグ: , , | 色ってみんなどうやって決めてるの?配色の参考になるサイトをご紹介! はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

底面にもこだわる、大胆デザインの紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回は赤色で上品なインパクトを表現した、

コスメブランドの紙袋をご紹介します。

大胆なデザインでインパクトのある紙袋

植物のような羽のような勢いあるデザインが目を引きます。

すべて曲線で構成されているので、どこか女性的な柔らかさもありますね。

 

持ち手は鮮やかな赤いサテンリボンです。

艶感のあるサテンリボンはコスメとの相性◎です。

 

赤やオレンジといった暖色だけでなく、

ネイビーのような深い寒色カラーを入れることで、

互いの色がより鮮やかに際立ってみえます。

 

余白にうまく配置されたロゴデザイン

インパクトあるデザインを背景にするとき、

ロゴが目立ちにくく、配置が難しい場合がありますが、

今回の紙袋は余白をうまく使って配置されていますね。

 

周りに鮮やかなカラーが多いのですが、

ブランドカラーは深いワインレッドなので、

差別化されてしっかりとロゴが目に入りますね!

 

ポイントになる底面印刷

中を覗くと底面にも印刷が入っていました。

こちらもブランドカラーを使用しています。

 

こういう形でデザインがリンクしていると、

よりデザインされている感が出るのでおすすめです。

もちろん紙袋と箱など、他のツールとデザインが統一されていても洗練されますね。

上品な赤いサテンリボンを使った紙袋

インパクトのあるデザインと細やかな工夫で、

上品にまとめられた紙袋でした。

 

ベリービーでも底面印刷、もちろん可能です。

メッセージも入れられますのでぜひご検討ください!

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , | 底面にもこだわる、大胆デザインの紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

凛とした女性のイラストで魅せる紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回は最近多かったシンプル系統の紙袋とはガラリと変わって、

目が覚めるようなレッドと、女性のイラストでデザインされた紙袋になります。

赤のインパクトを最大に使った紙袋

やはりインパクトがものすごいですね。

弊社スタッフが街中で一度見かけて、

「一体どこの紙袋だろう?」と探して見つけた紙袋です。

歩く広告とよばれる紙袋の効果が感じられます。

 

正面の女性はランウェイを歩いているようなデザインです。

なびいている洋服が、風をきっている感があってより格好いいです。

 

サイドの切り替えデザインがきれいな紙袋

サイドはホワイトで切り替えデザインになっていました。

白が入ることでよりきれいに赤が映える気がします。

 

白は全体を柔らかくスッキリさせてくれるので、

強く濃いカラーでなにか物足りないなというときには、

今回のように切り替えデザインにするのも1つの案ですね。

 

内面カラーの入った紙袋

持ち手や内面も赤でそろえられています。

持ち手に使われているのはツヤ感のあるサテンリボン。

化粧品の紙袋などにはこのツヤ感がやはり人気ですね!

 

鮮やかな赤をバランス良くつかった紙袋でした。

中に入れる商品イメージから紙袋の素材を選んでいくと、

統一感のあるパッケージになります。

お打ち合わせ、お問い合わせの際にはぜひ商品についてもお聞かせくださいませ。

 

ではまた〜

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , | 凛とした女性のイラストで魅せる紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

人気のカラークラフト商品がリニューアルいたしました!

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回は紙袋紹介ではなく、弊社人気商品についてのお知らせになります。

 

柔らかな質感と高級感で、大好評いただいていた特殊紙の紙袋、

プレミアムカラーペーパーバッグが、よりお手頃により早く!

名称を変えてリニューアルいたしました!

 

特殊紙を使用した高級感ある紙袋

その名も “スタンダードカラーバッグ” です!!

プレミアムな紙袋をより身近に、ご注文しやすくという、

願いを込めてスタンダードと命名しました。

 

人気の箔押しロゴと定番のアクリルスピンドルを組み合わせた仕様で、

枚数は300枚から、そしてなんと最短納期は30日となります!

製造ラインを見直すことで工程をスリム化し、やっとこの納期が実現しました。

それだけではなく質感のある特殊紙を使った紙袋としては破格の価格になっています!

 

弊社デザイナーが自身を持っておすすめする12色のカラー展開です。

サンプルイメージはこちら。

IMG_5471

同じデザインでも使用カラーで印象ががらっと変わりますね。

IMG_5350

ちなみに画像のサンプルはすべてホワイト箔で箔押ししています。

もちろんマットなカラー箔もキラッとした艶あり箔もどちらもお選びいただけます。

 

 

col-61-2

私も個人的にとても好きな質感なので、ぜひぜひご検討いただきたいです。

気になった方いらっしゃいましたらお気軽にご連絡くださいね。

 

より詳しい内容は下のURLからご覧いただけます!

スタンダードカラーバッグ

 

紙袋界をより面白く、わくわくするものにできるよう、

進化を続けるベリービーにこれからもご期待くださいませ!

カテゴリー: お知らせ, 新作紹介 | タグ: , , , , , , | 人気のカラークラフト商品がリニューアルいたしました! はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]